SSブログ

ぜいたくお昼 [*Gourmet*]

5日間の連続出勤がようやく終わり、明日はお休みhappa61.gif
昨日の朝のミーティングのときに、上司が
「今日はおそらく1年中で3番目くらいに忙しい日になると思いますが・・・」
と言っていたけれど、個人的にはあまりそんな風には感じなかったな~。
もっともいつもよりたくさんの人が出勤していたから、分散されたのかも
しれません。

line3.gifline3.gifline3.gif

先週のことですが、小学校のとあるボランティアの今年度の最後の活動が
あり、同じ日に反省会を兼ねたお食事会がありました。
そのボランティアには、総務の役員は自動的にメンバーに入ることに
なっていますが、私は2年間の役員歴の中でそのボランティアに
先週の最終日を含め、3回しか参加したことがありません。
ホントは反省会兼お食事会に出るのもどうかと躊躇してしまうほどの
出席率の悪さなんだけど、幹事を仰せつかっていたので
参加して来ました~4012050.gif
場所は一部の希望もあって、近くのお寿司屋さんsushi.gif

そこのお寿司屋さんは、父の生前、ときどき食べに行ったりしていた
お店で、他界後も法事に利用させてもらったりしたお店なんだけど
やっぱり少しお高めで、その後はさっぱり足が遠のいていました。
行ったの何年ぶりだろ~~~~???
お寿司とかき揚げ、うどん、茶碗蒸し、コーヒーのセットで1,334円。
酢飯の味が私好みなのと、ひと口サイズで食べやすいところが
気に入ってますsushi2.gif

出席者は全部で19人。
殆どがあまり面識のない人ばかりだったけど(参加してなかったもんで4012202.gif
心配していたほど浮かず、お隣の人と話したりして楽しかったです。
でも本音は終わってホッとした・・・ってとこかな。
「来て下さい。」「すみません、行けません。」のやりとりはやはり肩身が狭く
そういうものが1つでも減ると荷が軽くなります4744442.gif

1.jpg

食後のコーヒーは、桜の柄の素朴なコーヒーカップsak004.gif
春らしくて可愛かったです4789482.gif

cup061d.gif

下の写真は、同じ日の夕方にMちゃん&モモシン氏宅に行ったときに
もらった餃子。大きさが分かりにくいけど、小さめの餃子ドッグ?って
言うような大きさです(笑)皮も厚めですごいボリューム3627197.gif
晩ごはんに頂きましたが、1個でお腹がいっぱいに(*_*)
美味しかったですよ~。ごちそうさまでした。

さて・・・明日がお休みと思うと、嬉しくてついつい夜更かししてしまいます。
そろそろ寝ようっと。おふとんにくるまって眠るのが1番至福のときかも~4744442.gif

おやすみなさい~・・・zzz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

モモシン

その餃子は50年前から味、大きさが変わらないという代物です。日立の桃苑という中華料理のお店で、幼少のころ毎月給料日に家族揃って食べに行ったものです。月に一度の贅沢でした。他に広東麺や五目炒飯など安くておいしいです。たぶん餃子も店で食べれば10倍美味しいと思います。店名はその昔、珍珍亭でした。(笑)今度の食事会は、ここにしましょう。
by モモシン (2009-03-11 16:14) 

KAO@携帯

★モモシン

今、お昼休み…。
11時からではお腹も空かず、午後が長くてイヤだわ~。あの餃子、思い出の餃子なんだね!大きくてボリュームがあって、育ち盛りのモモシン兄弟にはうってつけだったんじゃない?(笑)中身がペースト状?になってて、あまり見かけない感じの餃子でした。お店で焼きたてを食べてみたいな♪
by KAO@携帯 (2009-03-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。