SSブログ

いちおう・・・女子会ღ [*Gourmet*]

今月のこのBlog更新率の悪さ・・・4012050.gif
まぁね、忙しかったり、疲れちゃったり、いろいろあるんで
しょうがないけれど。。。

10/19friは、kira01.gif初お給料日kira01.gifでした。
仕事を始めて1ヶ月半が過ぎ、同期3人でごはん食べに行こうよーって
ことになり、フリーのタウン情報誌で見つけたお店の女子会プランを
予約しました。3時間飲み放題、デザート付9品3,800円ってやつ18824780.gif

121019_1748231.jpg

何品かは写真撮ったんだけど、後は食べたり飲んだり喋ったりに忙しくて
忘れちゃいました~4012202.gif

茶豆
トマトとチーズ豆腐のカプレーゼ
ほうれん草と温玉のイタリアンサラダ
若鶏の唐揚げ
生春巻き
生ハムと水菜のピッツァ
チーズフォンデュ
本日のパスタ
キャラメルナッツのバニラアイスクリーム

お料理は・・・お味は、まぁまぁだったかな。
でも大きな不満が1つ。私達、3人で予約したんだけど、写真を
見ていただいても分かるとおり、例えばトマトの前菜や生春巻き
5個とか5本とか3人で割れない数なんだよね。
1人前は何個なわけ???と思いました。
そのときは言わなかったんだけど、なんか思い出したらちょっと
ムカついてきたಠ_ಠballoon_46.gif言えばよかったな、今更だけど4012050.gif
あと、お料理の中の水菜率がすごく高かった。
ほうれん草のサラダや、生春巻きにも入ってたし、パスタにもピザにも。
水菜は嫌いじゃないけど、ちょっと多過ぎだと思いました。

大きな不満、小さな不満はあったけど、同期3人での飲み会は
すごく楽しかったですnu_ma26.gif
私だけ2人とはやってる仕事が違うし、今月から1人フルパートに
なっちゃったけど、こうして変らず仲良くしてもらえてるので
とても嬉しいです。仕事のことやプライベートのことなど、いろーーんな
話して、盛り上がりました。毎月は難しいかもしれないけど
定期的に飲み会したいねって話しました18824780.gif

line-himoribonpink.gif

翌10/20satは、久しぶりにあやかなと3人でのLunch&Shoppingnu_ma26.gif
欲しいもの、買わなくちゃならないものはいろいろあったけど
私のお給料日が遠くて遠くて、ちょっと我慢の日々を過ごしてました。
で、やっとお給料日がやって来たので、それらを買うべく出かけたのでした。
その日はあやかなは2人とも午前中学校で、その間に私はコンタクトを
買いに眼科へ行って、フィットネスにも行き、お昼過ぎに待ち合わせ。

121020_1330371.jpg

Lunchは、イタリアンバイキングの“パパゲーノ”へ21190208.gif
↑の写真、1人で全部食べたわけではありませんよ~、念のため。
真ん中の段右側の写真に出てますが、“白菜とりんごのマリネ”と
“ミートボールと秋野菜のクリーム煮 シナモンの香り”が美味しかったです。
マリネのりんごは生ではなくて、コンポートになってたと思います。
ぶどうなども入ってて、酸味があまり強くない、さっぱりしたマリネでした。
クリーム煮のほうは、シナモンの香りがプンプン。
私、シナモンってお菓子にしか使ったことなくて、こんな風にお料理で
味わったのは初めて。シナモン風味のクリーム煮ってどんななんだろう?って
おっかなびっくり食べてみましたが、美味しかった。
夏奈は好きじゃないみたいだったけど。私はもともとシナモンが大好きなので
気に入りました。

あやかなとのLunchも久しぶり。
2日続けていろんなもの食べて、ちょっと食べ過ぎの週末でしたが
気の合う人や家族と美味しいものを食べるって、ホントに楽しいですね。
お腹も心も、すごく満たされたひとときでした22118473.gif

cp_paperF1.gif

物欲も満たされました(笑)↓

121021_1018211.jpg

9月の初め、定期を買ってすぐに右のパスケースを買いました。
そのときにはお財布はなかったんだけど、しばらくして行ったら入荷になって
いました。何十年振りに(?)1万円を超えるお財布買っちゃいましたnu_ma26.gif
あまり高いお財布買うと中味がなくなるので、ずっと勿体ないと思ってましたが
ひと目惚れして買ったパスケースとお揃いだったので、こちらもすごく気に入って
思い切って買いました。
私にとっては初めての長財布です。「長財布ってお札を折らずにきれいなまま
入れられるから、お札が喜んでお友達(お金)呼び込んでくれるんだってよ。」と
会社の人が教えてくれました。お友達増えるとイイなぁ~(笑)

121021_1025081.jpg

ファーが可愛いバッグnu_ma26.gif
秋冬にふだんに持てるバッグが欲しいなぁって思っていました。
お値段もお手頃だったので、これに決めました。
フェイクファーのティペットも買いました。

121021_1023151.jpg

これは衝動買い。
私もあやかなも大好きな、絵本“バムとケロ”のシリーズのタオルハンカチです。
左は“バムとケロのそらのたび”の絵。右は眠っているヤメピとおじぎちゃん。
ヤメピはスヌーピーに似てるけど、違うんです。可愛いnu_ma26.gif

121021_1240521.jpg

冬のお弁当用にスープも入れられるHALEIWAのフードポット。

fragrance_img01.jpg     ohbaby.jpg

そして、HOUSE OF ROSEのオード・トワレとボディスクラブ。
バラの香りがとっても良いですla58.gif

お財布以外は、1つ1つのお値段はそんなに高いものじゃないけれど
いろんなもの買っちゃいました。ずっと我慢してたからかな4012202.gif
今回はどっちかって言うと、買わなくちゃならないものよりも
欲しかったものを買ったと言う感じ。

物欲もある程度満たされたので、お財布の中のお友達を減らさないよう
心がけたいと思います(笑)明日からまた稼がなきゃ~moco~00.gif


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

RYOKO

こんばんは♪
お腹も心も物欲も満たされてよかったですね(^.^)
KAOさんは可愛いものを見つけるのが得意ですね~
全部、可愛い!!
私も最近、長財布を買いました。
虎の日から使おうと思ってまだ使ってないんですけど
(↑そこまでしなくてもいい?)
お互い、お友達が増えるといいですよね(笑)
あと、猫のヒゲをお財布に入れておくと金運アップするっていう言い伝えがあるらしいです。
今度、ちゃいのヒゲをKAOさんにもあげますね♪
今年中には送りますので待っててくださいまし^m^
by RYOKO (2012-10-29 20:15) 

KAO

★RYOKOさん

ハイ、可愛いものを見つけるのは、得意と言うより
大好きです(笑)ときどきちょっと年甲斐のないものも
含まれますが、可愛いものはいくつになっても
可愛いですもんね♪

RYOKOさんも長財布買ったんですね!
お財布を寅の日に初おろしするとイイってお話
ぜんぜん知りませんでした!(トラ=寅←こっちの字
みたいですね。)いつから使い始めたか忘れちゃったけど
寅の日じゃなかったと思います。残念~(笑)
ちゃいクンのヒゲいただけるんですか???
すご~~~~~~~く嬉しいです♪♪♪
金運アップも嬉しいけれど、ちゃいクンのヒゲってとこが
何倍も嬉しいです♪
楽しみに待ってますね!
by KAO (2012-10-31 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。