SSブログ

soil [*Diary*]

soilと言うブランドをご存知でしょうか?

soilとは「土」。
HPからの抜粋になりますが・・・
左官の技術や材料(珪藻土)をもちいて作られたプロダクトsoil(ソイル)。
保湿性や吸湿性に優れ、呼吸する素材としても注目される土の特性を
そのままに、自然の恵みを凝縮させたナチュラルで心地のよいデザインが
特徴です。

先日、義姉へのプレゼントになにか良いものはないかと
ネットで探していたときに、偶然このsoilを見つけすごく気に入ってしまい
義姉へのプレゼントは後回しにして、自分用に注文してしまいました(^o^;

120627_092501.jpg

私が買ったのは、コレ↑

シーズニングケースです。
本体部分が珪藻土で出来ています。
先日買ったピンクロックソルトを入れる容器を探していたんだけど
ピンクロックソルトと同じような薄いピンクの珪藻土のケースなんて
まさにピッタリ~!5883410.gifと思って買いました。
岩塩に珪藻土、自然のもの同士、このケースの中で湿気ることなく
サラサラを保ってくれると思いますnu_ma26.gif

3つ穴のこのケースは本当はペッパー用なんですが、ソルト用は
1つ穴であまり好みじゃなかったので、ペッパー用のほうを買いました。
ちょっと誤算だったのは、大きさをちゃんと確認しないで買ったら
思ったよりかなり小さかったこと4012050.gifでも、ま~いいや。

120627_092540.jpg

底はこんなふう。
コルクの栓になっています。

120627_092155.jpg

他に買ったのは、ガラスのフードコンテナとまるでチョコレートか
カレールーみたいなドライングブロック。
フードコンテナは蓋部分が珪藻土です。
中のドライングブロックは、板チョコ状に4個繋がってるのを
ポキポキ折って使う、調湿剤です。

120627_092257.jpg

こんなふうにお塩の容器などに入れておくと、湿気を吸ってくれて
固まらずに使うことが出来ます。
我が家ではふだん粗塩を使っているのですが、ふつうの食塩に比べ
ちょっと固まりやすいと思うので、このドライングブロックの活躍を
期待します。

soilの良いところは、湿気を吸ってもお日さま02_01.gifに当てて乾燥させれば
何度でも繰り返し使えるところ。
シーズニングケースはピンクにしたので、ドライングブロックはグリーンに
フードコンテナの蓋は白を選びました。
どれも邪魔にならない淡い色なので、自然な感じです。

soilには、キッチン用品だけでなく珪藻土のバスマットや、歯ブラシスタンド
ソープディッシュ、キャンドルホルダー、傘立てなどもあります。

そうそう、さっそくピンクロックソルトを入れてみたのですが、そのときに
ちょこっとお塩を舐めてみたんです。
思ったよりしょっぱかった。旨みは粗塩のほうがあるような・・・4012050.gif
過剰期待し過ぎた感がありますが、美味しいのは美味しいし
きれいなピンク色に免じて、多少の期待外れは許します(笑)

120620_153639.jpg

soil、私はこちらのお店で買いました→KONCENT ONLINE SHOPcart.gif

≪追記≫

義姉へのプレゼントは、St.Cousairのパスタソースやドレッシング、ジャムの
詰め合わせにしました。トマトクリームソースやガーリック&トマトソースなど
私の大好きなパスタソース14eff7a4d076c9a78b803e7e1216f65f6da1f808.gif美味しいですよnu_ma26.gif
私はお中元で贈ったわけではないんだけど、お中元などにもオススメです。
8/16まで送料サービス(注:無料ではない)やってます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キャラメルくるみパン始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。