SSブログ

順調、順調(*^-^)v♪ [*Diary*]

明日からの出勤に備え、ここ4~5日はすごく忙しなく
過ごしています。
私が家にいた8ヶ月間の間に、「なんだかずっと買い物にも
行ってないし、ごはん作りもあんまりしてなかったから、また
やらなきゃならないと思うと、すごくメンドクサクなっちゃったわ(*_*)」
と母が言うので、食材や日用品を少しまとめて買ったり、済ませておかなくては
ならない用事を片付けたり・・・今日の午前中でやっと済んだかな。
あ~疲れた!4012202.gif

昨日は美容院とフィットネスに行って来ました。
朝、なかなかヘアアイロンが空かないことを想定して、手入れが楽なように
ストパーかけて来ました。朝はちょっとゆっくりめの出勤ですが
手早く準備できるに越したことはないもんねー。
フィットネスは月初めの計測をしました。
先月は体重は700g減でしたが、今月は1.9kg減で、1番最初の計測からは
2.6kg減りました。なかなかドーンとは減らないけれど、少しずつでも
減ってくるととても嬉しいし、モチベーションアップに繋がりますmoco~30.gif
このペースで毎月1kgずつ減ったとしたら、1年で12kg減になるもんね!
ただ8月は腰が痛くなって1週間休んじゃったので、筋肉量が前月に比べ
少し減り、反対に体脂肪が少し増えちゃいました。
でもほんの少しの増減なので、気にしなくて良いそうです。
3サイズ他も少しずつ減っていました。悲しいことにバストサイズも
減っちゃうんだよね3627187.gifまぁ、バストも脂肪だからしょうがないけど~。
仕事が始まると、今までのように週3回のペースは難しくなっちゃうけど
2回は行けるように頑張りたいと思います。

lq_04.gif

美容院→フィットネスの後は、彩夏と2人で買い物へ。
帰り道、広い国道への合流が苦手で、ちょっと遠回りして田んぼ道を
通って来るんだけど、一面の広~~~い田んぼには稲穂が実り
黄金色でとってもキレイです。

写真+1.JPG

写真+2.JPG

こういう風景を見ると、日本は豊かだなぁって思います。
都会の高層ビル群なども豊かさの象徴ではありますが、私はこの
黄金色の風景のほうが、より豊かに感じます。
5月の田植えの頃の、キレイなグリーンの田んぼも大好きなんです。

写真+3.JPG

いろんな形で流れてゆく雲が面白かったです。

炭水化物の摂り過ぎはダイエットには禁物ですが、ごはん大好きの私は
これからの新米がとっても楽しみですheart.png

lq_02.gifmari4302.jpg

今日の午前中、パパと彩夏と3人で買い物に行ったとき
海大好きの彩夏が、「帰りは海のほう通って帰ろう!」と言いました。
海のほうって・・・我が家は海とは反対方向にあるのです。
決して帰る途中に海があるわけではなく、わざわざ遠回りして帰ることに
なります。まぁ、もう海水浴シーズンも終わったし、そう混んでないだろうから
と思って、行くことにしました。

有料駐車場や海の家もなくなり、サーファーや日光浴をしている人は
何人かいましたが、さすがに泳いでいる人はいませんでしたね。

写真+3.JPG

沖のほうで雨が降っているところと降っていないところの境目
わかりますか?
私達は雨雲のほうに向かって走っていたので、10分後くらいに
雨降りの中に突入しました。

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気です02_02.gif
雨が降って少しは涼しくなるかと思いきや、蒸し暑いです。
でも確実に夏は終わりに近付き、どんどん秋らしくなっていくんですね。
ちょっぴり寂しい気もします。

bottlemail.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さて、次へ!先にご褒美! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。