SSブログ

サッカー少年団初蹴り [*Soccer*]

1/4()・・・今日は夏奈が以前入っていたサッカー少年団の
初蹴りがありました3473875.gif
夏奈は3年生の途中から4年生までの1年3ヶ月しか
入っていなかったけど、辞めた後もたま~~~に
思い出したように2人で練習を見に行ったりしていました。
6年生の今、少年団でボールを蹴るのも残りわずか。
かつて一緒に練習させてもらった男の子達の様子を見るのも
楽しみで、今日はちょこっと見に行って来ました。

shounendan1.jpg

↑OBのお兄さん達VS6年生3473875.gif

久しぶりにお会いしたコーチや、お母さん達。
みんなが揃って口にするのは・・・

「もうサッカーやらないの?」
「中学校行ったら、部活何入るの?」

夏奈が少年団に入っていた頃も、女子チームはあるには
あったけれど、今の方がずっと数も増えて環境が整って
来ているそうです。やりたい気があるならばコーチのツテで
紹介してくれるようなことも言ってくれたけど、残念ながら
夏奈にはもうその気はなく、私も一時期のように望んでは
いないので、お願いはしませんでした。
モチロン、やりたいと言うのなら考えるけど、生活スタイルの
いろいろを考えるとちょっと難しいかなぁ~。。。

「夏奈ちゃん、すごく背が伸びたんじゃない?」

これもみんなが口を揃えて言った台詞。
今の6年生の男の子達は小柄な子ばっかりで、4年生当時から
夏奈が1番大きかったんだけど、それは今も変わらず。
むしろ今の方が身長差が目立つような気がします(笑)

5533109.jpg

↑これが4年生当時の写真2634266.gif

少年団に入ってた当時のいろいろは、*Soccer*のカテゴリーに
まとめてあるんだけど、久しぶりに読み返すと懐かしい~。
楽しかったなぁ~4789482.gif

6年生のお母さん達は、「いつも来てくれてありがとう~。」って
言ってくれたけど、あとは卒団式くらいしか見に行けませんね。
中学校のサッカー部まで見に行ってたら、変なおばさんだと
思われちゃうし~4012050.gif(見に行きたい気はやまやまですが4012202.gif
こんなときばっかりはサッカーやってくれる息子が欲しかったなぁ
って思ってしまうわ~!
今日は家にあったお菓子を少しお母さん達への差し入れに
持ってったんだけど、卒団のときはなにか作って持って行きたいと
思っています。

shounendan.jpg

6年生のお母さん達が作った豚汁をご馳走になって来ました3977447.gif
とっても美味しくて、ぽかぽか暖まりました4744442.gif

ご馳走さまでした~。

5035816.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Holiday for DVDお菓子作り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。