SSブログ

とうとう大人・・・ [*Ayaka&Kana*]

この4月から、彩夏がkira01.gif社会人kira01.gifになりました。

20歳になり成人式を迎えても、アルバイトをしてお給料をもらうようになっても・・・
まだまだ学生だったから、彩夏が大人になったことを意識することは
それほどなかったけれど、専門学校を卒業して、社会人としての一歩を
踏み出した最近は、「ほんとに大人になっちゃったのね!」と言う心境です。
子供が大人になるって、母親にとっては複雑です。嬉しいような、寂しいような4012202.gif
これからどんな大人の女性になって行くのかな。
楽しみなような、寂しいような・・・(笑)

line-pc2.gif

話が遡りますが3/11tueは、彩夏の専門学校の卒業式でしたmoco~07.gif

11-1.jpg

ヘアメイクと着付けが終わったところ。着物&袴はレンタルしました。
成人式のときには、私のピンク系の振袖を着たので、卒業式の
着物は、今まであんまり着たことのないブルー系を選びました。
親バカだけど~、とっても似合ってましたnu_ma26.gif

5-1.jpg

どちらかと言うと赤っぽい着物の子が多かったかな。
左の彼女は彩夏が専門学校の3年間を通して、1番仲良くしていた
お友達で、就職先も同じ会社になりました。

__.JPG

彩夏達は、東日本大震災の年に入学しました。
卒業式がとりおこなわれたこの同じホテルで、入学式をする予定でしたが
震災で損壊した為、急遽別のホテルでの入学式になりました。
奇しくも卒業式のこの日は、震災の日と同じ3月11日。
校長先生が祝辞の中で、大変だった入学の年を振り返り涙するシーンが
あったので、ただでさえ涙もろい私・・・もらい泣きしてしまいました20186572.gif
私、彩夏が関わった専門学校のイベントは、結構見に行っていたので
校長先生のお話の中に出て来た思い出のイベントの数々・・・
あれもこれもが目に浮かび、浸ってしまいました。

77.jpg

(↑現在カメラマンをやっている元クラスメイト撮影2634266.gif

卒業式のセレモニーの後は、引き続きレセプションがありました。
在校生による卒業祝いのパーティーみたいな感じ?
レセプションではお食事も出ます。学校が午前中で終りだった夏奈も
レセプションから参加しました。

line-pc2.gif

12-1.jpg

moco~08.gifmoco~08.gifmoco~08.gif

13-1.jpg

お天気にも恵まれ、良い卒業式となりました。

15-1.jpg

彩夏は3年間専門学校で学んだ知識を生かして、デザイン系の会社に就職しました。
家から車で20分の距離。もちろんmark_01.gifマークつけて、自分で運転して行きます車6_1_~1.GIF
今日で9日目。車庫入れもだいぶ上手になりました。
今はまだそんなに大した仕事を与えられている訳ではありませんが
覚えることがたくさんあって大変だと言っています。
残業も少なからずあるようだけど、せっかく縁あって入った会社。
頑張って欲しいです。

≪おまけ≫

DSC_02401.jpg

1年生のときの彩夏。こんな時期もあったっけ。
金髪の時期は短かったけど、結構似合ってて
私は好きでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

RYOKO

KAOさん、こんにちは♪
ブログ再開されてたんですね。
気づかなくてごめんね。

彩夏ちゃん、女性らしくますますきれいになりましたね♪
卒業&就職おめでとうございます(*^_^*)
お友達も同じ会社だと心強いですね。

金髪の写真はモデルさんみたい(^.^)
by RYOKO (2014-04-13 10:37) 

KAO

★RYOKOさん

RYOKOさん、コメントありがとうございます!
1年以上も更新してなかったから、急に再開しても
そりゃあ分からないですよね(^_^;)

> 卒業&就職おめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます。
新しい環境に慣れるまで、なにかとつまずきがちな
彩夏なので、親しいお友達が一緒で助かりました。

金髪の写真はカラコンも入れてます。
メイクも今とはぜんぜん違いますね~(笑)

またぼちぼち更新していきますので、遊びに来て下さい♪


by KAO (2014-04-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

*SAKURA*2014うむさたん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。