SSブログ

女の子のためのHandmade [*Handmade*]

前から夏奈に頼まれていたのに、ずっと作ってあげていなかった
ものがありました。
布も一緒に買いに行って、いつでも作れる状態にあったのに
自分のバッグを先に作ってしまったりして。。。(*_*)

li_md02.gif

Image009~00.jpg

頼まれていたものとは、学校の体育館シューズを入れる袋。
ごくごく簡単に裏もつけずにシンプルな巾着袋にしようと
思っていたのに、裁断を間違えて布を継ぎ足すという余計な
手間をかけてしまいました。ココアみたいなブラウンに白い
ピンドットの布地。意外と合いました。
かえって可愛くなってよかったかも4789482.gif(笑)
こういうの“怪我の功名”って言うのかな???

気をよくして、余った布でいろいろ作りました。

Image014~00.jpg

ペンがいっぱい入るちょっと大きめペンポーチ。
これはわざと柄を切り替えました。内布は大きめのベージュのチェック。

Image010.jpg

ランチバッグspoon6.gif
土日も部活があることが多く、試合の日はお弁当持ちになるので
夏奈用にもランチバッグを作りました。

Image011.jpg

アクセントにレース模様のテープを挟み込みました。

Image013~00.jpg

ほんの少し余った布で、バネポーチ。
リップクリームや鏡を入れてもいいなって思ったんだけど
まだそういう物を持ち歩かない夏奈は、家の鍵を入れておくそうです。

ki-1.jpg

li_md02.gif

Image015~00.jpg

こちらは彩夏用。
薔薇にレースにコスメkira01.gif・・・ゴスロリって言うのかな~。
区別がよくつきませんが~。

せっかくだから甘めにピンクのレースをつけました。
こちらは裏付き。パープルに白のピンドットの布になっています。
女の子はこまごました持ち物が多いからね。
ポーチや巾着はいくつあっても重宝すると思います。
夏奈も同じ布で巾着が欲しいみたい。
そのうち作ってあげる予定。

34.gif34.gif

これ全部同じ日に作りました。
私ののめり込んだら一直線なところ、想像つくでしょ?(笑)

75.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

にこ

すげ~~~な♪
KAOは女の子の母になる為に生まれてきたんやろなぁぁぁ。
ワテのようなガサツなオバハンは男の子を産むしかないのかもしれんなぁぁぁぁ。
こんなママやったら娘も幸せやろなぁぁぁぁ。
絶対に友達の間でも自慢やで~

実はうちのおかんも洋裁が得意やって、ワテも子供の頃は洋服とかスカートとか作ってもらってましたぁ~
結構自慢やったけどね~ えへへへへ

体調はもういいのかな?
例の話、我慢できんから日記に書かしてもらうで~~
by にこ (2009-06-19 09:25) 

KAO

★にこ

女の子の母になる為に生まれてきたかどうかは
わかんないけど、うちには男の子がいないせいか
男の子を育ててる自分って言うのが想像つかないわ~。
希望としてはサッカーやってくれる息子が欲しかった
なぁ~なんて思ったりもするけど、男の子らしい
男の子に育て上げる自信がないかも。

体調はだいぶ良くなってきました。
でもまだ薬を止めるのがコワイ(*_*)

日記読んだよ~(笑)
「どーも、ネタ提供者のKA〇(カーマル)です。」って
コメント残そうかと思ったけど、KAOと殆ど
変わらないのでやめときました(爆)
とうぶんカリフラワー食べられなくなりそう。。。
by KAO (2009-06-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

休養中。。。*Kana's Happy♥Happy .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。