SSブログ

渋谷ヒカリエ [*Diary*]

6/7thu・・・小学校のときからの仲良し、Kiyomiちゃんと
久しぶりに会って来ました。
Kiyomiちゃんに会うのは2年ぶり。
2人とももっと会ってないような気がして、「何年ぶりだっけ?」って
話したんだけど、さっきBlog確認したら2年ぶりでした。
そんなもんだったんだ~。
雑貨好きの私達が会うのは、たいてい自由が丘なんだけど
今回は“渋谷ヒカリエkira01.gif2人とも行ってみたかったのですnu_ma26.gif

朝10時に現地集合。
私は7:42の特急で行きましたよ~電車2_~1.GIF
久しぶりに会ったKiyomiちゃんはぜんぜん変わってなかった。
第一声は「久しぶり~!」って挨拶したけど、すぐに「見て、これ可愛い~nu_ma26.gif」とか
言い出して、ぜんぜんブランクは感じられませんでした。
それがとっても心地よかった4744442.gif

line-himoribonpink.gif

まずは上のフロアから順番に見て行こうと言うことになり、5Fへ。
5Fには、私が渋谷ヒカリエの中で1番行きたかったお店。
ザ・コンランショップ キッチン”があります。
テレビでコンランショップを紹介しているのを見たときに、とっても可愛い
ティーポット型の乳白色のペンダントライトがあったのです。
コンランショップのことだから、きっと高いに違いないと思いつつ
もし高くても買えるものなら欲しいなと思っていたのです。
ネットで金額を調べておけば良かったんだけど、それはしなかったので
お店で実際に金額を見て、「ハイ、買えなーい!決定ー!(-_-)」
だって、34,650円もするんだもん4012202.gif手が届かないよ~22830383.gif

コンランショップでは、瓶詰めのトマトソースがSaleになっていたり
ミックスハーブのボトルや、以前買ったことのある可愛いMalleraの
ショートパスタ
、スタイリッシュなランチボックスなど、気になるものは
たくさんあったんだけど、「ぜんぶ買ってたら、お金がいくらあっても
足りないよねぇ。」と言いつつ、いったんは素通り。
上から下までじっくり見てから、やっぱり欲しいと思ったものを買うことに。

そうやって時間をかけて5F~B2Fまで見て、最終的に私が買ったものは
意外に少なくて、帰ってから夏奈に見せたら「こんだけ?」って
笑われちゃいました4012202.gif

120608_110453.jpg
これは“VECUA Honey”と言うお店の、ボディ・ヘア用ミストコロンi-109.gif
WONDER Honey”とは蜂蜜のやさしさと、化粧品の楽しさをバラエティ豊かな
アイテムで表現したラインとのこと。
パッケージもとても可愛いですリボン~1.GIF
店頭に置いてあったテスターを試してみて、軽い感じの爽やかな香りが
とっても気に入って、Kiyomiちゃんとお揃いで買いました。
香りは左からPure Floral(摘みたてブーケ)、Tea Note(森のピーチティー)
Sweet Floral(お花のフェアリー)6962159.gif
ちょっと私達には可愛らしすぎるネーミングに、背中がムズムズしちゃいますが
いくつになっても女子は女子ですから(笑)
私用は1番左のPure Floral。あとの2つはあやかなへのお土産です。
たま~に取替えっこしてもイイしねte03.gif
動いたときなどにフワッと香る程度の、ほのかな香りがお気に入りです。

120608_110546.jpg

Madu Fabrica(マディファブリカ)”と言うお店で買ったハンカチ。
渋谷まで行ってハンカチ?って感じですが(笑)、いろーーーーんな色柄で
大きさもさまざまなハンカチが、たくさんキレイにディスプレイされていて
わくわくしながら、こちらもKiyomiちゃんと2枚ずつ買いました。

昨日一緒にShoppingをしていて気づいたのは、2人とも可愛いとか
素敵とか思うポイントは同じで、根本的に好みは一緒なんだけど
選ぶ色がまったく違うと言うこと。Kiyomiちゃんが黒×白を選べば
私はピンク×ベージュなどを選ぶと言う感じ。
ハンカチもKiyomiちゃんはブラウン地に赤やパープルの花柄の
ハッキリした色合いのものを2枚選びましたが、私はご覧のとおり↑
微妙な色合いが好きです。

120608_110715.jpg

1番行きたかったコンランショップでは、迷って迷ってこの
スプーンとフォーク型のクリップ(だけ)を買いました21310048.gif(^o^;
例えば、使いかけのコーヒーや紅茶の袋などをこんな風に
留めておいて、使うときにはスプーンですくうことも出来ます。
可愛い~nu_ma26.gifそう・・・実用的と言うよりは、可愛さで選んだものです。
トマトソースの瓶詰めや、ミックスハーブのボトルは、持って帰るのに
重いので諦めました~。

私が渋谷ヒカリエで買ったのは、たったのこれだけです4012050.gif
もっといろいろ買うつもりで行ったんだけどなー・・・。
洋服や靴やバッグは、2人とも最初から買うつもりではなかったので
主に雑貨やコスメばっかり見ていました。
(でもKiyomiちゃんはカゴバッグを買いましたが)

