SSブログ

お菓子作り♪ [*Gourmet*]

彩夏が高校の先輩とカラオケに行ってしまった昨日
暇そうにしていた夏奈を誘って、お菓子を作ることにしました。
作ったのは2品↓↓

06-6.gifミルクプリン

milkpudding.jpg

時は少しさかのぼって、昨年の夏休みfune2.gif
夏奈がいつも読んでいる雑誌を持って来て、「ママ、これ美味しそうだよ。
作れる?」と訊いて来ました。
作り方が載っていたので見てみると簡単だったので
「作れるよ~。夏休み中に一緒に作ろう!」と約束しました。
・・・が、お察しのとおり、夏休み中には実現しなくて、昨日ふと
思い出し約束を果たしたと言うわけです4012050.gif
あいにくそのときの雑誌が見つからなくて、ネットで検索したレシピで
作りました。→こちら4789482.gif

材料は至ってシンプル。牛乳と練乳とゼラチン。
とってもぷるぷるで美味しいミルクプリンでした06-6.gif
病みつきになりそう。とっても簡単だったので、是非作ってみて下さい。
ホント、優しいホッとする味でオススメです。
赤ちゃんの離乳食にも良さそうです4744442.gif

ao3.jpg

s13.gif s16.gif s13.gif s16.gif s13.gif s16.gif s13.gif s16.gif s13.gif s16.gif s13.gif s16.gif s13.gif

bis1.gifMoomin Cookies

moomin-cookie1.jpg

こちらは大好きなムーミンのクッキー。
夏休みにMoomin Bakery&Cafeに行ったときに買ったムーミンの
クッキー型をまだ使ってなかったので、それを使いたくて作りました。
型はムーミンとスナフキンとニョロニョロの形です。
クッキー生地はお手軽に、市販のクッキーミックスを使いました。
ちょっと甘すぎかなぁ~。もうちょっとお砂糖控えめでも良いと思うのですが。
でもクッキー作りは味も大切だけど、作る過程が楽しいからね4789482.gif
夏奈は楽しそうにしてたから、良しとしましょう4744442.gif

moomin.gif snufkin.gif

moomin-cookie.jpg

こんなにたくさん出来ました4789482.gif

5194723.gif 5194723.gif 5194723.gif 5194723.gif 5194723.gif 5194723.gif 5194723.gif 5194723.gif

Image0061.jpg

さて・・・年末年始の9連休は、予想どおりあっと言う間に
終わってしまいました3627187.gif
パパも明日から仕事始めなので、9時半頃寝てしまいました。
(早すぎだろ・・・4012050.gif)私とあやかなは3人で私のお休み最後の
ティータイム2944986.gif2944983.gif牛乳で淹れたロイヤルミルクティーと
私の大好きなユーハイムのバウムクーヘン

はぁ~・・・明日から仕事だ~(*_*)
頑張りましょ!(結局、仕事のファイル1回も見なかった~4012050.gif

6589801.gif 8181470.gif

i_hima.gif ham_02.gif i_hima.gif ham_02.gif i_hima.gif ham_02.gif i_hima.gif ham_02.gif i_hima.gif ham_02.gif i_hima.gif ham_02.gif i_hima.gif

↓おまけ・・・恋ちゃんimage1160.gif

ren1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。