SSブログ

休養中。。。 [*Gourmet*]

昨日は3日ぶりに出勤したのに、途中リタイアで早退してしまい
今日も休んでしまいました。
ホントは遅刻して行こうかと思ったんだけど、無理しても
体調悪くなるだけだし、周りにも気遣わせてしまうし・・・と思い
ゆっくり休ませてもらうことにしました。
明日も休みなので、身体休めます。

3709124.gif

6月に職場で編成替えがあり、せっかく仲良くなったリナさんと
席が離れ離れになってしまいました3627187.gif
私の職場は、The 仕事場!って感じなので、隣の席だからと
言って、雑談ができるような雰囲気ではないんだけど
やっぱり仲の良い人と離れてしまうのは、心細い感じがします。
そんなわけで、5月の最後のお休みの日に、一緒に
Lunchに行って来ました。
前にカラオケ3576144.gifや、晩ごはん食べに行ったときには、リナさんの
彼氏くんも一緒だったんだけど、今回は女同士のナイショ話も
あり(笑)、2人だけで。まめっちクン、今度は一緒に行きましょう4789482.gif

連結画像-3.jpg

休日は混んでていつもすごく待たされるんだけど、今回行ったのは平日
だったので、すぐ入れました。
混んできたら場所を改めておしゃべりしようかと思ってたけど
それほどでもなかったので、ず~~~っと居座ってしまいました。

殆ど私がしゃべってたような気がしないでもないけど~・・・
楽しくて時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
席は離れてしまったけれど、また是非Lunchやカラオケ3576138.gif行こうね4744442.gif

6051914.gif

4012472.gif

そして、6/10tue・・・この日は母の誕生日でした。
たまたま私も休みだったので、Lunchに誘いましたspoon6.gif
母が行きたがっていた“Cafe Mizukinosho”へ。
お味噌屋さん併設の、みそCafeです。
私はと言うと、約1年ぶりでした。
去年行ったときには、とっても混んでいましたが、Open当初の
ブームが去ったのか、空席もちらほら。
でもお陰でゆったり食事ができました。
メニューも1年前とはだいぶ変わり、食べてみたいと思っていた
“みそデミオムライス”や“味噌屋のまかないナポリ”はメニューから
消えていて(HPにはまだ写真が載っています)、4種類のLunchのみ
になっていました。

連結画像-1.jpg

2634266.gif写真左上が母が選んだチキンのなんとか(笑)
右上はなんだかお好み焼きみたいに見えなくもないけど
私が選んだ“Mizuki風タコライスon(温)玉子”。
ごはんはどちらも十穀米でした。マグカップに入ったお味噌汁も
お料理も美味しかったんだけど~・・・量がすごく多かった(*_*)4012202.gif
すごいお腹いっぱいになっちゃって、もう少し減らしてもよいのでは
ないかと思いました。夜までお腹空かなかったもん!
下の写真は“みそプリン”。結構大きな器なので、1つしか頼まず
お店の人が気を利かせてスプーンを2つつけてくれました(笑)
お味噌の味はしないけど、チーズのような濃厚なお味。
食べ応えのあるプリンです。

20090610-4.jpg

お店の入り口横に飾られていた紫陽花。
個人的にはもうちょっと紫がかった色が好きだけど、きれいでした。

20090610-5.jpg

入り口を入った正面。趣があります。

4099435.gif

11342645.gif

連結画像-4.jpg

たぶん5月の終わり頃だったと思うけど、あやかなと3人で
家の近くの南インド料理のお店に行きました。
ここのお店はパパも好きなので、3人だけで行っちゃったら
可哀想かなと思い、あやかなに「パパにナイショね。」と口止めしたのですが
それでバチが当たったのか?、食べ終えてお店の外に出たときに
段々を踏み外してドテッと転んでしまいました~(>_<)4012202.gif
すごく痛くて足をさすりながらしゃがみ込んでるのに、あやかなは
お腹抱えて大爆笑。ムッとしたけど、こっちはそれどころじゃない。
2日くらいは足首に湿布貼ってました(*_*)

ひさびさに食べたカレーはやっぱりとっても美味しかったです。
でも転んだお陰ですっかり印象が薄れてしまいました4012050.gif

9066458.gif

4166600.gif段々には気をつけましょう!

4012472.gif

連結画像-2.jpg

これは中国のお土産に頂いたお菓子と中国茶。
お菓子は母が2つとも食べちゃいました。
このお茶は花茶と言って、お湯に入れる前はつぼみみたいにギュッと固く
つぼまってるんだけど、80度くらいのぬるめのお湯で煎じると
ゆっくり花が開きます。目で楽しめるお茶って感じかな。
いろいろあるみたい~→こちら

4776795.gif

明日は仲良しのMさんと前々から約束しているお豆腐料理のお店に
行く予定なんだけど、体調はだいじょぶかしら。。。
頑張りまっす(^o^)丿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おひさしぶり女の子のためのHandmade ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。