SSブログ

バイオハザードⅤリトリビューション [*Cinema*]

RER_wp1_tablet.jpg

もう1週間前のお話ですが・・・9/29satに、すごーーーく楽しみにしていた
バイオハザードⅤリトリビューション”を観に行って来ました5297618.gif

5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif 5495458.gif 5297618.gif

今回は1人で観に行きました。
一緒に行く約束をしていたパパは、急に仕事になっちゃったので
これ以上待ち切れなかった私は、1人で行っちゃったのです。

映画は・・・“バイオハザード”好きの私ですから、モチロン楽しめました。
が!ストーリーは、今までのシリーズ作品と比べるとイマイチ・・・?
な、気がしました~4012050.gif
私、今までのシリーズ作品全部録画してて、しょっちゅう観てるんだけど
(よく作業用BGMとか言うけど、私は作業用DVDとして流してて
気の進まない家事をするときとかに気を紛らわしてる)
ストーリーとしては今までの中では1番単調だったかも。

前情報として、今までのシリーズで死んでしまった仲間達が
再び出て来ると言うことは知ってましたが、いっぱい出て来ましたね。

RER_icon5.jpg  レイン(ミシェル・ロドリゲス)

相変わらずパワフルでワイルドだったけど、1作目より更にガタイが
良くなった感じがしました。ミシェル・ロドリゲスって、いっつも
こんな役ばっかだね。

RER_icon3.jpg   カルロス・オリベイラ(オデッド・フェール)

2作目(アポカリプス)と3作目に登場。3作目で死んでしまいますが、アリスはカルロスが
好きだった?と思えるようなシーンがありましたね。
“リトリビューション”では、クローンのアリスの旦那さんになっていました。
2人の娘と言う設定のベッキーと言う女の子はすごく可愛かったnu_ma26.gif

RER_icon4.jpg   ジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)

なんと言っても、今回また出て来て嬉しかったのがジル。
やっぱりジルはとってもキレイでカッコイイと思う~kira01.gif
胸に取り付けられたデバイスの副作用で、金髪になってしまったと言う
設定だったみたいだけど、私はやっぱり2作目の黒髪のショートカットの
ジルのほうが好き↓(ちなみにシエンナ・ギロリーの地毛は金髪です。)

80f73e31.jpg

今回久しぶりに出て来たレッドクイーンは、1作目とはぜんぜん
顔立ちが違ってました。
ますます意地悪そうな顔になった感じ。
あ~・・・あと、ゲームに出て来るレオンが映画ではぜんぜん
イケメンじゃなかったのには、がっかりでした(*_*)3627187.gif

バイオハザードはいつもto be continuedな終わり方ですが
まだまだ続きがありそうですね。
ジルが記憶を取り戻したので、またアリスと一緒に戦ってくれるだろうし
4作目(アフターライフ)で離れ離れになってしまったクレア&クリス兄妹の
消息なども気になります。
次回作はもうちょっとわくわくするようなストーリーであることを期待します3627203.gif

gun_01.gif記事内に掲載した画像は、黒髪のジルの画像以外はすべて
公式サイトでダウンロード出来ます5495458.gif


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

KAO

★YaCoHaさん

nice!ありがとうございます♪

by KAO (2012-10-09 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ダイエット継続中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。