SSブログ

ま [*Diary*]

9/30sun・・・9月も最終日・・・な~んか早いですね!!
外は台風の影響で暴風雨くるく~1.GIF
雨戸を締め切っているので、家の中が蒸し暑いです(*_*)4012202.gif
彩夏は今日デートでしたが、先程、いつもより早く帰って
来ました。21時~0時頃にかけて北関東を縦断するそうだから
車で遠くまで帰る彼氏が心配です。

120930_1640151.jpg

今日は中秋の名月で、母がうさぎの可愛いおまんじゅうを買って来ましたが
この天気ではまったくお月様は見えませんね24462823.gif

line48.gif

明日からはもう10月kabo22.gif
このBlogでも何度も書いているとおり、10月からはフルパートになるので
勤務時間が長くなります。今は5時間20分だけど、これからは7時間勤務。
フルパート初日の明日はいきなり11時~19時のシフトです。
前職のときも同じような時間帯のシフトがあったけど、19時まで働くって
言うのは久しぶりなので、やっぱり慣れるまでは疲れるでしょうねー。

私が働いてると必ずモメるのが、ごはんの支度。
初めこそ母は張り切って、「お母さんが作ってあげるわよ。」と言ってくれるけど
だんだんだんだん文句が多くなり、「お母さんばっかり!」となるのが
いつものパターンなので、今回は最初からあまり甘えないことにしています。
特に8ヶ月間家にいた間は殆ど私が作っていたので、母も楽することを
覚えちゃったんですね。母にはどこまで頼っていいのか、正直分かりづらいです。
今日は良くても明日はダメだったりするので。
「作ってやってる」と言われるくらいなら、帰りが遅くなっても
自分で作るほうがマシだから、ごはんは別でもイイんだけど、それも母は
望んでないみたい。1人暮らしならともかく、上に私達がいるのに
1人で食べるごはんなんて味気ないし、可哀想だもんね。
要は、母はごはんを炊いておいてくれたり、お味噌汁や副菜を作る程度で
私がメインを作るってのが母的にはベストなもよう。
まぁ、そこまでやっておいてくれるだけでも助かるので、文句言われるより先に
自分で作ろうと思っています。
お料理は好きだし、あやかなは私が作ったほうが喜ぶのです。

昨日は鶏の唐揚げをたくさん作りました。
揚げて冷凍しておくと、おかずが物足りないときにすぐにチン出来るし
お弁当にも使えるし~。
そして今日は煮込みハンバーグ。こちらも多めに作って冷凍。
明日の晩ごはん用に、ブリ大根も煮ました。
あとは・・・もやしとブロッコリーを茹でて、鶏のササミを酒蒸しにして
割いて密閉容器へ。↑は、私のお弁当のサラダ用。
ダイエット弁当です(笑)
こんな感じでのどちらかは、まとめてお料理Dayになるのかなぁ~?
やっぱり遊びにも行きたいし、要領よくこなせるよう工夫したいです。

kuru-zeopen.gif

仕事のほうは、上司に「疲れちゃうから、あまり飛ばしすぎないように。」って
言われています。・・・私、架電件数が割と多いのです4012202.gif
飛ばしてるつもりはまったくなく、今までの全て数字で評価された前職場の
名残りだと自分では思っています。
厳しい職場で大変でしたが、今の職場でも役立つことも多く、「仕事をする」って言う
覚悟みたいなものを教わった気がします。
今の職場はかなり気楽な感じで、働きやすいとは思うのですが、順応するのが
ちょっと難しかったかも。なかなか“間(ま)”がつかめなくて。
今のペースでも個人的にはぜんぜん平気なのですが、「もう少しゆっくりでいいよ。」って
言われることも多々あり、
10月からは少しだけペースダウンしようかなと
思っています。ホントはわざわざペースダウンするのも難しいんだけどね4012050.gif
しばらく試行錯誤してみます。

同期の2人はショートパートのままなので、朝も帰りも別になっちゃうけど
お昼休みは一緒の時間にしてもらえそうです。
ホントは違う時間帯なんだけど、SVが計らってくれるそうです。
よかったーnu_ma26.gif
2人ともとっても楽しくて、良い人達です。

少し風の音が静かになって来たかな?
次のお休みを楽しみに、また1週間頑張りましょう~kira01.gif

col10.gif

↑これは“ま”印が可愛かったから(笑)nu_ma26.gif(By まったりほんぽ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

KAO

★こまっちさん

nice!ありがとうございます♪
by KAO (2012-10-09 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。