SSブログ

おしゃべり三昧♪ [*Gourmet*]

1/19sat・・・前の職場で一緒だったリナさんとLUNCHに
行って来ました21190208.gif
リナさんと会ったのは、すご~く久しぶり。
前職場は家から駅まで行く途中にあるので、毎日その前を
通ります。昨年、出勤途中でテクテク歩いてる私を、リナさんが
見つけて電話をくれたので、遠くで手を振り合ったことはあったけど
もしかしたら一昨年の暮れに私が仕事を辞めて以来の再会だったかも?!
夏頃にも会う約束をしていたんだけど、従弟が双子ちゃんを連れて
遊びに来ることになってしまい、こちらの都合で延期してもらっちゃった
のでした。だから会ったのはホントに久しぶり。

お店は任されていたので、いろいろ考えてお店の外観も可愛くて
前菜バイキングやデザートも楽しめる“Cannery Row”にしました21190208.gif
最初は野菜ソムリエの人がオーナーのCafeにしようかと思ったんだけど
日替わりLunchのメニューを見たら、ゴボウとかれんこんとかの文字が
並んでいたので、ちょっと地味かなと・・・仮にも女子会ですからねnu_ma26.gif
リナさんは私の友達の中でも1番若い友達。
私よりも彩夏のほうが年齢が近いです。
若くて可愛いリナさんとのLunchですから、可愛いお店へ22118473.gif

130119_110853.jpg

前菜バイキングの困るところは、いっぱい取り過ぎちゃうところ4012202.gif
いくら野菜中心のおかずと言っても、これは欲張り?(笑)
でも全部食べましたけどね!

fork.gif

130119_111449.jpg

パスタと言えばトマトソース派の私ですが、この日は明太子ソースにしました。
明太子とスモークサーモンのパスタ14eff7a4d076c9a78b803e7e1216f65f6da1f808.gif
レモンをギュッと絞って頂いたら、とっても爽やかで美味しかったです。

potitirinn.jpg

130119_121318.jpg

デザートは10種類くらいのSweetsがワゴンで運ばれて来て
その中から好きなものを3種類選べますkira01.gif
私は紅茶のシフォンケーキと、いちごのタルト、カスタードプリンにしましたset28_i08.gif
既にお腹はいっぱいだったけど、やっぱりデザートは別腹。
どれも美味しかったpomo_icon_mini02_09.gif

cake2.gif

リナさんとは話題が尽きることなく、いろ~~~んなお話しました。
リナさんはまだ勤めているけれど前職場のことや元同僚達のこと
私の今の職場のこと、お互いの近況や、あやかなのことetc・・・
私もリナさんに会えてとっても嬉しかったけど、リナさんが私と会ったこと
喜んでくれたので、それが何より嬉しかったですnu_ma26.gif
友達が自分に会って喜んでくれるって、幸せなことですよね。

次に会うときは、ちょこっと遠出する予定。
私、行きたいところがあるんだけど、1人で運転して行けないので
リナさんに連れてってもらうのですnu_ma26.gif
今度はそんなに間を空けずに会いたいなって思っています。

昨日はもう1つ約束があって、リナさんとサヨナラして家に戻った後
夕方から近所のママ友のところにお邪魔して来ました。
ママ友のところには、彩夏と同い年の男の子がいて(初恋の子ですnu_ma26.gif
こないだの成人式のときに撮った写真を見せてくれると言うので
行って来ました。「懐かしい子達がいっぱい写ってるよ!」って
聞いてたんだけど、殆ど男の子ばっかりだったので、残念ながら
あんまり覚えてなかったわ4012202.gif
ここでもお茶を飲みながらおしゃべりが尽きず、ちょっとだけのつもりが
2時間もお邪魔してしまい、家に帰ったのは6時半4012202.gif
慌ててごはんの支度をしたのでした。
リナさんと言い、ママ友と言い、昨日は大好きな友達と会えて
とっても楽しい1日でしたheart.png

line-himoribonpink.gif

パパが中古のバイクを買い、今日が納車でした。
明日からバイクで通勤するんだって~。

130120_143518.jpg

ゴミ箱も写っちゃってますが・・・
昔は250ccとか400ccのバイクに乗ってたけど、これは100ccだって。
なんて言うバイクか知りませんが、中古とは言えなんだか嬉しそうな
パパです。事故らないよう、気を付けて~!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祝・成人ღBerry Berry Strawber.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。