SSブログ

2014FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 [*Japan*]

@埼玉スタジアム2002(入場者数:63,551人)

japan-flag.gif 日   本 vs.gif オマーン oman.gif

          3     -     0

line2.gif

≪スターティングメンバー≫

GK
1 川島永嗣
DF
5 長友佑都
6 内田篤人→21 酒井宏樹
15 今野泰幸
22 吉田麻也
MF
4 本田圭佑
7 遠藤保仁→13 細貝萌
9 岡崎慎司→FW 8 清武弘嗣
10 香川真司
17 長谷部誠
FW
18 前田遼一

≪得点≫

11分 本田圭佑
51分 前田遼一
54分 岡崎慎司

日本、快勝でしたね3473364.gif
観ていて、とっても面白いゲームでした。
本田のゴールシーンは、長友のクロスも絶妙でしたし、あれをダイレクトに
決めた本田もさすがkira01.gifでしたね!
岡崎のゴールは、これでもか!って感じで、思わず笑っちゃった。
決まって良かったです。
それにしても岡崎は、ホントによく動きますね。
一生懸命さ、ひたむきさが伝わって来て、観ていて気持ちイイです。
欲を言えば、香川にも1点入れさせたかった~。
次のヨルダン戦に期待します。

≪ザッケローニ監督のコメント≫

初戦ということもあり大切な勝利。
スタートダッシュできたことで次の2試合もいい試合ができるのではと思う。
チーム全体が集中していたので、ピッチ全体を支配できた。
それができたのもサポーターの皆さんが90分途切れることなく応援をしてくれたから。
次の試合もサポーターの皆さんがたくさん駆けつけてくれればいい結果が出せると思う。

≪長谷部誠選手のコメント≫

非常にほっとしています。スタジアムが素晴らしい雰囲気で背中を押してくれた。
いい時間帯に先制でき、後半もいい時間帯に点を取れたが、あと2,3点取りたかった。
相手のチャンスはほとんどなかったですけど、欲を言えば、最終的には得失点差にも
なってくるのでもっと取れれば良かった。100パーセントではないが、中4日しっかり
準備していきたい。スタジアムに入るところから、スタジアムの中まで素晴らしい雰囲気
最終予選が始まるんだという雰囲気が伝わってきました。次もよろしくお願いします。

≪本田圭佑選手のコメント≫

初戦ということで硬かったが、なんとか勝つことができればと考えていたので
それができて良かった。長い間、点を取っていなかったので、狙っていた。
狙い通りかなという感じです。(先制点で)だいぶリラックスできた。
最高の準備をして次も勝てるようにチーム一丸戦っていきたい。

≪長友佑都選手のコメント≫

監督が相手の右サイド、僕らの左サイドを突いて行け、というのはかなり言われていた。
今日の試合、僕らは(香川)真司もいるし、(本田)圭佑もいるしヤットさん(遠藤保仁)も
絡んでいけるんで、自信を持ってやれた部分はあると思います。
これをどんどん続けていきたいです。
(先制点につながったクロスについて)人数がすごく入ってたんで、僕としては
合わせやすかったし、2本目の岡崎に預けたのも3,4人が中央に入ってくれていた。
あれだけ入ると相手はつかめないんで、あとはクロスの質だけだと思います。
(クロスの質は)もっと良くしていかないといけないんで、まだまだ未熟ですけど
1つひとつ成長していきたいと思ってます。

3473875.gif香川猛攻操った/W杯予選
3473875.gif自分へいら立ち…香川 本田との共存へ微調整が必要
3473875.gif今の日本代表はアジア史上最高か 完勝のオマーン戦で見せた「凄み」


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

穏やかな週末渋谷ヒカリエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。