SSブログ

mom's DINER [*Gourmet*]

5/9wed・・・仲良しのMさんとLunchに行って来ましたspoon5.gif
ホントは先月行くはずが、2人揃って体調不良で延期になり
今回はそのリベンジです。

本の中から、オーガニックのお料理のCafe&雑貨屋さんの
お店を見つけ、そこに行くことに。
ところが、お店に行ってみたら、Cafeはもうやっていなくて
雑貨屋さんだけの営業とのこと24101642.gif
ならば仕方ない・・・じゃあ、どこ行く?
少し考えて、前から少し気になっていたお店があるので
そこに行くことにしました。
mom's DINER”と言うお店です20919910.gif

私達が行ったときは、手前のテーブル席は埋まっていて
奥のテーブル席は予約席になっており、カウンターに
座りました。3人以上でカウンター席だと横並びで話しづらいけど
2人なら横並びでもぜんぜん平気。

ランチメニューはどれも美味しそうで、目移りしてしまいますnu_ma26.gif

120509_114519.jpg

照明がオレンジ色っぽくて、あまりよく撮れませんでしたが~・・・
Lunchにはサラダ・ドリンク・デザートが付いています。
迷って迷って、Mさんは鶏のトマト煮(写真左下)、私は自分ではなかなかうまく
作れない鶏の赤ワイン煮(写真右上)にしました。

赤ワイン煮、とっても美味しかったですkira01.gif
鶏肉も柔らかくて美味しかったけど、なんと言ってもソースが美味しかった。
Mさんのトマト煮もお味見させてもらったけど、美味しかったです。
トマト煮のソースのほうが、赤ワイン煮よりもとろみがあったので
Mさんはソースもキレイに食べていたけれど、赤ワイン煮のほうは
サラサラしていて、ソースだけプレートに残ってしまいました。
パンだったらソースをつけて食べられたのにな、ライスだけだったので
ちょっと残念でした。

デザートはりんごのコンポートとレーズン、アイスクリーム。
甘さ控えめで美味しかったですnu_ma26.gif

第1候補のお店がダメで、急遽予定変更で入ったお店だったけど
大満足のLunchでした。たまにはこんな嬉しい予定外もいいかもpomo_icon_mini02_09.gif

kuru-zeopen.gif

Lunchの後は、少し歩いて、Mさんが気になっていると言う雑貨屋さんへ。
・・・行ったんだけど、定休日でもないのにお店やってませんでした24101642.gif
なんなの、今日は・・・って感じ4012050.gif
鍵がかかったガラスのドア越しに、暗い店内を覗いてみると、可愛らしい
バッグなどが見えました。あ~あ、よく見たかったなぁ4012050.gif
ここはまた今度必ず行きましょう!

久しぶりに会ったので、ゆっくりいっぱいおしゃべりしたい私達。
どっかでお茶しようと言うことになり、Mさんが前にも行ったことがあると言う
サロン・ド・テなかやま”へ。コーヒーもあるけれど、The’(フランス語で紅茶)の
お店です。

120509_135248.jpg

私はアッサムを選んで、ロイヤルミルクティーにしてもらいました。
このロイヤルミルクティー、すごく美味しかった。
ポットに3杯分も入っていて、とっても嬉しかったです。
農園の名前を覚えてこようと思ったのに、すっかり忘れてしまった3627187.gif
自分でアッサムを買うときに、参考にしたいと思っていたのに~。
近いうちにまた行きたいお店です。

私のケーキはフルーツのシャルロット。Mさんはマロンのケーキ。
ケーキも美味しくて、紅茶も最高kira01.gif
今日は食べ物に関しては、大当たりでしたねnu_ma26.gif
それといつも思うんだけど、Mさんと話してると
「そうそうそう!」と思うことが多々あり、私の話にも共感してもらえるので
話していてすごく楽しい。たぶん考え方とかが似てるんだろうね。

とにかく余計な気を遣わないでイイので、心から素直に楽しい。
だからこの日は、「美味しかった~、楽しかった~nu_ma26.gif」の大満足な1日でしたmoco~00.gif

5206692.gif

line-himoribonpink.gif

120510_191013.jpg

晩ごはんは、ローストポーク3596702.gif
ハイジと薪ストーブ”のCherryさんが作っているのを見て
美味しそーと思って、作り方を訊いて真似っこ。
野菜は適当に入れたんだけど、なすが不気味な色になっちゃった4012050.gif
お肉も野菜も美味しかったです。

でも・・・Cherryさんが作ったののほうが、ずっと美味しそうに見えます。
お料理上手な人のBlogは見ていて楽しいし、刺激になりますnu_ma26.gif

 

i_11.gif


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バトルシップMother's Day 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。