SSブログ

バイオハザードⅣ アフターライフ [*Cinema*]

9/20mon・・・パパと“バイオハザードⅣ アフターライフ”を観に行って来ました5297618.gif
パパも私も“バイオハザード”は好きな映画の1つ。
公開を前にテレビでも前のシリーズを放映していたけど、改めて観ると
ところどころ忘れていたり、あのシーンはてっきりⅡだったと思っていたら
Ⅲだったとか、ストーリーがごちゃまぜになってた部分もありました。
テレビでサラッとおさらいが出来てよかった~。

パパも私も3Dの映画を観るのは初めて。
好きな“バイオハザード”のシリーズ、そして初めての3Dと言うことで
私は観に行くのをとっても楽しみにしていましたnu_ma25.gif

336357view006.jpg

5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 

バイオハザードⅢ”で初めて登場し、Ⅳでも引き続き準主役のような役どころの
クレア・レッドフィールド(アリ・ラーター/写真左)の弟:クリス・レッドフィールドを
演じているのは、ウェントワース・ミラー(写真中央)。
彼はテレビシリーズの“プリズン・ブレイク”のマイケル・スコフィールド役で
一躍有名になりましたね。私は“プリズン・ブレイク”は観ていなかったんだけど
パパがハマってよくDVDを借りて来て観ていたので、顔だけは知っていました。
(ネットでいろいろ検索してて初めて知ったけど、“アンダーワールド”にも
出ていたのね!気付かなかったし、思い出せない(*_*)4012050.gif

今回のプレミアで来日したアリ・ラーターはおめでたでしたね。
映画の中では締まった身体でハードなアクションシーンが多かったから
大きなお腹にちょっとびっくりしちゃいました3627197.gif

worldp.jpg

Ⅳでは、東京・渋谷からTウィルスの感染が広まるわけですが
その最初の感染者の若い女性役が中島美嘉でした。
パパに「あの女の子、中島美嘉だって。」と言ったら
「ちーーーがうよ。もっと若いし、顔がぜんぜん違うじゃん。」
ずっと前にも書いたことがあるけど、このやりとり私達夫婦の
間ではよくあるやりとりです(苦笑)
私はホントのことを言ってるのに、パパは私が知ったかぶりして
間違ったこと言ってると思ってて、違うと言ってくる。
「でもそうなの!」
たいてい後から「やっぱそうだったんだ~。」ってことになるのが
オチ。だから言っただろ(-_-)怒7_1_~1.GIF

(そんなことはどうでもイイんだけど・・・4012202.gif

私は今回Ⅳを観て、別に3Dにしなくてもイイんじゃないかな~
って思いました。2Dだってきっと十分に面白いと思う。
最初のほうで、Tウィルスに侵されたアンデッド達がうごめく
荒廃した街を上空から映してるシーンがあるんだけど、建物や
ヘリコプターなどが、おもちゃっぽくて。
3Dにお金がかかり過ぎて、そのへんちゃっちくなっちゃったのかな~
なんて思いました。私的にはそれがちょっと残念だった気がします↓5_1_~1.GIF
ま~でも映画が進むにつれて、ストーリーに引き込まれて
そんな些細なことは忘れちゃいましたが。

映画の中に出て来るアンデッドももちろん気持ち悪いけど
私はTウィルスに侵された犬が1番コワイ。
今回もパワーアップしてて気持ち悪かったです3627192.gif
バイオハザードとは、「有害な生物(特に原虫、真菌、細菌、リケッチア、ウィルス)や
その構成成分が環境中に漏れることによって発生する災害のこと
」(by Wikipedia)
・・・だそうですが、以前観たウィル・スミス主演の“I Am Legend”も
そう言った意味ではバイオハザードですね。
“I Am Legend”の感染者達は、太陽の光が当たるところには出て来ないから
まだマシだけど、“バイオハザード”のアンデッドは昼間も夜も関係ないから
何倍もコワイ3627192.gif映画館ではついつい2回ほど悲鳴をあげてしまった4012050.gif4012050.gif

最初の“バイオハザード”の公開が2002年で、Ⅳの公開が2010年。
その間、8年。改めてテレビで観て思ったけど、1作目のミラ・ジョヴォヴィッチの
美しいことkira01.gif映画館で観たⅣの彼女は、1作目より年齢こそ重ねたけれど
変わらずキレイで、ハードなアクションもバッチリ。
女優さんってスゴイなぁ~。
ミラ・ジョヴォヴィッチもアリ・ラーターもキレイですが、私が好きなのは
なんと言っても“バイオハザードⅡ アポカリプス”に出て来た
ジル・バレンタイン役のシエンナ・ギロリーheart.png

80f73e31.jpg

役もカッコよかったし、すごくキレイな女優さんだと思いますmoco~00.gif

imgb8b4bd56zik0zj.jpg

素敵~~~pomo_icon_mini02_09.gif

ふだんのシエンナ・ギロリーは黒髪ではなく、地毛は金髪なんだって。

w249286-view.jpg

私個人的には黒髪のショートカットのほうが断然似合う気がする~nu_ma25.gif

ジル・バレンタインはⅣにも出て来ます。
そんな前情報を得て、楽しみに映画館に行ったんだけど
どんどんストーリーが進むのに、いつまで経っても出て来なくて
気付いたらエンドロールが始まっちゃった4012202.gif
あれれ・・・ジルって出て来た???と思っていたら
エンドロールの途中で出て来ました。ほんの1シーンだけ。
エンドロールが始まってすぐに席を立っちゃった人は観れなかった
と思う。Ⅳのジルは黒髪ショートじゃなくて、↑のふだんのシエンナに
近い感じ。金髪ロングの髪の毛を後ろで1つにまとめていました。
ジルだって気付かない人もひょっとしたらいるんじゃないかな~???

“バイオハザード”はまだto be continued・・・なもよう。
でもミラ・ジョヴォヴィッチは私生活で早く第2子を妊娠したいと
思っていて、子供が小さい間は女優業を休養したいとも書いてありました。
どうなるのかな~???20077541.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

文化祭♪お泊り飲み会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。