SSブログ

気づけば真夜中・・・ [*Diary*]

先日、会社でパートを含めた全従業員対象のアンケート調査が
ありました。仕事についてや、職場の環境などについての
アンケート。3ページからなるそのアンケートの表紙には
「忌憚のないご意見をお聞かせください。」と書いてあったので
記名式にも関わらず、結構本音を書いた私でした。
・・・そのアンケートを元に、上司との面談があるともつゆ知らず4012202.gif
今日、上司に呼ばれて面談をしました4012050.gif
「会社について:働きやすい職場だと思いますか?」との問いの
「そう思わない」のところに思いっきり〇をして出したんだけど
そこは突っ込まれず、割と和気藹々とした面談で済みました。
ま~もし突っ込まれたとしても、それに文句をつけようと思って
〇した訳じゃないし、改善してくれなきゃ辞めてやる!ってわけでも
ないので、別に聞かれても困りはしなかったけれど。
「忌憚のないご意見」として書いただけです(笑)

3月に入って、なんだか2月の頃に比べて初めてのことに
ぶつかることが多く、ちょっと苦労しています。
わからないことがあって、すぐに対応できなかったりすると
自分でももどかしく、もっといろんなことがわかって
手際よく仕事ができればよいのになぁ~・・・などと
ちょっぴり悔しかったりもします。
反対に上司にチェックしてもらった書類が、なんの間違いもなく
すんなり戻ってきたり、自分だけでスムーズに対応ができたりすると
充実感があってイイ気分です4744442.gif
部分的に完璧主義な私なので、1つの仕事をちゃんと理解もして
最後まで終えられると、心の中で『私ってすごいじゃん~kira01.gif』と
自画自賛します(笑)
なかなかそうはうまくいかないんだけど、もっといろんなこと覚えて
不安材料を少しでも減らしたいなって思います。

明日・・・ってか、もう今日か。。。は、お休み。
それでなくても少ない3月のお休み。明日は予定が3つ重なってて
トリプルブッキングです(*_*)4012202.gif
それこそ効率よく動かないと。。。そのために今夜のうちに準備が
必要なんだけど、ぜんぜん気が乗らず、Blog書いてますぅ・・・。
はぁ~やりたくない、でもやらないと。
この後やるか、明日の朝やるか・・・((+_+))ウ~ン…
やること多くてね・・・。

あ~やっぱり今夜はもうやりたくない~。
いいや、明日の朝にしよう。時間がなくて切羽詰まったほうが
素早くできるかもしれない。。。と期待して(笑)

4012472.gif

3月3日・・・お雛さまでしたね4789482.gif

chirasi.jpg

私は仕事だったので、『ちらし寿司作ってあげられないなぁ~。』って思ってたら
母が作ってくれました。美味しかったです4744442.gif
ちらし寿司大好き。子供達も喜んで、いつもよりたくさん食べました。

hina_0071.gif

今度の()のJリーグ開幕戦@鹿島スタジアム3473875.gif
彩夏のみの参戦予定でしたが、ホントに行けるのかどうか昨日まで
イマイチはっきりしませんでしたが、ようやく具体的な話になりました。
一緒に参戦する高校の友達(鹿サポ)の親戚が、鹿の関係者とのことで
そのツテでチケットを取ってもらえるとのことでしたが、VIP ROOMへの
ご招待とのことkira01.gifチケット代はいらないそうです。
たま~にレッズサポもレプリカ着用で、そのVIP ROOMにいるそうですよ3627197.gif
友達のお父さんが(当然、鹿サポ)一緒に参戦し、送り迎えもしてくれる
そうなので、心配のタネが1つ減りました。
行きはともかく、帰り電車でちゃんと帰って来れるのかどうか
心配だったから~。私も電車では行ったことないしね。
取り敢えず良かったです。
彩夏はちょっとやりづらいだろうけど、しっかり私の分まで
サポートして来て欲しいです。
仕事中、試合が気になってしょうがないんだろうなぁ~4012202.gif

2185900.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モモシン

3月3日に免許試験場にいってきました。11番窓口だと教習所で教えられた通りに列にならびました。こんなに中型限定解除っていっぱいいるんだと思うくらいならんでいました。でもちょっと変、一番前のひとは30代のOL風だし、スーツをびしっと決めたサラリーマンやはては子連れのママさんがいました。これはおかしいとおもっていたら、中型限定解除は私一人でほかの人は全員うっかり失効の人たちでした。だから扱いがCOLDだったのねと思いました。窓口のおっさん、もとい職員の方に印紙売り場の脇で待ってろといわれました。そこには病院の待合室のように長イスが並べられ人だかりになっていました。ちょっと違うのはそこにいた人たちは日本人じゃありませんでした。アラブ系とインド系と思しき集団がわたしをギロっと睨むんです。それも一斉に。体はでかいし、色黒で何喋ってんのかわからないし、本当にここは日本なの。すげーえ肩身の狭い思いをしました。まるでテロリストの容疑者集団に紛れ込んでしまった哀れな日本人そのものです。時折、制服のおまわりさんがようすをみにくるのでよけい緊張しました。テロリスト達は母国の免許証を日本で使えるようにする手続きをしにきていたようです。まったく変なひに来てしまったなと思いました。お雛祭りをやらないバチが当たったのかと思いました。30分くらい待っていると職員とおもわれる私服のお姉さんが私の名前を呼びながら近づいてきました。返事をしてそばに行くといきなり免許証を手渡され今日から運転しても大丈夫ですよと言われました。え、適性検査はやらないの?わざわざ仕事やすんで、怖い思いして待たされたあげく検査は名前呼ばれて返事するだけ?画して私の免許証は無事、中型普通一種免許となりました。
by モモシン (2009-03-06 12:38) 

KAO

★モモシン

うっかり失効の人ってそんなにたくさんいるんだ~?
心配性の私には考えられないことだわ(^o^;
テロリスト集団だなんて、私のこのBlogの
アラブ系・インド系のファンの方達に悪いわよ!
(そんな方達がいるかどうかはわかんないけど・・・)
それにモモシンの体型から言って、“肩身が狭い”
なんて有り得ないじゃんかー(笑)
そ~言えば↓のコメントで池中玄太さん、92kgに
なっちゃってましたね。

でも免許証が手元に来て、これでどこでも行けるね♪
by KAO (2009-03-07 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜月ぜいたくお昼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。