SSブログ

5月前半のお弁当の記録♪ [*Oboegaki*]

may1.jpg

5月前半はGWがあったので、お弁当を作る回数も少なめでした21190208.gif
4月中は新しい学校生活に慣れるために、買い弁ではなく
食べ慣れたお母さんのお弁当を持たせて下さいと言われていました。
5月になって、「購買とかコンビニでお弁当買ってくる人はいないの?」と
夏奈に訊いてみたところ、全員お母さんのお弁当を持って来ているとのこと。
頑張ってます、お母さん達kira01.gif
さすがに彩夏の専門学校では、お母さんの手作り弁当、買い弁いろいろ
ですが、彩夏も今のところずっとお弁当を持って行っています。

我が家の場合、ワンパターンのお弁当ばっかりで飽きちゃわないのかと
思うけど、ワンパターンでもなんでも食べ慣れてるもののほうが
イイみたいですね。せっかく喜んでくれてるので、ママも頑張りますnu_ma26.gif

先日100均で見つけて、買おうかどうしようかかなり迷って
買わなかったお弁当用のピック。

genshijin.jpg

こんなふうにミートボールなどに刺すと、原始人のお肉みたいに
なるんです(笑)

このピックはすご~~~~く欲しかったんだけど、他の2種類
くらいのピックとセットになっていて、いくら100円とは言え
他のピックは絶対使わないだろ・・・と思い(つまり好みじゃない)
諦めました。

それにね・・・

120516_092924.jpg

ピック、こんなにたくさん持ってるんです。
幼稚園のお弁当を作ってた頃に買ったものもあるし、最近買ったものも。
いい加減充分すぎるほど持ってるし~・・・。
「原始人のお肉みたいになるピックが売ってて、すごく欲しかった。」と
話したら、夏奈に「かなのお弁当には絶対入れないでよ!」と
猛烈に拒否されてしまいました4012050.gif
なんでーーー???てっきりノッテくれると思ってたのでびっくり&がっかり24101642.gif
「あやは?もしも買ったら入れてもイイでしょ?」
「・・・うん・・・まぁ、いいよ。」
なんだ、そのリアクション4012050.gif

そんなこんなで、欲しいけど買えない。
でも欲しい。どーしよーかなー。。。

gpen15.gif


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

黒

読んでの感想。

買うべき。
後押ししとくよ。
礼はいらん。
by 黒 (2012-05-16 22:55) 

KAO

★黒さん

私のどーでもいいような悩み?に
コメントありがとう(^_^;

買うべきなら買おうかな(笑)
by KAO (2012-05-17 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。