SSブログ

バトルシップ [*Cinema*]

battleship.jpg

GW最後の5/6sun・・・夏奈は友達と2人で渋谷・原宿へShoppingnu_ma25.gif
彩夏もデートでいなかったため、パパと2人で映画を観に行って来ました5297618.gif
パパと観に行ったのは、“ALWAYS三丁目の夕日'64”以来かな?

バトルシップ”はご存知のとおり、ユニバーサル映画100周年記念作品。
主演のテイラー・キッチュと言う俳優さんを、私はこの映画で初めて知ったんだけど
ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品の“ジョン・カーター”でも
主演に抜擢されているんですね。メモリアルに関わるこんな2大作品に出演する
だけでも凄いことなのに、どちらも主演とは・・・すごく期待されている俳優さんなんで
しょうね。今後の作品が楽しみですkira01.gif
・・・って、今、過去の出演映画を見てみたら、“ウルヴァリン:X-MEN ZERO”って
書いてある・・・ホントだぁ~、言われてみたらそうだわ、覚えてる!
役柄によって、ずいぶん印象が変わるんですね。それだけ役になりきってるって
ことでしょうか。

“バトルシップ”すごく面白かったです。予告編を見たときから、絶対観に行こうって
決めてたけど、期待どおり面白かったhand_02.gif
戦闘もの・SFもの大好きな私なので、とても楽しめました。

5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif

≪ストーリー≫
ハワイ沖にアメリカや日本をはじめ各国の軍艦が集結し、大規模な合同軍事演習が
行われようとしていた。血気盛んな米海軍の新人将校アレックスは、日本から参加した
自衛艦艦長のナガタ(浅野忠信)に激しいライバル心をむき出しにする。
そんな中、演習海域に正体不明の巨大な物体が出現。さっそくアレックスの乗る駆逐艦と
ナガタの自衛艦、それにアレックスの兄ストーンが艦長を務めるサンプソン号の3隻が
偵察に向かう。ところが謎の物体は突然巨大なバリアを築き、人類はそこに閉じ込められた
3隻以外に反撃の手段を失ってしまうのだった・・・!
海軍マニアの父の影響で幼い頃から戦艦などに強い興味を抱いていたという
ピーター・バーグ監督が、エイリアンの襲撃に立ち向かう日米軍艦乗組員たちの
決死の戦いを描いた洋上バトル・アクション超大作!

映画の冒頭の、主人公アレックス(テイラー・キッチュ)がどんだけダメ人間かって
言うくだりが長すぎて、ちょっと飽きちゃったり、提督の娘のサマンサと恋に
落ちるエピソードはいらないんじゃないかと思ったりもしたんだけど
終わってみれば、アレックスが真のリーダーへと成長する前ふりとして
必要だったんですね。

ちょっと笑っちゃったのが、正体不明の敵(エイリアン)が攻撃をして来たとき
アメリカの駆逐艦の乗組員が、「北朝鮮のしわざに決まってる!」とか言うシーン。
どんだけ凄いんだ、北朝鮮!3627197.gifと思わず笑ってしまいました。
それから、日本の自衛艦艦長ナガタ(浅野忠信)がエイリアンを攻撃する
効果的な作戦を思いついたシーンでは、ナガタが指示を出しても米兵は動かず
ナガタが言ったことを改めてアレックスが命令して初めて従う・・・4012050.gif
アメリカ兵は日本人になんか命令されたくないんだなって感じました。

エイリアンに攻撃されて、アメリカの駆逐艦サンプソンとジョン・ポール・ジョーンズ
日本の自衛艦みょうこうの3隻すべてが破壊されてしまい、今はメモリアル艦として
保存されている戦艦ミズーリを引っ張り出して(?)戦うシーンでは、宇宙戦艦ヤマトを
思い出しました。

まぁ、賛否両論いろいろあるみたいですが、息つく間もない戦闘シーン
CG、爆撃てんこ盛り、私はと~っても楽しかったです3627203.gif
映画が終わり、エンドロールが流れた後、最後にほんの少し続きのお話が
あるときがあります。“バトルシップ”もそうでした。
最近そう言う映画が多いから、私はどうしてもエンドロールが終わるまで
席を立つことが出来ません。“バトルシップ”を観に行ったなら、どうぞ最後まで
観てみて下さいね!

今回、映画の予告に今年9月公開の“バイオハザードⅤリトリビューション”が
初めて登場し、超テンションあがりました3627203.gif
私、“バイオハザード”大好きだから。“バイオハザードⅣアフターライフ”を
観たときに、Ⅴではジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)が再登場することは
知っていましたが、シリーズ1作目で死んだはずのレイン(ミシェル・ロドリゲス)も
再登場しています。今から公開がすごくすごく楽しみですnu_ma26.gif

5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif

映画の後は、Lunch22445749.gif
久しぶりに“ラケル”に行きました。パパは“ラケル”が好きなので・・・。

120506_130937.jpg

オムライス食べました21190208.gif

地下駐車場から外に出たとたん、雹が降って来ました!
車の屋根に当たる音がすごく大きくて、ビビリました3627192.gif
“バトルシップ”を観たばかりだったので、ふざけて「これはきっとエイリアンの
襲撃だ!」とか言ってたんだけど、茨城県は笑い事じゃない被害に
遭ってしまいました。

家に着いてからも、雷雨と雹が降っては止んで、また降って・・・
2~3時間続いたでしょうか。

120506_144002.jpg

こんなに大きな雹がいっぱい降ってきて、カーポートのアクリルの屋根が
何箇所か貫通して割れてしまいました。
幸い車にキズはつきませんでしたが、カーポートは修理しなくちゃ3627187.gif

以前は雹なんて滅多に降らなかったのに、最近は年に数回くらい降ります。
異常気象ですね。怖いです。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なごみの時間mom's DINER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。