SSブログ

ベーコンエピに挑戦! [*Gourmet*]

120704_063257.jpg

今日は夏奈はクラスマッチがあり、ふだんより早く家を出て行きました。
お弁当はいつもより多め、水筒も自分のサーモスマグではなく、いっぱい入る
私のサーモスマグを持って行きました21190208.gif
今日は暑くなるみたいだから、熱中症に気をつけないとね。

120704_063328.jpg

パンも持って行きましたbread6.gif
今日は彩夏もお弁当以外にパンを2個持って行きました。
今日から3日間、新バイトの研修があります。
今までは家の近所でのバイトだったけど、今回は学校の近くなので
家には帰って来ずに、学校からそのままバイトに行っちゃいます。
バイトは21時までなので、ちょっとでもお腹の足しになるよう
今後もパンを持たせたいと思います。

今日の午後は、私は3回目のフィットネスです。
フィットネスに行くようになって、時間のペース配分が狂っちゃった(*_*)4012202.gif
いつもだいたいこの時間にはコレをするみたいなリズムが出来てたんだけど
間にフィットネスを入れたことで、リズムがずれちゃって、未だに慣れません。
別に分刻みにスケジュール組んでるわけじゃないので、ずれてもぜんぜん
困らないんだけど、気分的に落ち着かない。
影響があるとすれば、Blogかな。
身体動かした疲れと、「もうこんな時間!」と思いながらアレコレやるので
その疲れで、Blog書けなくなっちゃう。
まぁ、そのうち新しいリズムにも慣れるでしょうけどね。

line-himoribonyerrow.gif

相変わらずパン作りはマイブームですkira01.gif
ほぼ1日おきのペースで焼いてます。
まだまだ下手なんだけど、もっと上手になりたいなって向上心を持ちながら
楽しんで作ってます。

先週の金曜日に初めてあやかなの好きなベーコンエピに挑戦したんだけど
形成に失敗して、またまたブスコパンになりました3627187.gif

120629_180616.jpg

レシピの分量だと、ベーコンエピが6本出来るんだけど、形成の途中で
イヤになっちゃって、3本だけベーコンエピ風に切り込みを入れ
残りはコッペパンみたいな形で焼いちゃいました。

失敗の原因がわかっていたので、どーしてもリベンジしたくて
日曜日にまた焼きました。

120702_010538.jpg

今度はなんとなく形になったような???3627203.gif
練習すれば、もっとキレイな形になると思います。

120702_010626.jpg

ベーコンエピ6本焼けました。
へぇ~・・・ベーコンエピもお家で出来ちゃうんだー・・・と、ちょっと感動(笑)

昨日はまたアップルシナモンロールを焼きました21992307.gif

120703_131155.jpg

これはもう失敗なく焼けるようになりましたnu_ma26.gif

120703_135311.jpg

そして昨日の彩夏と2人のお昼ごはんには、ピザを焼きました。
クリスピータイプの生地のレシピで作ったんだけど、あんまりクリスピーって
感じでもなかったかな。具は玉ねぎ、トマト、ピーマン、ウインナー、アボカド。
美味しく出来ました。

6051914.gif

昨日はこのピザとアップルシナモンロールを焼いたので、HBとオーブンは
フル稼働。半日、粉いじってた気がします。
パンの匂いは大好き。焼いているときだけでなく、焼く前の生地の匂いも
大好きですnu_ma26.gif

パン作りは私のHandemade欲を満たしてくれるし、匂いと手触りに癒されて
よいことづくめなんだけど、1コどうにもならない不満があります。
それはパンを焼いても、すぐなくなっちゃうこと。
HBで作れるパン生地の量はだいたい決まっていて、シナモンロールや
キャラメルくるみパンは10個、ベーコンエピは6本、トマトパンは大きさにも
よるけど6~8個くらい。食パンだと1斤。
うちって母も入れると5人家族なんですよね。
5人だとそんな量のパンなんて、すぐなくなっちゃう。
翌朝の朝ごはんにしようと思って焼いても、その日のうちになくなっちゃう
こともあって、もっとたくさん焼けたらイイのになーって思う。
かと言って、HB2回回すのは結構大変(昨日やったけど)。
しょうがないから、ちょこちょこ焼いていきたいと思います。

今度はメロンパン焼いてみたいなぁillust-pan12.gif

illust-rabbitcafe.jpgillust-rabbitcafe-2.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。