SSブログ

6月後半のお弁当とごはんの記録♪ [*Oboegaki*]

obentou1.gif

june2.jpg

6月後半は、2日前から高校の期末テストが始まったので、夏奈のお弁当はなし。
彩夏もお弁当持ちは週3日だけなので、後半はお弁当作るの少なかったですね21190208.gif
それにしても・・・いつ見ても変わり映えのないお弁当で、なんだか面白くもなんとも
ないので、お弁当の記録はこれでおしまいにしようと思います。
たま~にkira01.gifSpecialなお弁当kira01.gifを作ったときだけ、証拠として残しておくために(?)
upしようかな(笑)

line-himoribonyerrow.gif

120624_123239.jpg

これは先週の土曜日のお昼ごはんspoon5.gif
毎日毎日、中途半端にごはんが余るので、その都度ラップに包んで
冷凍しています。で、ちょっとたまって来たら、こんなふうな炒めごはんを
よく作ります。これはカレールーをひとかけ、包丁で細かく刻んで味付けに
加えてみました。具は玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、ツナ。

120627_224334.jpg

水曜日に焼いた“たらもチーズパン”。
じゃがいもをチンして潰して、たらこ、マヨネーズ、塩・こしょうで和えた
フィリングをのせて、さらにチーズをのせて焼きましたnu_ma25.gif
木曜日の朝ごはん&おやつになりました。

120619_134417.jpg

いつだったかの彩夏と2人のお昼ごはん。サラダ麺。
麺は流水麺。お手軽で重宝してますnu_ma25.gif


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

始動ベーコンエピに挑戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。