SSブログ

mom's DINER ~again♪ [*Gourmet*]

10568994.gif

今日は朝イチで夏奈のリハビリに行って来ました4012119.gif
今日は診察はなしのリハビリだけ。
今月末の診察を前に、リハビリ担当のお姉さんが
1度経過を見ておきたいとのことだったので、予約を
入れてありました。
毎度毎度、診察Dayには学校を遅刻しなければならない
夏奈に配慮してくれて、8時半に入れてくれました。
お陰で2時間目から授業に出ることができました22209890.gif

経過は気になる点はあるけれど、良好とのこと。
気になる点と言うのは、針金を抜いてもうすぐ3週間
経ちますが、まだ少し指が腫れている?むくんでいる?こと。
指を曲げてグーにすることはだいたい出来るようになったけど
まっすぐピンと伸ばす力が弱いこと。
これはたぶん筋力が少し落ちているだけなので、意識して
伸ばす練習をすれば問題ないでしょうとのこと。
指の腫れは私も気になっていました。
痛みも殆どなくなって、日常生活に差し障りなくなってきて
いるので、そのうちにだんだんに腫れも引くんだろうけど~。
診察日まで様子を見たいと思います。

今日は1日の出だしが早かったせいか、2時間目の授業に合わせて
夏奈を学校まで送り届けた後、いくつかの用事を済ませ
午前中のうちに、今日やらなくちゃと思っていたすべてを
終わらせることが出来たので、の~んびり過ごしています4744442.gif
先週はMさんとLunchに行った以外にも、ハローワークに行ったり
母と出かけたり、夏奈の授業参観&懇談会があったり、出かける用事が
多かったので、家でのんびりしているのが久しぶりな気がします。

line-himoribonpink.gif

先週の木曜日に、母が京成百貨店の物産展に行きたいと言うので
一緒に行って来ました。全国の老舗・名店の味を集めたとのこと。
京成の催事場は狭くて、物産展などのときにはものすごく混むので
ホントはあんまり好きじゃないんだけど、美味しいものがあるのなら・・・と
付き合って行って来ました。

120511_190618.jpg

写真は、テリー伊藤のお兄さん・アニー伊藤の玉子焼き(丸武)と
富山の丸龍庵のますの寿し、銀座4丁目スエヒロのビーフカツサンド。
玉子焼きは以前にお土産にいただいたことがあって、美味しかったので
買いました。えび入りとかネギ入り、のり入りなど種類があったんだけど
なにか入ってるとあやかなが食べない恐れがあるので、プレーンに
しました。ます寿司は家族みんな大好きnu_ma26.gif
銀座スエヒロのビーフカツサンドは、トンカツじゃないカツサンドを
食べたことがなかったので買ってみました。
ホントはこまっちさんのBlogで紹介されていたグリル梵のビーフヘレカツサンド
食べてみたいんだけど、なかなか機会がなさそうなので、たまたま見つけた
銀座4丁目スエヒロのビーフカツサンドをお持ち帰り。
お肉が柔らかくて美味しかったんだけど~、こちらを食べてみると
グリル梵のはどんな味なんだろー・・・とますますそっちが気になる始末(笑)4012202.gif
いつか食べ比べてみたいです。

他には聘珍樓のしゅうまいと海老蒸し餃子、兵庫県の白鷺堂本舗
桜の花の塩漬けがのった花かすみと言う可愛らしいお饅頭などを
買いました。春らしくてとっても可愛いお菓子でしたsak004.gif

line-himoribonpink.gif

午前中から出かけたので、どこかでお昼を食べようと言うことになり
2日前にMさんと行ったばかりの“mom's DINER”へまた行きました。
今回はパスタにしました14eff7a4d076c9a78b803e7e1216f65f6da1f808.gif

