SSブログ

Happy Halloween~♪ [*Diary*]

illust-halloween3.jpgkabo22.gif
hw03m.jpg

10/31wed・・・今日はハロウィンですね~!!
あやかなが小さな頃は、近所の子供達と一緒に仮装したり
お友達んちにお菓子もらいに行ったりしたけど、さすがに小学校を卒業したら
そんなこともしなくなりましたね。
宗教的にもハロウィンとはまったく関係のない我が家ですが
ハロウィンと言う響きには未だにワクワクします(笑)
お店にはハロウィン仕様の可愛い雑貨やお菓子が並んでいるし

ジャコランタン(Jack-o'-Lanternkabo22.gif)もちょっぴり不気味だけど
可愛いnu_ma26.gifワクワクぞくぞくが楽しいハロウィンです。

今日は仕事お休みしました。
特になにか予定があったわけでも、体調が悪かったわけでもないんですが
今日までかかって終わらせる予定だった仕事が、昨日の14時頃に終わってしまって
早い話がやることがなくなってしまったから。
11月の分の仕事はあるけど、それは11月に入ってからじゃないと
やっちゃダメなんだってー・・・4012050.gif
やることなくても出勤すればお給料はもらえるけれど、昨日時間つぶしがすごく
大変だったので、今日1日同じ思いをするならば、いっそ平日にしか
出来ない用事を一気に片付けたいと思って、休んじゃった。

思いがけず週の真ん中でお休みが出来て嬉しかったんだけど
あれもこれもと欲張って用事を済ませたので、ぜんぜんゆっくりは
出来ませんでした3627187.gif
ホントはハロウィンに因んで、かぼちゃのチーズケーキを作ろうと
思ってたんだけど、時間がなくなっちゃった上に材料の買い忘れもあり
結局今日は作れなかった(*_*)4012050.gif今週末に作る予定。

IMG_8149.jpg

line-himoribonyerrow.gif

さて・・・こないだの日曜日(10/28)には、水戸で震災復興のイベント
水戸まちなかフェスティバル”があり、行って来ました。

mitofes.jpg

彩夏の行っている専門学校もワークショップなどをしていて、モチロン
彩夏も参加していたので、なんとなく行ってみたんだけど
実は行く前まではそんなに期待していませんでした。
でも、行ってみたらとっても楽しかったんです20549778.gif

mitozakka.jpg

歩行者天国には、水戸近郊の雑貨屋さんが集まった1日限りの
水戸雑貨商店街”が出来ていて、焼き物やシルバーアクセサリー
ハンドメイド作家の人達の個性溢れる素敵なお店があったり
雑貨好きの私は嬉しくなっちゃいましたnu_ma25.gif

121028_112832.jpg

各お店のディスプレイも可愛いですnu_ma25.gif

121028_1202261.jpg

color+life”と言うお店に飾られていた、写真撮影OKの綺麗な絵。
とても素敵なアクセサリーなどが並んでいました。
いろいろ欲しいものもあったんだけどー・・・私、この頃いろんなもの
買い過ぎちゃってるので、いいなーと眺めるだけで我慢しちゃいました。
また機会があったらぜひお買い物したいです。

121028_1237471.jpg

パパがマッサージ屋さんでマッサージしてもらってる間
私と夏奈は美容専門学校の学生さん達のテントで、ネイルを
してもらいましたnu_ma25.gif丁寧にベースコートやトップコートまで塗ってくれて
無料だったんですよ。こんなふうに先のほうにだけラメを付けると
お上品な感じ???(笑)

121028_1214501.jpg

茨城郷土料理の“山翠”の前には、あんこうが吊るされていました。
これからあんこう鍋が美味しい季節ですよね~!!
私は見なかったけど、この後、解体したそうですよ。

121028_1121261.jpg

これはふだんも走ってるバスですが、可愛かったからnu_ma25.gif

121028_1332141.jpg

お昼ごはんは“mom's DINER”のハンバーガー&フライドポテトmoco~05.gifmoco~06.gif

121028_1239341.jpg

泉町會館って言うレトロな趣のある建物では、美味しそうなシフォンケーキを
買いました。茨大前にある“みさ子のケーキファクトリー”と言うお店の
シフォンケーキでした。何種類かの中から私が迷わず選んだのは
いちじくのシフォンケーキ。ドライフィグ(いちじく)は大好きですnu_ma25.gif
私を魅了してやまないキーワードは、いちじく・洋梨・はちみつ・マンゴー
そしてアボカド(笑)ドライフィグがいっぱい入ってて、プチプチの食感も楽しく
ふわふわ~で幸せなお味のシフォンケーキでした。

ハイ、幸せと言えばこちら↓

IMG_2302.jpg

らぶらぶ仲良しな彩夏&彼氏クンnu_ma25.gif
フェイスペインティングしてもらった2人。
彼氏クン、彩夏より3
歳ほど年上の社会人ですが、彩夏と一緒に
専門学校のワークショップにいたりすると、違和感なくてまるで
学生さんみたいでした。

夏奈は彩夏の彼氏クンに会うなり、「わたあめ買って!」とおねだり4012050.gif
優しい彼氏クン、買ってくれました。夏奈って・・・夏奈ってば・・・4012202.gif
ほんの一瞬、パパもご対面。ドキドキしちゃったみたいでした(笑)

line-himoribonyerrow.gif

おまけ・・・彩夏(20歳)画“しりねこ”

IMG_2321.jpg

・・・アホや~・・・4012050.gif4012050.gif4012050.gif


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

黒

対面はたまらん。
パパさん、お疲れ様でした。(笑)

以前、ドアをノックしないで(いつもの様に)、ガバッ!と開けたらバツが悪そうな娘と彼氏?(友達かも知らんが)がいた時は全身痺れたなぁ。
驚きでとにかく焦った経験が。。。
俺も割とだらしない…と後で後悔。
by 黒 (2012-11-01 12:41) 

KAO

★黒さん

あはは(笑)
ドアを開けたとき、娘さんと彼氏クンと黒さん、誰が
1番バツが悪かっただろうね~(^o^;
男親はやっぱり娘の彼氏と顔合わせるのは
キツイものだよね。
私も逆にきっと息子がいたら、息子の彼女なんかと
会っちゃった日には、ショックで寝込んじゃうかも
しれません(笑)よかった、息子いなくて!

彩夏が“しりねこ”についてのコメントがなくて
寂しがってました(笑)
by KAO (2012-11-01 23:29) 

黒

しりねこ。

腕組んで

しばし見つめる。






首を左に傾け真横でジッ。






今度は右で。




しりねこ。

し・り・ね・こ。

shiricat。


君は浮気なプシーキャッ♪





あ、ハイ。







つか、しりねこをここまでじっくり見させられて何だかなぁ。




ンも~~~~~

しりねこめ~~~~ぃ!!







とりあえず好きな類いです。www
by 黒 (2012-11-02 23:32) 

KAO

★黒さん

あはは(笑)
右から左からじっくり鑑賞していただいた上に
半ば強制的にコメントもいただき、ありがとうございます。
気に入っていただけて彩夏も喜んでいました。

これからも新作をときどき掲載予定です。
よろしかったら、待ち受け用に携帯に送っとく?(笑)
by KAO (2012-11-18 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いちおう・・・女子会ღお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。