SSブログ

文化祭♪ [*Ayaka&Kana*]

8cl.gif

9/18sat・・・彩夏の高校の文化祭があり、夏奈と2人で行って来ました。
今年も相変わらず家族以外の男性の立ち入りはNG2_~1.GIFで、校門前には
何人ものガードマンが立っていました。
パパの分の招待券も夏休み前から申し込んであったんだけど、パパは
仕事になっちゃって行けなくて、今年も夏奈と2人です。
パパはとうとう1回も文化祭行けなかった。
女子高に足を踏み入れる機会なんてなかなかないのにね(笑)

DSCF7530.JPG

彩夏達のクラスはフランクフルトや飲み物を売りました。
800本仕入れたって言ってたかな???2日間で全部完売したそうです。
クラスごとのおそろいのTシャツ。彩夏達のクラスは担任の先生の似顔絵入り。
担任の先生はすきっ歯なんだけど、似顔絵も微妙にすきっ歯で笑えました(笑)

DSCF7531.JPG

私と夏奈も1本ずつ食べました。
下茹でしてから焼いてあるので、柔らかく美味しいフランクでしたnu_ma26.gif

DSCF7532.JPG

あんこ好きの彩夏のオススメ、あんみつ。
美味しかったんだけど、私、缶ミカンとキウィが苦手(*_*)4012050.gif
(フルーツアレルギーで食べられない)
夏奈にあげちゃいました。白玉は美味しかったnu_ma26.gif

左下の豚汁は、仲良しのMihoちゃんのクラスのお店で。
夏奈が食べたいと言って買いました。
右下の海苔巻きは、同じく仲良しのMikaちゃんのクラスのお店。
やっぱり彩夏が仲良くしている子が売っていると、つい買いに行っちゃいます。
「ママさん、買ってって~nu_ma25.gifnu_ma25.gif」って言われるんだけどね。
他にもタピオカ入りのミルクティーなども買いました。

DSCF7536.JPG

こちらは家政科のクラスの手作りランチプレートspoon6.gif
量は少なめでお子様ランチ風だけど、既にいろいろ食べた後だったし
ちょうど良かったかも。
ピラフに鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、牛乳かん。
唐揚げは4種類ほどのソースがあって選べたので、私はトマトドレッシングに
しました9066222.gif他はチリソースとなにがあったんだっけ・・・???忘れちゃった4012202.gif
夏奈はなにもかけずにそのまま頂きました。
ここのランチも彩夏に勧められて食べたんだけど、美味しかったですnu_ma26.gif

fork.gif

食べ物の話ばっかりになっちゃったけど(笑)

i260_3.gifi259_3.gifi258_3.gif

たぶんこちらも家政科のクラスだと思うんだけど、ステンシルをやらせて
くれる教室があって、夏奈と2人でやってみました。

DSCF7534.JPG

いろんな色の無地のコースターが用意されていて、好きな型・色で
ステンシルをします。
私は随分前にステンシルにハマったことがあったけど、夏奈は初めて。
グリーンのは私、ピンクのが夏奈の作品です。
なぜ単色???・・・って思ったんだけど、いろんな色使うのは
面倒だったみたいです4012202.gif

看護科のクラスではアロマオイルを入れたお湯で、ハンドマッサージ080219NJLB017.gif
してもらいました。私が選んだアロマはローズ。
ハンドマッサージをしてくれた子が、無口なんだけど目が合うとにっこり
笑いかけてくるので、急に『なんか言わなきゃ・・・4012202.gif』と焦り
「かっ・・・可愛いTシャツねnu_ma25.gif」なんて、どーでもよさげなこと言っちゃいました(笑)
でもまたにっこり笑って「ありがとうございます!」って言ってくれたけど。

la58.gif

他にも血圧測定や、アルコールパッチテストbeer_03.gifをしてもらいました。
さすが看護科だけあって、みんなMy 聴診器を持ってるのね!
アルコールパッチテストの結果は・・・
「お酒に弱いほう。飲み方に気を付けましょう10109545.gif」でした。

最後に可愛いお薬が処方されました2517590.gif

DSCF7542.JPG

中には大きなキャンディーと、ホームパイが入っていました。
手作りの袋もとっても可愛かったです。

みんな今のままの可愛い笑顔で、患者さんを癒してあげられるような
素敵なナースになってねnu_ma26.gif

10568994.gif

あとは東洋西洋の妖怪やお化けを紹介?したお化け屋敷にも
入りました11875070.gif箱の中に手を入れると、ちぎれた耳や脳みそが出て来て
もちろん作り物なんだけど、感触がブニュブニュしてて気持ち悪かった~3627192.gif
歩いてる途中で足を掴まれそうになって、驚いて騒いだりして
高校生達の思うツボな私でした4012050.gif

4012472.gif

DSCF1346.JPG

↑知ってますか?
時空戦士イバライガーR”です。茨城県のキャラクターなんだよね。
私と夏奈はショーを見ずに帰ってしまったんだけど、彩夏は
友達と見たそうです。
彩夏の友達の中でイバライガーを知っている子はいなかったそう
なんだけど、彩夏は今年のお正月以来、何度もコスプレイベント等で
会っているので(中身の人?と話したこともあるらしい)
1人でテンションあがってたそうです(笑)↑1_1_~1.GIF

imo.jpg

イモライガーも一緒だったそうです。
イモライガーとは、イバライガーになりきれなかった生身の人間で
変身前はお笑い芸人の小林マーゴンさんって言うんだって(笑)

DSCF1330.JPG

イバライガーと一緒に2634266.gif
でもホントは彩夏は、イバライガーブラックが好きなんだって。
詳しすぎる・・・さすがオタク!

black.jpg←こちらが、イバライガーブラックさん。

3年間の中で、今年の文化祭が1番楽しめました。
彩夏もきっと高校最後の文化祭満喫しただろうと思いますmoco~00.gif
専門学校って文化祭あるのかな~???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。