SSブログ

祝・成人ღ [*Ayaka&Kana*]

dr.gif

1/13sun・・・ひたちなか市の成人式があり
彩夏も友達と一緒に参加して来ました25710721.gif
お天気にも恵まれ暖かく、成人式には何よりな1日でした。
一夜明けた今日はとっても寒くて、雪まで降っちゃって・・・
今日成人式の人達には悪いけど、昨日で良かったって
思っちゃいました4012202.gif

お支度の予約は、写真の前撮りをした写真館に昨年の2月
お願いしてあり、8:40~の予定でした。
「早朝じゃなくて良かったね」なんて言いながら、時間通りに行ったんだけど
前の方の人のお支度に手間取ったのかなんだか知りませんが
実際にお支度が始まったのは1時間後の9:40頃。
そのせいで友達との待ち合わせ時間ギリギリになっちゃいました4012202.gif
出掛ける前にバタバタしたことや、彩夏の振袖姿は前撮りのときに
1回見ていたこともあり、感傷に浸っている時間もなかったんだけど~・・・
同級生の子達の晴れ姿を見たら、やっぱりうるっと来ちゃいました20186572.gif
なんか不思議なことに思い出すのは、高校生の姿でもなく、中学生の姿でもなく
小学生や幼稚園の頃のちびっこ時代の姿ばかり(笑)
みんな立派に大きくなったなぁ~って。

DSCF8568.JPG

この3人、去年の春に一緒にお花見に行った、いつもの仲良し3人組sak004.gif
懐かしい同級生にもたくさん会えたそうです。
友達のカメラで写真撮ったそうなので、今は写真待ち中。

成人式では恩師からのビデオレターの紹介があったそうですよ。
中3のときの担任の先生達からだったそうです。
先生達って大変ですよね。こうやって教え子の節目節目にメッセージを
送ってくれたり。。。昨年の夏奈の中学校の卒業式では小6のときの
担任の先生連名の祝電が届いていました。
先生方は大変だろうけど、懐かしく、とても素敵な贈り物だと思います。

ln.gif

DSCF8559.JPG

ヘアスタイルは前撮りのときと少し違います。
前撮りのときのほうが大人っぽい感じ。

DSCF8572.JPG

成人式を終えて帰って来たところ。
母のリビングで撮りました。これから着物を脱がせて、片付けなくては
なりません。肝心の母はと言うと~・・・妹(私の叔母)と2人で、柴又ととげぬき地蔵の
日帰りバス旅行へ。母がバス旅行に行くと言った日、「その日は成人式だよ!」と
言ったところ、「だって私の成人式じゃないもんー」だって。
いや・・・それは分かってるけども!なんとなく母の性格からして、必ず家にいて
孫の晴れ姿を見たがるんだろうなって思ってたんだけど、意外でした~。
あやかなもびっくりしてましたよmoco~46.gif

着替えた後は少し休んで・・・また↑の3人組で飲みに行きました18824780.gif
居酒屋まではパパが送り、居酒屋→カラオケへは私が送り、そしてお迎えも私。
3人はだいぶ飲んだらしく、車に乗り込んで来たとたん思わず「酒クサッ!」って
言っちゃったよ4012202.gif

昨日は母の駅までの送迎、彩夏のあちこち行ったり来たりの送迎、夏奈のバイトや
デートの送迎などがあり、パパもたびたび手伝ってくれたけど
私はすご~~~く疲れました(+_+)パパもうるうるしてる暇なかったんじゃないかな?
でもみんなそれぞれ楽しく過ごせたようだから、なによりでしたnu_ma26.gif

取り敢えず、大事な行事が1つ終わってホッとしました21818777.gif
やれやれ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パパと2人のお正月おしゃべり三昧♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。