B2Fのフードフロアでは、食べたらなくなっちゃうお土産を。
45°CENT QUATRE VINGTS”では、パヴェキューブと言う四角くて
可愛らしい小さなケーキを、“玉や絲や”では絲かりんとう(きんぴらごぼう)と
手まりかりんとう(生姜)を買いました。
かりんとうは、母へのお土産。今日(6/8)、母の友達が遊びに来ているので
お茶受け用に。
フードフロアには、あちこちのお店に試食・試飲が用意されていて
いっぱいいただきました。
カレルチャペック&渋谷みつばちhachi1.gif”では、アイスアールグレイティーと
はちみつケーキをいただいて、ちょっとしたティータイムでしたcup5.gif
ファーイーストバザール”は、ドライフルーツやナッツのお店。
試食でいただいたのは、デーツ(ナツメヤシの実)とアーモンド。
「一緒に食べてみて下さい。美味しいし、健康と美容にイイんですよ。」と
お店のお姉さんに言われて食べてみたら、すごく美味しくてびっくり3627197.gif
デーツって初めて食べたけど、ホントに美味しかった。
アーモンドとの相性もバッチリです。
もともと私はドライフルーツが大好きです。
レーズンやプルーン、ドライフィグ(いちじく)、ドライマンゴー・・・etc
干し柿だってドライフルーツですよね。あとフルーツじゃないけどドライトマト。
デーツが気に入ったので、後で買おうと思っていたら忘れちゃった3627187.gif
オンラインショップがあるので、注文しようと思っているところ。
3,000円以上買えば送料も無料なので、買おう~っと。

line-himoribonpink.gif

お昼ごはんも渋谷ヒカリエで食べました22445749.gif
Kiyomiちゃんがぜひ行きたいと言っていた、“HARBS”へ。
HARBSはケーキが美味しいことで有名ですが、パスタも少しですがあります14eff7a4d076c9a78b803e7e1216f65f6da1f808.gif
Kiyomiちゃんはケーキ狙い(笑)
好きなパスタとサラダ、好きなケーキ(ハーフサイズ)、飲み物がセットで
1,400円。Kiyomiちゃんはケーキがハーフサイズと言うところが引っかかり
「セットじゃなくて単品にする?」と言ったのですが、パスタがだいたい1,200円ほど。
ケーキが1ピース7~800円くらい、それに飲み物もとなると結構な金額。
ちょっとしたランチコースが食べられちゃうほどのお値段になってしまうので
「勿体ないからいっか、セットで。」と言うことになりました。

120607_114444.jpg

ベビーリーフのサラダ。
かかっていたオリーブオイルがフレッシュでクセがなく美味しかったです。

120607_114939.jpg

夏野菜のレモンオイルスパゲッティだったかな???
うろ覚えですが、そんな名前。
黒胡椒が利いていて、結構しっかりしたお味でした。
鶏肉、ズッキーニ、パプリカ、トマトが入っていて、美味しかったです。

120607_122537.jpg

レモンオイルスパゲッティと柑橘系つながりで(?)、飲み物は
アイスオレンジティー。

120607_122649.jpg

ハーフサイズでも充分な大きさだった、ランチセットのケーキ。
これはミルフィーユです。Kiyomiちゃんのチョコレートケーキと半分こしました。
ミルフィーユは最後の1コでした。

私達が“HARBS”に入ったのは、11:20頃でしたが、誰も並んでいる人はなく
すぐにテーブルに案内してもらえました。
ちょっと覗いてみた6F・7Fのカフェ&レストランフロアは既にどこのお店も
長蛇の列でしたが、“HARBS”は4Fのカジュアルファッションフロアの1番奥の
目立たない静かなところにあるので、穴場だったのかもしれません。
でも食べ終わって、お店を出る頃にはたくさんの人が並んでいましたけどね。

fork.gif

line-himoribonpink.gif

渋谷ヒカリエには10:00~16:00くらいまでいました。(食事をしていた時間も含めて)
結局、ヒカリエしか見てないし・・・4012202.gif
そんなに大きなビルではないと思うけど、お店がいっぱいあるので
あっち見たり、こっち見たり楽しめました。
なにより仲良しのKiyomiちゃんと一緒ってのが楽しかったheart.png
どれだけご無沙汰してても、電話したり会ったりすれば、毎日会っているかの
ように、すんなりと話が弾み、すごく楽しい。
ホント、もっと近くに住んでればイイのになぁ~。
昔、ヒカリエの近くにあった会社に勤めていましたが(当時は東急文化会館でしたが)
渋谷もずいぶん変わっちゃって、ぜんぜんわからなかったです。

オリンピックイヤーは中学校の同窓会の年と決まっています。
「今年はなんか特別な年だから、先生達にも何人か声かけるらしいよ。」と
教えてくれました。なんで特別な年なんだろうね???と2人でしばし考えました。
思い当たるとすれば・・・今年は中学校を卒業して30年になります。
その節目かな???やだねーーー、年取っちゃったねーーーと苦笑い。
いくつになっても、「KAO」「Kiyomiちゃん」と呼び合う仲良しでいたいものですmoco~30.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。