SSブログ

先にご褒美! [*Diary*]

9/8sat・・・眠くて眠くて仕方なかったWeekdayが過ぎ
(なぜ眠かったかは後で書きます)、やっと週末ですnu_ma26.gif
今日は1時までに済ませなければならない用事が3件。

21821537.gif

最初は美容室。9時にヘッドスパの予約入れてました。
明日までの期間限定の“はちみつスパ”hachi1.gif
はちみつを配合したヘアケアのラインを使った、20分2,500円の
ヘッドスパです。
私は化粧品でも食べ物(飲み物)でも“はちみつ”って書いてあると
ついついそれを選んでしまいます。
食べてももちろん美味しいし、なんだかお肌や髪の毛にも
良さそうな感じがするからーnu_ma26.gif
先週ストパーをかけたとき、はちみつスパもやりたかったんだけど
トリートメントもしたので、お金が足りなくなっちゃって
今週また予約したのです。
ヘッドスパを担当してくれたのは、前にもシャンプーをしてくれた
K-POPのアイドルみたいなお洒落なヘアスタイルをしている
お兄さん。手が大きいので、シャンプーしてもらってても
マッサージしてもらっててもすごく気持ち良いです。
若いなーとは思ってたけど、彩夏と同い年でした3627197.gif
いいな~、こんなマッサージ上手な息子がいたら、毎日
肩揉んでもらうんだけどなぁ~なんて思ったけど、実際はそんな息子が
いたとしても家では揉んでくれないんだよね、きっと(笑)

120908_0943431.jpg

こんなお手頃価格のヘッドスパだったのに、Cafeのドリンクも
付いてて、なんだか申し訳ないくらい。
いつもは季節を問わず冷たい飲み物を頼んでいるんだけど
今日は温かいハニージンジャーにしました。
はちみつつながりでhachi1.gif甘くて、しょうがの良い香りがして、とっても
美味しかったです。私も真似っこして家で作ってみようかなぁ。
これからだんだん秋~冬になってくると、しょうがは風邪の予防にも
なりますね。

ハニーパックのお土産もいただきました(2,100円)。
家でのシャンプーのときに使ってみたいと思います。

line-himoribonpink.gif

次の用事は眼科。1Dayコンタクトがなくなっちゃったので、それを買いに。
その後、フィットネスに行きました。
立て続けにあちこち行ったので疲れてしまって、午後は爆睡しましたmoco.gif
今日も夏奈は学校だったので、早起きしたのです。
仕事をするようになると、土曜日はお休みであっても忙しいですね。。。

9/3monから仕事が始まって、5日が過ぎました。
初日は片道1時間半かかって研修センターへ行き、2時間研修を受け
また1時間半かけて帰って来ましたが、2日目からは配属先へ
出勤しました。同じところに配属になった同期は私を含め3人。
2人とも私より5歳年上の人ですが、とても楽しくて良い人で、すぐ意気投合
しました。3人で入りましたが、担当する仕事は私だけ他の2人と
違います。2人は少しずつ仕事を教わって、なんやかややってますが
私はテキストを2冊もらって勉強中。
自分の机もまだないので、壁際のテーブルに壁のほうに向かって座り
基本自習の毎日です。いちおうテキストを開いて読み始めるんだけど
だんだんただ活字を目で追っているだけになり・・・そのうち決まって
眠くなっちゃう!!ウトウトしてはハッと気付くって言うのを何度も繰り返し
その細切れのウトウト時間を合計すると、私、毎日1時間くらいは居眠りして
いるんじゃないかって思います4012202.gif
来週はまたちょっと進んだ研修に入るみたいなので、眠くならないと
いいなー・・・。
同期だけでなく、職場の人間関係も今のところ見る限りではとても良さそうな
感じ。上司もいろいろ気遣ってくれるし、働きやすそうです。

ただ・・・上司からフルパートにならないかと言うお話があって
シフトのこともあり、ちょっと迷い中(*_*)
今週末に家族とも相談して、来週お返事することになってるんだけど
そうは言ってもあまり選択の余地はなさそうです。
着々とその方向で準備が進んでるのを感じるもん。
家族は私がやれるなら・・・と特に反対もしていないので、後は私の
気持ち次第なのよね。迷いはありますが、引き受けることになるでしょう。
やってみなければ分からないもんね。

それにフルパートになると、今より時給も高くなるんだってmoco~12.gif
自由になるお金も増えるだろうから、ときには自分にご褒美をあげながら
頑張ってみようかなnu_ma26.gif(お給料もらう前から、ご褒美のことばっかり考えてる4012050.gif

book_cup01.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

順調、順調(*^-^)v♪ちびっ子来襲♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。