SSブログ

春はすぐそこ・・・ [*Diary*]

ここのところ春らしい陽気が続いていますね18__GyRCMkQwJiQkGyhCKF9fX19fX19fXylfbQ==.gif
・・・が、週間予報を見ると、今週は寒の戻りがありそう~。
早く春色の服を着たいけど、まだ冬のコートをしまえそうに
ありませんね。

先日2月末日で入社6ヶ月が過ぎ、めでたく1年間契約を
更新しました!cid_01_130310_154216__940SH@softbank_ne.gif
同期2人のうちの1人は、残念ながら辞めてしまいました。
残ったもう1人の同期と話したんだけど、6ヶ月経ったという
実感が湧かない。もう6ヶ月とか、まだ6ヶ月とか、時間に対する
感覚がなくて、不思議な感じです。
1年経てば、もうちょっと想うところがあるのかもね。

3月に入ってから新たに研修をして、今まではやっていなかった
仕事もするようになりました。
新しいことを始めるときは、やっぱり緊張しますが
焦らずに少しずつ勉強し、スキルを上げていきたいです。
今の会社は、小さな不満や、もっとこうなればいいなと言う希望は
あるけれど、私にとって働きやすい職場ではあります。
願わくばもう転職はしたくないし、最後の職場にしたいなぁって
思っているので、これからも同期や同僚達と一緒に楽しく仕事が
出来ればいいなって思っていますmoco~00.gif

有休も14日間つきましたnu_ma26.gif
入社後半年の間は有休は2日間で、あっと言う間に使っちゃったけど
半年経っていきなりの14日間は、今までの職場の中で1番待遇イイですmoco~12.gif
平日は仕事なので、家事都合や、誰かが(自分含め)具合悪くなったときなど
有休使うこともあると思うけど、なるべく楽しみのために使いたいなnu_ma26.gif
オンとオフをきっちり線引きして、仕事を頑張りつつプライベートも
楽しみたい。
職種とはまったく関係ないけれど、今の仕事をしていてなにがいいかって
自分のペースを保てるところ、プライベートにも気を回せる心の余裕が
持てるところ。いっぱいいっぱいになっちゃうと、いろいろ支障を来すので
今のペースがありがたいです。

130228_120051.jpg

これは、2月の最終日に上司がみんなに買ってくれた桜餅sak004.gif
職場の近くの老舗の和菓子屋さんの桜餅です。
1月の最終日にも買ってくれました。
上品なピンク色がとっても春らしくて、きれいで、美味しかったですnu_ma26.gif

sakuramochi.gif

line-himoribonpink.gif

仕事は残業はないので、定時(早番時:17時/遅番時:19時)で
帰れるんだけど、フィットネスが19時で終わっちゃうので
なかなか行けなくなっちゃいました3627187.gif
電車1本逃すと、もう厳しい4012050.gif
1回家に帰ってから車で行くので、行けるときには大急ぎです4012202.gif
毎週はなかなか行けなくて、行けてもせいぜい月3回くらいかなぁ~。。。
でも行きたい気持ち(&痩せたい気持ち)は今も持っているので
細々通っています。あんまり効果が出てないんだけどね。
継続は力なりで頑張ります。

130220_075313.jpg

Reebokのイージートーン買いました。
前から欲しいなと思ってたんだけど、楽天でとってもお手頃価格になっていたので
思い切って買っちゃった。
ちょっとメタリックがかった赤が元気で可愛くて、気に入ってるんだけど
ちょっと目立ち過ぎるのが玉にキズ4012202.gifイージートーンは・・・
「傾斜や不安定な状態を意図的に作り出すことにより、トレーニング効果を
生み出す事を目的とした製品」
疲れにくいのが特徴で、脚とヒップの筋肉を
効果的に刺激しウォーキングによるカロリー消費で体脂肪を2.5%減少という
おどろきの実験結果も出ています
・・・だそうです。
でもさ、この実験って22歳~39歳の女性を対象に行われたんだって。
私、対象外じゃん~~~~4012050.gif4012050.gif
私は通勤時に履いてるんだけど、確かにオシリ~脚の筋肉を使うらしく
最初は筋肉痛になりました。常にふくらはぎが張ってる感じがするので
この頃ちょっと心配になって来た4012050.gif
締まるくらいならイイケド、筋肉もりもりの立派なふくらはぎになっちゃったら
どうしよう~moco~21.gif気を付けよう。。。

line-himoribonpink.gif

イージートーンを履き始めた頃、家の周辺の道路はあっちもこっちも工事中。
震災で損壊した道路の復興工事です。やっと予算が下りたのか、一斉に
工事が始まりました。一時期は迂回、迂回でどこを通れば良いのかって感じ。
ただでさえ躓きやすいイージートーン。工事中の道を注意して歩きながら
やっと道路がキレイになるのね・・・と喜ばしく思いつつも、ひたちなかですら
こんな状態で、もっと被害の大きかった東北地方の復興はどのくらい
進んでいるのかなと、考えちゃいました。

震災から丸2年が経とうとしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふたたび・・・おもてなしღ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。