SSブログ

さて、次へ! [*Diary*]

8月も残すところあと2日・・・夏休みももう終わりですねー3627187.gif
バイトに遊びに忙しかった夏奈は、まだ終わってない課題が
あるみたいだけど・・・確認したところ、あとほんのちょっととの
こと4012050.gifまぁ、高校生の課題を親が心配してもね・・・4012050.gif4012050.gif
(と言いながら心配している4012202.gif

私の長ーーーいお休みも、終わりに近付きました。
先週ニ次面接&適性検査を受けたところ・・・無事内定しましたmoco~12.gif
9/3mon~仕事です。
こないだ作ったランチトートも、意外と早く出番が回ってきました(笑)
昨年の12月に前職を辞めて以来、8ヶ月間専業主婦してましたが
かけがえのない時間でした。
ちょうど夏奈の高校受験直前だったけど、ちょっとは支えになって
あげられたかな。
夏奈が幼稚園の頃から仕事してたので、「忙しい、忙しい!」は
ゆっくり話を聞いてあげられなかったり、勉強見てあげなかったり
頼まれてたことをうっかり忘れちゃったときの、言い訳でした。
私が働いていたのは、より良い生活のため、あやかなのためでも
あった訳ですが、働くことによって時間的にも気持ち的にも余裕が
なくなることを、いつも負い目に感じていました。
この8ヶ月の間に、冬休みや春休み、夏休みもあって、あやかなと
過ごす時間がすごくたくさんありました。
もちろん2人とも年頃ですから、四六時中親にベッタリしている
わけではなくて、部屋にこもっていることも多かったですが
一緒に買い物行ったり、DVD観たり、他愛ないおしゃべりをしたりする
時間もたくさん持てて、すごーーーく楽しかった3627203.gif
それと、あやかなが私を必要としているときに、すぐに応じてあげられる
ことが、自己満足ですがなにより嬉しかったです。
たとえそれが遊びに行くときの、送迎だったとしても。
あやかなと過ごしてみて思ったのは、こんなふうに一緒に過ごせる時間は
あやかなが大きくなるにつれて、どんどん少なくなっていくと言うこと。
彩夏なんか数年後にはもしかしたら結婚してるかもしれないしねー。
あやかなはなんにも感じてないだろうけど、私は専業主婦でいることで
存分に母業が出来て、なによりだったと思っています。
自己満足だけど、それでいいんです。
自己満足してこそ、次へ進めます。

自分自身にとっても、とても良い休養期間になりましたmoco~30.gifnu_ma26.gif
そんなにいっぱい遊んだわけじゃないけど~、誰に気を遣うわけでもなく
(母には気ィ遣ったけど)好きなことして過ごせたのは幸せでした(笑)
そんな訳で、専業主婦を満喫していましたが、9月からまた働く主婦に
戻ります。新しい職場は、労働条件などもほぼ私の希望に沿ったところ
なので、無理なく働けるのではないかと思っています。
長く勤められるよう、頑張ります。
そしてせっかくの自己満足が消えてなくなってしまわないよう
家族の時間も大切にしたいと思います。

line-himoribonpink.gif

shoes01m.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

RYOKO

こんにちは♪
内定したんですね。
おめでとうございます!!
フルタイムでお仕事されるんですか?
お仕事されてると何かと大変なこともあると思いますけど
朝、起きて行くところがあるって幸せなことでもありますよね。

ブログを読んでいても、KAOさん楽しそうだな♪っていうのが伝わってきました。
充実した楽しい時間がすごせてよかったですね♪

実の母でもやっぱり同居すると気を遣うんですね^_^;
by RYOKO (2012-08-30 17:20) 

牡丹猫

おめでとうO(≧∇≦)O

決まったんだぁw

手術したりと色々だったけど貴重な時間でしたね~

フルタイムかな?

体調にも気をつけてね。

猫さんはもうしばらくニートします(笑)
by 牡丹猫 (2012-08-31 00:20) 

KAO

★RYOKOさん

はい、決まりました!
ありがとうございます(^-^*)
フルタイムではないです。シフト制で
9:40~16:00と10:40~17:00の2パターン。
残業も殆どないので、今の私にはちょうどよい
労働時間かなぁって思っています。

確かに楽しい8ヶ月間でした。
仕事が始まると大変なこともあるかと思うけど
前向きに頑張りたいと思ってます。

うちの母はね・・・怖~~いので気遣いますよ(^o^;
by KAO (2012-08-31 23:45) 

KAO

★牡丹猫さん

ありがとう~♪
私もね、いつまででもニートしてたいんだけど
『これだ!』と思える仕事を見つけたときに
行動しておかないと、どんどん再就職が難しく
なると思ったので、諦めました(笑)

体調はとても良いですが、8ヶ月のブランクがあるので
あまり張り切りすぎないよう、無理せず頑張りますね。
by KAO (2012-08-31 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

24時間テレビ順調、順調(*^-^)v♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。