SSブログ

おひさしぶり [*Elce*]

8724244.jpg 

しばらく間が空いてしまいました。
メールや電話もらったりして、心配かけてしまったようで
ごめんなさいでした。。。
ちょっとBlogにまで手が回らなかったというか。。。
間が空くと再開するきっかけがなかなか掴めないってのも
正直あるかな~。

仕事のほうはイヤになっちゃったりせずに、ぼちぼち
頑張ってます。小さな充実感や挫折感を味わったりしながら
ちょっとずつちょっとずつ自分で出来ることが増えて来ました。
そう言いつつ、昨日と今日は体調が悪く休んじゃった。
今日病院に行ったので症状が緩和され、明日はたぶん出勤
できそうです。だけどちょっと病院通いが続くかも。
いろんなことがカラダに影響を受けやすいお年頃みたいです4012050.gif

前にも何度か書いたことがあるけれど、私は気分転換が苦手。
楽しく過ごすのはもちろん大好きだけど、なにか問題を抱えたまま
それからわざと目をそらして気を紛らわそうとするのが苦手。
根本的なものが解決しない限り、心から楽しめないような気がして。
それに性格的に解決してから、心置きなく楽しみたいって思いもあるし。
私ってどんだけ真面目なんだ?!(笑)
だけど最近思うのは、様子を見なければならないこともあるし
急には答えが見つからないこともある。中には時が解決して
くれることだってあるかもしれない。
だから答えを出すことにそんなにこだわらず、時には気持ちを切り替えて
楽しむことも必要なんだな~って思えるようになってきた。
それこそが気分転換。楽しみを見つけることもまた楽しみ4789482.gif
元気出していこーーーーー4744442.gif
これからはなにごとにも、もう少し肩の力を抜きたいと思います。

Blogをお休みしていた間も、Blogに載せたいと思って写真を撮りためていたので
ちょっとずつupしたいと思います。
今夜は体力切れ・・・。おやすみなさい~。

8719633.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

モモシン

最近、お悔やみが続き気が滅入っています。カラオケつきあってちょうだいませませ。もしもピアノが弾けたならの池中玄太90キロどす。
by モモシン (2009-06-17 12:03) 

にこ

>私ってどんだけ真面目なんだ?!(笑)
↑笑ってもうたぁぁぁぁ~ ほんま真面目過ぎ~

時が解決してくれたり、置き去りにしてた問題が自分の知らない間に解決されてたり、そういうことも時には大切なんじゃないかなって、不真面目なワテですが最近思うのですよぉぉ。
急ぐあまりに問題が大きくなったりすることもあるしね。

そんなでワテはまだまだヅラが会社の籍から抜けていなくても耐えておるんですよ。
忍耐も自分を高める修行なのだぁぁぁぁ~
たまにはワテもええこと言うなぁぁ~えへへへ
by にこ (2009-06-17 14:18) 

KAO

★モモシン

ご無沙汰です~。
お悔やみ続きなの・・・???
お亡くなりになられた方々のご冥福を
心からお祈り申し上げます。
お別れは悲しいよね。

カラオケ行きたいのはやまやまなんだけど
今、体調が悪くて(*_*)
しばしお待ちを・・・。
今日の夕方、ロイズのカタログお届けに
伺いま~す。
by KAO (2009-06-18 09:58) 

KAO

★にこ

うんうん、同様に真面目すぎとのご指摘
頂きました(笑)
Blog書いてたらね、すごく客観的に
ふと頭の中に浮かんだ言葉が
『・・・この人、なんて真面目なんだろ?』
だったの(笑)今まで気づかなかった。
自分でも笑っちゃう!

自分で自分をうまく扱えないなんて
私ってなんて不器用なんだろ~???
バッグを作るときみたいに、100%自分好みに
作れるといいのに、自分自身のこととなると
なかなかうまくいかなくて、欠点ばかりが
目についたりね。

だけど今更だけど、ちょっとコツがわかってきました。
自分をおだててあげながら(自画自賛?)
応援してあげたいと思います。

いつもありがとう~。
by KAO (2009-06-18 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

眠れない。。。休養中。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。