SSブログ

20歳のアルバムღ ・・・と仕事の話 [*Diary*]

先月前撮りをした彩夏の成人式の写真が、出来上がりました。
6ページ13ポーズのアルバムに仕上がりました。

120922_101915.jpg

桜の花模様がとってもきれいな表紙sak004.gif

sakuraA3s.gif

120922_102008.jpg

120922_102110.jpg

撮影の日や、アルバムにする写真を選んだ日にも、ちょこっとうるうるしましたが
完成したアルバムの仕上がりチェックをしたときにも、うるうる・・・(笑)
なんなんでしょうね、この涙腺の弱さは!!
年齢に比例してますます涙腺が緩くなっている気がするんだけど、4年後の
夏奈の成人式のときには、号泣してたりね(笑)

                   orange.gif

今月も残すところ1週間となりました。

仕事に行くようになって、3週間が過ぎました。
今度の仕事はまたまたコールセンターです。オペレーター歴は10年。
金融機関で7年、その後通信業界で3年、そして8ヶ月のブランクを経て
再び金融機関のオペレーターになりました。(最初の金融機関とは別の
ところです。)
今までと違うところは、今まではずっとインバウンド(かかって来る電話を
受ける)のオペレーターでしたが、今回初めてアウトバウンド(こちらから
お客様にかける)の仕事です。
アウトバウンドしかしたことのない人に言わせると、インバウンドは
心の準備が出来ないままに、ジャンジャンかかって来る電話に出なくちゃ
いけないから、すごく緊張しそうって思うそうです。
言われてみれば確かにそうなんだけど、私はインバウンドの経験しか
なかったから、逆にアウトバウンドの『さぁ、これからかけよう。』って言う
“間(ま)”がすご~~~~く緊張します。
涙腺緩いくせに、このときばかりは緊張してドライアイになったりも(笑)
でもそれもだいぶ慣れてきて、それほどではなくなって来ました。
かけてしまえば、電話で話すことに関しては平気です。

通信業界のオペレーターはノルマもあったし、いろいろいろいろ厳しくて
心身ともに大変で、自分でもだいぶ無理をしていると感じていましたが
金融機関のオペレーターは自分の性格に向いているんじゃないかなって
思います。10月からのフルパートのお話は、今のところ本決まりではなくて
まだどうなるのか聞かされてないんだけど、どちらにしても頑張りたいと
思っています。ここが1番最後の職場にしたいしね。
同期入社の2人を始め、他の同僚の皆さんも良い方ばかりで、人間関係も
良好です。とても働きやすい職場で嬉しいです。
休みに関しても寛容で、母の体調が悪くなったときなどにも対応出来そうです。
彩夏も「ママ、良かったね~nu_ma26.gif」と喜んでくれています。

唯一の困りごとは、初回のお給料日がだいぶ先なところ4012050.gif
当分、つつましく生活しまーす(^o^;

m-styl20.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The four seasons of .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。