SSブログ

海と花火 [*Diary*]

お盆を過ぎたと言うのに、相変わらず蒸し暑い日が続いています。
でも今日はいくらか涼しいかな~・・・。
今夜は、ひたちなかの花火大会です。
彩夏は彼氏とデート、夏奈は残念ながらバイトで行けないため
パパと2人で見に行く予定。
晩ごはんは作んないつもりー。露店でなんか調達したいと
思いますnu_ma26.gif
バイトが終わったら、夏奈は今夜は近所のお友達の家へ
お泊りです。お土産に持たせるために、今、パンを焼いているところ。
ベーコンエピとキャラメルくるみパンの2種類。
なんか暑さのせいか、生地がダレちゃって扱いづらい(*_*)
ベーコンエピはまぁまぁの出来だったけど、キャラメルくるみパンは
どうかな~・・・只今、二次発酵中です。

mari4303.jpg

昨日、彩夏と2人で海へドライブして来ました車6_1_~1.GIF
(夏奈は友達と映画へ5297618.gif
シーズンオフは無料で駐められる駐車場も、海水浴シーズンの今は
すべて有料になってしまうので、ビーチは通り過ぎて岩場のほうへ
行きました。

120817_1328331.jpg

もくもくの雲が威勢がいいです02_02.gif

120817_1325221.jpg

私の影が写ってます2634266.gif
岩場のほうは波も穏やかで、潮溜まりなどもあるので
小さな子供を連れた家族連れなんかがたくさん遊んでいました。
小さなカニや魚などもいて、良い遊び場ですね。
幼稚園くらいの女の子が、「オサカナとったよ~kingyo6.gif」と得意げにバケツの中身を
お父さんらしき人に見せていました。
バケツを覗き込んだお父さん、「あ~・・・ダメだ、〇〇ちゃん。この魚
死んじゃってるよ。」
それを聞いた女の子は、一緒にいた同じくらいの年の男の子に向かって
「オサカナ、焼き魚だったんだって。」
隣りにいてそのやり取りをなんとなく聞いてた私は、思わず吹き出して
しまいました(笑)だっていかにも残念そうに言うんだもん。
小さい子って、突拍子もないこと言うから面白い。

line7.gifline13.gifline7.gif

120817_1326191.jpg

またまた影での出演4012202.gif
撮ってるときは携帯のディスプレイが光っちゃって、ちゃんと撮れてるのか
どうかわかんないんです。
磯遊びをしている人達が気持ち良さそうで、私もつられて足だけ
水に浸けてみたら、とっても温かかったです。
浅瀬だから余計温かかったのかも。私も入りたーいnu_ma26.gif
彩夏はニーハイ&ラバソと言う足元だったので、見てただけ。

illust-sea1.gif

120812_1813551.jpg

こちらは大洗海岸。
8/12sunの夕暮れどきの海です。
この日は那珂湊の花火大会。
那珂湊はすごく混むし車を駐められないので、夏奈と友達を市場の前で
下ろし、パパと彩夏と私の3人は大洗から海の上に上がる花火を
観ました。

120812_1836181.jpg

薄紅に染まる雲。

mari4302.jpg

120812_1900431.jpg

これだいぶ暗くなってから撮ったんだけど、携帯越しだとこんなに
蒼く撮れました。

s186.gif

IMG_0256.jpg

私の携帯ではうまく撮れず、彩夏がiphone4Sで撮りました2634266.gif

IMG_4721.jpg

2日後の8/14tueには、彩夏は中学校時代の仲良し3人組
ドライブに行き、大子町の花火大会と灯籠流しに行って来ました。
そのときの動画です↓5297618.gif

灯籠流しって幻想的ですよね。
以前は家の近所の公園の池でも灯籠流しをやっていたのですが
もう数年前からやらなくなってしまいました。
特に理由も聞いていないんだけど、なんでなのかなぁ。
夏ならではの美しい行事がなくなってしまうと寂しいです。

今日のひたちなかの花火大会は、どうせうまく撮れないと思うから
写真は撮らずに、ゆっくり楽しんで来たいと思いますnu_ma26.gif

9010770.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

RYOKO

こんにちは♪
KAOさん、夏を満喫してますね~(#^.^#)

海、きれいですね。
茨城の海は波が荒いイメージがあったんですけど
こんなに穏やかなんですね。
私も磯遊びしたいなあ。。。
若いときは夏といえば「海」だったのに、最近はぜんぜん行かなくなりました。
近くに海があるのがうらやましいです。

花火も一番きれいな瞬間が撮れてますね♪
by RYOKO (2012-08-19 18:13) 

KAO

★RYOKOさん

RYOKOさん、こんにちは!

茨城の海は、私も近くの海しか知らないんですけど
阿字ヶ浦や大洗サンビーチは、穏やかだと思います。
あやかなが小学生くらいまでは、私も一緒に海水浴したり
しましたが、今はぜんぜんですねぇ。
第一、水着なんか着れないしーーー(*_*)
でもやっぱり夏は海やプールに入りたいです。
by KAO (2012-08-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

感動をありがとう!夏の終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。