SSブログ

Berry Berry Strawberry♪ [*Gourmet*]

私の好きなフルーツは、基本酸味がなく(もしくは少なく)甘味が
勝っているもの・・・例えば、メロン、梨、柿、巨峰、マンゴーetc
でもいちごだけは別で、多少酸味があっても大好きですheart.png
夏奈もいちごが大好き。いろんないちごのSweetsが出回る今頃の
季節は、私も夏奈もわくわくします。

set28_l04.gif

昨日は夏奈と2人で“ape cafe”に、いちごのSweetsを食べに
行って来ましたnu_ma25.gif彩夏は学校だったし、パパは家でお留守番(笑)

130209_135405.jpg

夏奈が食べたのは、チョコレートがたっぷりかかったフレンチトーストset28_i08.gif
いちごのアイスクリームや、カシューナッツ、フレッシュないちごもいっぱいnu_ma25.gif
お味見させてもらったけど、美味しかったです。
昔々、母が持っていた古~~いお菓子作りの本には、いちごとチョコレートは
合わないとされているって書いてあったけど、信じられない4012050.gif
とっても相性の良い組み合わせですよね。

130209_135432.jpg

私が食べたのは、いちごのタルトのプレートset28_i08.gif
いちごタルトの上に、いちごのアイスクリームとバニラアイス
生クリームものっています。いちごだけでなく、ブルーベリーも067.gif

去年は水戸京成ホテルのイチゴフェアスイーツバイキングに行って
何種類もの可愛らしいSweetsを楽しんだけれど、今年は1プレートで
ド~ン!と食べ応えのあるSweetsにしました。
“ape cafe”のストロベリーフェスタは2/16~第2弾が始まるので
また行くつもり~4744442.gif

cake2.gif

“ape cafe”は内装もナチュラルな感じで素敵です。

130209_133706.jpg

テーブルのお花も可愛いし・・・

130209_134459.jpg

窓辺にさりげなく置かれたお花の、日除け越しのシルエットも可愛いnu_ma25.gif
こう言うセンスは真似したい。

itirinn2.jpg

line-himoribonpink.gif

130127_230237.jpg

これは、久しぶりに焼いたキャラメルくるみパンnu_ma25.gif

いちごジャムとか巻き込んでも美味しそうですset28_i08.gif

iti-c1.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おしゃべり三昧♪同窓会2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。