SSブログ

お泊り飲み会♪ [*Diary*]

8月に15年ぶりに会った高校の同級生のももたろ
会ったときには、昼間の数時間ではしゃべり足りなくて
近いうちに飲みながら話そう!せっかくだから泊まっちゃおう!と
言うことになり。。。9/25satに実現してきました、お泊り飲み会18824780.gif
前回に引き続き、ももたろが水戸まで来てくれたので
ホテルはちょこっと奮発して“TERRACE THE GARDEN MITO”に
しました。たまには贅沢しちゃおっか、たまにはね~nu_ma26.gifなんて言いながら。

私達が泊まったツインのお部屋はこんな感じ↓

DSCF7544.JPG

窓からの景色はそんなに良くなかったけれど、お部屋もバスルームも
きれいでなかなか良かったです。
・・・って、あんまり私、あちこち泊まったことがある訳じゃないから
比べようがないけど、良かった(笑)

今回の私達の宴会会場?は、ホテルからも近い水戸駅南にあるお店。
以前、会社の仲良しの同僚達と飲みに行ったお店
とっても美味しくて気に入ったので、ももたろを是非そこに連れてって
あげたかったのです。
そこのお店に行きたいと思ってることを、お店の常連である仲良しの同僚に
話したところ、予約を入れてくれました。Sさん、ありがとう~heart.png

DSCF7549.JPG

確か前もそうだったと思うんだけど、ここのお店って箸置きがホンモノの
落花生なんだよね。食べられるし、可愛いし、良いアイディアピカ3_~1.GIF
何種類ものお料理を注文したけど、1つもハズレがなかった。
つきだしのロールキャベツも出汁が沁みてて美味しかったし。

DSCF7553.JPG

写真上は、鶏手羽の唐揚げ。
前回も食べたこれが私は大好きで、また頼んじゃいました。
やっぱり美味しかった~nu_ma25.gif
ソーセージとフライドポテトは今回初めて。
私もももたろも、ソーセージはなんとなくフランクフルトの串みたいに
長~~~い骨が刺さっているのかと思っていたけれど、持ち手程度に
ほんのちょっぴりついてるだけでした。
例えて言うならば・・・きのこの山のクッキーのところみたいな感じ?(笑)

写真以外にも、ゴーヤチャンプルや舞茸の天ぷらなども食べました。
飲み物はカシスソーダやカシスグレープフルーツなど、私は4杯かな?
ももたろはもっと飲んでました。

お店には18時~23時まで5時間もいました!
美味しい食べ物を頂いて、お酒を飲んで~、話は尽きなくて
すごく楽しかったnu_ma26.gif
お店を出る頃には、お腹がいっぱいで苦しくてしょうがなかったけど
ホテルに戻る前にコンビニでお菓子や飲み物やデザート買ったんだよね4012202.gif
結局、その日のうちには食べられなかったんだけど。

ホテルに戻ってお風呂に入った後は、まだまだ寝ずにおしゃべり。
ももたろが、昔授業中に私が書いたお手紙を全部取っておいて
ホテルに持って来てくれました。

DSCF7555.JPG

これはほんの一部。
とても授業中に書いたとは思えない長文大作のお手紙(笑)
面白いのいっぱいありました。
高3のときにクラス内で、とある事件が起きて、その件についてレポート用紙
2枚に渡って、ももたろに解説しているんだけど、私は芸能レポーターか?!
ってくらい、当時のその事件の関係者に関して詳しくて、笑っちゃいました。
なんで私、そんなことまで知ってんの?って感じ(笑)
“悩みごとが解決したのでご報告”みたいな手紙もあって、経緯をこと細かく
さんざん書いた挙句(当時から話は長かったらしい4012050.gif)、最後のほうでは
「どうすればいいと思う?」なんて、1つも解決してないじゃんか!
「うざっ!ももたろ、よくこんな手紙もらって文句言わなかったね。」って
言ったら、「そう?面白いじゃん!」だって。我ながらウザイわ~(笑)
つまんない下ネタやダジャレなんかもあって、笑った、笑った!

ひろげて見たはイイけれど、当時のお手紙の折り方の中には
複雑なものもあって、元通りに折れなかったお手紙もありました4012050.gif

結局寝たのは2時過ぎてたかしら???2875zzz.gif

deni2.jpgdeni1.jpg

DSCF7556.JPG

翌朝の朝食は“イル・バンカーレ”のバイキングspoon6.gif
ふだんはあんまり朝ごはんを食べない私だけど、こんなときは
不思議とお腹が空いて、いっぱい食べられます。
部屋に戻ってからも、前の晩にコンビニで買って来たプリンなんか
食べちゃった4012202.gif

deni2.jpgdeni1.jpg

チェックアウト後は、Shoppingnu_ma26.gif
ももたろは洋服やバッグ、帽子などいろいろ買い、私にも「買っちゃえ!」と
そそのかすので?ついついパーカー&カットソーなどを買ってしまいました。
可愛かったから、欲しかったんだけど~pomo_icon_mini02_09.gif

お泊り飲み会はとっても楽しくて、また絶対やろうねって約束しました。
毎回違うホテルに泊まるって言うのも楽しそう↑1_1_~1.GIF
唯一の難点は、夜どおし喋り明かしたい気持ちはあるのに
体力が持たないこと~↓5_1_~1.GIFすっごく楽しかったんだけど、お互い別れて
それぞれ家に着いてから爆睡してしまったほど、疲れたこと。
年齢を省みず、テンション上がりすぎてバッテリー切れDeath.gif
まぁ、でもすっごく楽しかった~20077541.gif

眠っているときと、お風呂に入っているとき以外は殆ど喋ってたし
お泊り会の翌日からは4日連続出勤で、仕事がすごく忙しく
仕事でも喋りっぱなしだったので(電話オペレーターだから)
4~5日は大西賢示ちっくな声になっていました。

第2回お泊り飲み会、年内は難しいけど、また是非やりたいなmoco~00.gif
ももたろ、楽しみにしてるよ~nu_ma26.gif


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

333


 お泊りで飲み会は・・・  不良主婦のはじまりです(笑)



 きっと・・・

 ダンナが・・・

 「ホントにオンナ友達なのか???」 と

 疑心暗鬼になってるにチガイない(笑)


by 333 (2010-10-06 15:07) 

KAO

★333さん

やばっ・・・!

な~んてね(笑)


by KAO (2010-10-07 00:54) 

モモシン

いつまでサボってんのかな!もう12月になっちゃうよ。今年も、餅つきようのお米25キロお願いします。もちろん参加OKです。よろしく m(__)m
by モモシン (2010-11-19 13:43) 

KAO

★モモシン

おもちつき、参加できずに残念でした~。
来年は是非!(←気が早すぎ?)
今年最後のお願いも聞き届けていただいて
ありがとう~(笑)

今年もたくさんお世話になりました。
来年もよろしくね♪
by KAO (2010-12-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。