SSブログ

自由の翼 [*Diary*]

母の日にあやかなからもらったプレゼントpr001.gif
とっても私のツボを押さえたプレゼントなんです。

s7.JPG

可愛いクマのマスコットと洋服。
ただの洋服じゃないですよ!!

s4.JPG

s5.JPG

3576144.gif3576138.gif3576129.gif~~~Wohlan Freie!
Jetzt hier ist an Sieg.
Dies ist der erste Gloria.
Wohlan Freie!
Feiern wir dieser Sieg fur den Sieges Kampf!~~~3576144.gif3576138.gif3576129.gif

・・・なんのことやら???ですよね4012050.gif4012050.gif4012050.gif

この洋服は私が今ハマってるマンガ“進撃の巨人”に出て来る
調査兵団のユニフォーム。背中のエンブレムは“自由の翼”。
調査兵団を表すエンブレムです。

私はいつもハマるのが周りよりも1歩も2歩も出遅れて
しまうんだけど、今年になってから“進撃の巨人”にすごく
ハマってます。
前から読んでみたいなとはなんとなく思っていたんだけど
夏奈の彼氏が4巻までなら持ってると言うので、借りて読んだのが
キッカケ。(1月に借りたのに、まだ借りてる4012050.gif4012050.gif4012050.gif

上のドイツ語は、主題歌の“自由の翼”の歌詞。
もう1コの“紅蓮の弓矢”も大好きで、朝、通勤時には毎日この2曲を
最初に聴いてます。この曲聴くと「やったるで!」って気分になるので
影響を受けやすい私にとっては、仕事の前に聴くのにはもって来いな
曲なんです(笑)

s8.JPG

まるでウミガメの産卵状態(^_^;)
これは大きいのは私がやった“進撃の巨人”のガチャポン。
小さいのは彩夏の“ラブライブ”のガチャポン。
好きとなると、いろいろ集めたくなっちゃうんだよね。
そう言うものでしょ~???

s1.JPG

↑にはいないけど、私はリヴァイ兵長が好きなので、リヴァイが出るまで
ガチャポンやりました。リヴァイは今、車の中にぶら下がってますnu_ma26.gif

s2.JPG

少し前にセブンイレブンでやってた進撃の巨人キャンペーンでも
いろいろ買っちゃいました。

s3.JPG

卓上カレンダーももらいましたよ。

s9.JPG

UHA味覚糖の“進撃のミント”。
森永の“ヘイチョウ×ハイチュウ”もそうだけど、いろいろあるのね(笑)

s10.JPG

会社の4753さんが買ってくれたお菓子についてたカード。

夏奈の彼氏は4巻までしか持っていなかったので、続きはPCでアニメ
観ました。マンガも近々全巻揃えるつもり!

今年の冬に劇場版進撃の巨人が公開されるんだよね~。
あと上野の森美術館進撃の巨人展もあるしー・・・。
来年には実写版も公開されるし。
忙しいな、私・・・。

でもね、個人的には実写版はなくてもイイかな~。
マンガが原作だと、よっぽどキャラクターに似たような人じゃないと
イメージが崩れるから、無理に実写化しなくてもいいと思う。
こないだ発表されたバクマンの実写化も、イマイチだったもの。
佐藤健と神木隆之介の配役が逆だろってネットで話題になってましたね。
今のところ発表されているキャストは三浦春馬のみだけど
主演ってなってるけど、役柄は未発表。
主演って主人公なのかと思ってたけど違うのかな?
でも三浦春馬はエレンっぽくないしな~。
それより・・・ミカサの役が剛力彩芽なのではないかって噂に
なってますが、私もそれはイヤだなぁ。。。
イメージ違い過ぎるし。剛力彩芽ってよくアニメの実写版に出てるけど
そのたび叩かれて本当に可哀想。そのせいでちょっとナーバスに
なっているとネットのニュースで読みました。
もっと本当に彼女に合った役を演じられたらいいのにね。

私の好きなもう1つのマンガ“ベルセルク”が遅々として進まなくて
なんか面白いマンガないかな~って思ってたから、進撃の巨人に
出会えて?嬉しいです(笑)
そう言えば、“映画ベルセルク”は近くの劇場ではやらなかったから
結局観れなかったんだけど、進撃の巨人は近くでやるかな~?
是非是非やって欲しいです5297618.gif

IMG_0799.jpg

wing_01.gif進撃の巨人速報wing_02.gif

↑こんなサイト見つけました。
私はiPhoneでチェックしようっとte03.gif

wing_01.gif「進撃の巨人 超硬質ブレード型カバー 調査兵団ver.」が8月に登場wing_02.gif

これは・・・こんなiPhoneケース私が持ってたら、さすがに
ドン引きされそうですね4012050.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

母の日ღ2014Libertyが好きღ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。