SSブログ

*SAKURA*2014 [*Diary*]

ぜんぜんBlogを更新しないでいる間に、季節はまたひとめぐり・・・
私の住んでいるひたちなかにも、職場のある水戸にも
また桜の季節がやって来ましたsak004.gif
ホントに長~~~~~くご無沙汰していましたが、ぼちぼち
再開したいと思います。

05js-c03.jpg

4/6sun・・・パパと彩夏と3人でお花見をして来ました(夏奈はデート)。
場所は東海村の阿漕ヶ浦公園。
桜の季節は短いのに、今年はお天気とのタイミングがなかなか合わなくて
もう散っちゃうんじゃないかって心配したけど、まだまだ大丈夫でした3627203.gif

akogigaura5.JPG

akogigaura1.JPG

↑この青い空の色と、桜の花の淡いピンク色のコントラストが
最高にキレイな組み合わせだと思う~nu_ma26.gif

akogigaura2.JPG

少し濃い目のピンクは枝垂れ桜。

akogigaura3.JPG

akogigaura4.JPG

風は冷たかったけれど、お天気に恵まれて、たくさんの人が
桜を見に来ていましたよ。
翌週だともう散っちゃうかもしれないし、考えることは皆同じですね(笑)

7167124.gif

sannomaru1.JPG

こちらは水戸の三の丸の桜sak004.gif
今週は、はらはらと花びらが舞い始めました。

sannomaru2.JPG

会社から程近いので、今週はお昼休みに何度も桜を
見に行っています。

sannomaru3.JPG

三の丸と言う地名からも分かるように、ここはその昔、水戸城が
あったところ。今もお堀が残っていますが、昔からここのお堀は
空堀だったそうです。水戸城は昭和20年の水戸空襲の際に
焼失してしまいました。

本当は先週、会社の仲良しとお昼休みにお外でお花見Lunch21190208.gif
する予定だったんだけど、あいにくの雨模様で、仕方なく
いつものように会社で食べたのでした。
せっかく張り切ってお稲荷さんや、鶏の唐揚げを作ったのに
残念でした~3627187.gif

__.JPG

↑お稲荷さんの中身は、五目散らし寿司ですnu_ma26.gif

7167124.gif

senbako.JPG

こちらは千波湖の桜sak004.gif
私は行けなかったけれど、同僚が行ったので
写真を送ってもらいました2634266.gifとってもキレイkira01.gif

毎年のように言っていますが、私は桜がとっても好き。
今年はゆっくりお花見出来なかったけれど、細切れの時間だけでも
桜を愛でることが出来て、嬉しかったですmoco~00.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おもてなしღとうとう大人・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。