120511_123704.jpg

私は鶏肉とパプリカのトマトソース、母はタラバ蟹のクリームソースに
しました。トマトソースのほうは細めのパスタ、茹で具合はバッチリ
アルデンテで申し分なかったのですが・・・トマトソースがなんだか
とってもしょっぱかった(*_*)4012050.gif
ふだん母の好みに合わせて塩分控えめな我が家なので
しょっぱく感じてしまったのか、それともホントに塩分多めだったのかは
定かではありませんが、かなりしょっぱく感じてしまいちょっと残念でした3627187.gif
母のタラバ蟹のほうは、美味しかったです。
ただ私、クリームソース系は途中で飽きてしまい、1人前食べ切る
自信がないので、自分では注文したことありません。
いつも誰かのを味見させてもらう程度。
やっぱり1番好きなのはトマトソースなんだけど、しょっぱいかもと思うと
また注文する気になれないなぁ~。
デザートはコーヒーゼリーとバニラアイスクリーム。
美味しかったですnu_ma26.gif

壁の黒板に書いてあった、一品料理のメニュー22445749.gif
夜はお酒を飲むところになるので、美味しそうな一品料理がいろいろ。
画質が悪くて見にくいけれど・・・レバーペースト、オイルサーディンのパン粉焼き
牛肉のたたきわさびマヨネーズ、野菜のキッシュ、お魚の洋風南蛮漬
田舎風お肉のテリーヌetc・・・食べたーい!
夜にも行ってみたいなぁ~18824780.gif

i_6.gif

お昼を食べていたら、見覚えのある女性が入って来ました。
先に気付いたのは私で、母の高校時代の同級生でした。
その方は、生まれも育ちも水戸で、家業を息子さんに譲った後も
今も仕事を続けていらっしゃいます。
昔から綺麗な人だなぁ~と思っていましたが、70歳を過ぎた今も
仕事をしているだけあって、綺麗にお化粧をして相変わらず
上品な雰囲気。住まいも仕事場も近いから、よくここに来るのよ~と
仰っていましたが、何度も言うけど70歳超の女性が1人で
こんなCafeでLunchしているなんて、カッコイイですkira01.gif

“mom’s DINER”にはお持ち帰り用のお弁当や、スコーンも
売っています。写真は撮り忘れたけど、スコーン美味しかったですnu_ma26.gif
2個で100円、お買い得nu_ma26.gif


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

RYOKO

こんばんは♪
さっきも見に来て母の日のプレゼント可愛い~♪って
コメントしようと思って来たらまた更新したんですね(笑)
おしいそうなものいっぱい~
KAOさんはたくさん食べても太らないタイプですか?
なんとなくそんな気がします。。。
丸武の卵焼きは時々、スーパーで売ってていつも迷ってました。
おいしいんですね。
今度、買ってみようかな。


by RYOKO (2012-05-14 20:21) 

KAO

★RYOKOさん

おはようございます♪

書きたいことがいろいろあるときは
1日に2~3度更新することもあります(笑)
逆にず~~~~っとサボってることも!

私は食べたら食べただけ太る人ですllllll(-_-;)llllll
娘2人がスリムなので、バイト先の人やお友達の
お母さんにも、『きっとお母さんもスリム』と思われる
ことがときどきありますが、ブー×です・・・。
母には「痩せなさい。」とよく言われます(>_<)

丸武の玉子焼きは、玉子焼きは甘い派の人なら
好きな味だと思います。うちは、母と夏奈と私は甘い派
なので、美味しくいただきましたが、パパと彩夏は
しょっぱい派なので、あまり好きではないみたい。
by KAO (2012-05-15 07:02) 

こまっち

スエヒロのカツサンドは出来立てを
かじることは難しいでしょうね。たぶん。
レア感のあるカツサンドはそうすると貴重ですね。
きっと梵のカツサンド、食べられる時がくると思います。

by こまっち (2012-05-15 09:26) 

KAO

★こまっちさん

そうですね。
スエヒロのは売り場に並んでいたときから
既に中まで火が通ってるって感じでした。
お店に行けばまた違うのかもしれませんけど~・・・。
梵のカツサンドに巡りあえる日を楽しみに
しています(笑)
by KAO (2012-05-16 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。