SSブログ

始動 [*Diary*]

今日の私は筋肉痛です。

昨日の午後、母と2人でフィットネスクラブの無料体験に
行って来ました。
マシンを使ってトレーニングをしたのですが、ふだんあんまり
使っていない筋肉なども使うので、まぁキツイこと(*_*)4012202.gif
脚に汗をかくって感覚、中学・高校以来じゃないかな?
全身くまなく筋肉痛になってるってことは、ちゃんと筋力トレーニングが
出来てる証拠なんでしょうね。

トレーニングの前に、カウンセリングと身体測定があったのですが
身長・体重以外にも体脂肪・筋肉量や3サイズ、下腹・太もも・二の腕の
サイズなども測り、ホントにしばら~~~~~~く意識して体重計を
避けてきた私は、自分の体重その他にびっくりしてしまいました24101642.gif
担当してくれた若いお姉さんに体重を訊かれたとき、「ずっと測ってないけど
たぶん〇〇kgはあると思う。」と多めに言ったつもりなのに、それ+5kgでした3627192.gif
も~~~~~う、通うしかないでしょ!

一緒に行った母と2人で契約しましたが、母も同じように筋肉痛になったので
今日になったら急に弱気になり、「お母さんはホントはやりたくなかったんだけど
アナタが1人で行くのイヤだろうと思ったから付き合ってあげたの。でももう
行きたくなくなった。」などと言い出す始末4012050.gif
確かにね、無料体験に誘ってくれて、行くキッカケを作ってくれたのは母だけど
私、もう1人で行けますから。。。
で、母の申し込みは先程キャンセルしました。
私は来週から週2~3回、頑張って通います。
絶対痩せるんだーmoco~06.gif

筋肉痛にはなりましたが、身体を動かすのって気持ちイイですね。
その後の疲れまでもが心地よい感じ。
食事にも気を配らなくちゃなぁとは思っていますが、急にいろいろ制限すると
イヤになっちゃうのが目に見えてるので、徐々に少しずつ慣らしていきたいと
思っています。

120628_173937.jpg

入会記念にTシャツとタオルいただきました。

頑張ろっと080219NJLB020.gif

line-himoribonpink.gif

昨年の12月に仕事を辞めて専業主婦になり、GWくらいまでは結構楽しく
専業主婦を満喫してたんだけど、その後時間を持て余し気味に・・・。
お金が余ってるならしょっちゅうお出かけしちゃうけど、そういうわけではないので
家にばっかりいるとやることが限られて来ちゃう。
だからってネガティブになっていた訳ではないんだけど、決してポジティブでも
なかった。毎日なんとなーくなんの目的もなく過ごしてた感じ。
母も私が持て余してるの気づいてたんでしょうね。
それでフィットネスクラブに行けばと勧めてくれたんだけど~・・・。
言い方が憎たらしかったのよねぇಠ_ಠ
「これから仕事探すにしても、素敵な人と、素敵じゃないアナタと2人いたら
素敵な人が採用されて、素敵じゃないアナタは落とされちゃうんだから
頑張ってダイエットしなさいよ。」balloon_46.gif
ムッとしちゃうものの言い方だけど、やる気にさせてくれたのは感謝してます。
フィットネスクラブに行くのは些細なキッカケに過ぎないけれど、お陰で
いろんなことにやる気が出て来ました。

気にしつつも見ないふりをして後回しにして来たウォークインクローゼットの
片付けや、頭痛くなりそうで避けてた1人予算会議&やりくり(笑)、そして
気の進まない職探しも・・・そろそろ始動ですmoco~30.gifkira01.gif


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

かぶ

おおおおおーっ!全身が燃え上がるぐらいやる気になってますね(笑)
週2回でもやればやった分、必ず結果につながるよ。コツコツやることが苦手な僕じゃダメだけど、KAOならできるでしょ。

なんたって膝の筋肉の強化をするリハビリをするのに、とりあえず股関節を柔らかくしたり、腿の筋力アップということで教えてもらった3種類のストレッチもほとんどやってないからねσ( ̄∇ ̄;)

さすが親子だね。言い方の善し悪しは別として、どこを突けば動き出すのか分かってるじゃん、お母さん(^^)
今は腹立つかもしれないけど、結果的には感謝することになるかもしれないし、あと数10年後には自分が娘たちに同じよ~な言い方するんじゃないかな。 ( ̄∇+ ̄)v
by かぶ (2012-06-30 22:53) 

KAO

★かぶ

やる気になってますよ~!(笑)
いやいや、私もコツコツタイプじゃないんだけど
やるからにはね・・・頑張らないとね!
1人で家でやるってなかなか難しいよね。
フィットネスは他にも頑張ってる人いるし
スタッフのお姉ちゃんにハッパかけられるので
モチベーションを維持出来るかと期待しています。

数十年後と言わず、もう既に
「ママってばぁばそっくり!ムカつく!」と言われています(-゛-;)
こっちこそムカつくわ~(笑)
by KAO (2012-07-02 00:12) 

かぶ

あのぉ~、スタッフの子とかスタッフの若い子達なら分かるけど、
「スタッフのお姉ちゃん」は、オバさん発言じゃないっすか?
                     ・・……(-。-) ボソッ

by かぶ (2012-07-03 12:25) 

KAO

★かぶ

あらま・・・日常的に言っちゃってるわ~(^o^;
by KAO (2012-07-04 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。