SSブログ

穏やかな週末 [*Diary*]

6/2sat・・・夏奈は学校のある土曜日で、なにも予定がなく
暇そうにしていた彩夏と2人で、ぶらぶら出かけました。
行き先は、“ファッションクルーズ”。

行ってみたら、なにやら音楽が聴こえて来て・・・3576138.gif
通りすがりに見てみたら、SHOW-YAのVo.の寺田恵子さんの
アコースティックライブでしたguitar_01.gif

IMG_4266.jpg

寺田恵子さんと言うと“限界Lovers”のセクシーでパワフルな姿しか
知らないので、アコースティックギター抱えて、金髪を除けば
昔のフォークソングの人みたいな格好が、なんだか意外でした。
寺田恵子さんって48歳だそうですが、ぜんぜん見えない。
若かったです。

お客さんはやっぱり中高年の人が多かった気がします。
でもちびっ子もノリノリでしたよ(笑)

h_li001.gif

“ファッションクルーズ”へは、彩夏の新しいステンレスボトルを買いに
行きました。

120602_163201.jpg

HALEIWA”のステンレスマグボトルnu_ma26.gif
もともと持っていたのは、左の2つ。1番左のは480mlで、仕事をしていたときに
毎日私が持って行っていました。
左から2番目のは、今まで彩夏が使っていたもの。
280mlしか入らないので、今回1番右の350mlのに買い換えました。
Hotな飲み物なら280mlでもイイんだけど、冷たいお茶などはそれじゃ
足りないんだよね。
右から2番目のピンクの花柄のは、夏奈のです。
“HALEIWA”のステンレスマグボトルは、可愛い柄がたくさんあるので
お気に入りnu_ma26.gif選ぶとき目移りしてしまいます。

今まで彩夏が使っていた280mlのは、「おさがりで良ければ・・・。」と
母にあげました。ちょうど同じくらいの容量のステンレスボトルを落っことして
ダメにしてしまったのです。母には派手かなとも思ったのですが
「あら、可愛いnu_ma26.gif」と思いのほか喜んで、「ウォーキングのとき、孫とお揃いなのって
みんなに見せるわ。」と言っていました(笑)

suitou.jpg

h_li003.gif

昨日6/3sunは、午後から“ポケットファームどきどき”へ。
“ポケットファームどきどき”は、「自然、農業、食べ物」をテーマにした
農業体験型レジャー施設で、直売所、体験農園、“森の家庭料理レストラン
などがあります。毎年この季節には、パパの実家(青森県弘前市)へ
茨城県の特産品のメロンを送るので、昨日もそのために行きました04.gif
いつもオレンジ色の果肉のクインシーメロンと、グリーンの果肉のアンデスメロンの
セットを送ります。確かアンデスメロンが3個で、クインシーメロンが2個だったと
思うけど、全部で5個入っていて3,000円。
秋には梨も送りますpear_01.gifここから送ると送料も安いのですte03.gif

120603_170756.jpg

自宅用にも買いました04.gif
クインシーメロン(500円)とイエローキングメロン(290円)。
イエローキングメロンは初めて買いました。ま~るくてすべすべしてて
可愛いメロンです。なんだかハロウィンのかぼちゃみたいkabo22.gif
イエローキングメロンのほうが手前なので大きく写っていますが
実際にはクインシーメロンより一回り小さいです。
食べ頃のシールが貼ってありましたが、まだ固いのでもうちょっと
置いてみるつもり。

家に帰ってから、彩夏にイエローキングメロンを見せて
「これなーんだ?」と訊いたら、お昼寝中で寝ぼけてて「・・・ゆず。」と
言いました(笑)こんなデッカイゆずある?!

直売所でのお買い物は楽しいですnu_ma26.gif
野菜は新鮮で安いし、近所のスーパーじゃ見かけないような野菜も
あるし。私はキャベツと、バタビアレタスと言うのを初めて買ってみました。
バタビアレタスと言うのは、結球していないリーフレタスの一種。
淡いグリーンがキレイで、美味しそうに見えて買いました。
初めての品種でも、レタスなら馴染みがあるもんね。
夜、サラダにして食べましたが、ふつうのレタスより苦味が少なく
シャキシャキした食感で美味しかったです。
買わなかったんだけど、笠の直径が5~6cmくらいに成長した
まるまると太ったブラウンマッシュルームもありました。
イギリスのTraditional English Breakfastに出てくる憧れの
大きなブラウンマッシュルームのソテーが頭をよぎりましたが
量がすごく多かったので、諦めました~3627187.gif
あの半分のパッケージがあったらいいのにな。

h_li002.gif

120604_063005.jpg

彩夏と夏奈がちょこっとつまみ食いした後ですが、昨日買ったおやつパン。
昨年の10月に新しくできた“パン工房ぐるぐる”と言うパン屋さんで買いました。
このおやつパンはひと口サイズの小さなパンがいっぱい入っていて150円。
これは期間限定の甘夏味。他にも何種類かあって、チョコ味も買いました。
夏奈がお弁当の時間までにお腹が空いてしまうそうなので、早弁用に
持たせました21190208.gif

昨日はクランベリー、マンゴー、パイナップルが練り込まれたハード系の
パンやマンゴーのデニッシュ、お惣菜パン数種類を買いましたが
どれも美味しかったです。

okaimono.jpg

6月最初の土日は、ちょこちょこ美味しいものを食べ
地味だけど、穏やかにゆ~っくりと過ぎていきましたcup7.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。