SSブログ

カントリーフェアinひたちなか [*Diary*]

5/27sun・・・仲良しのMさんと一緒にカントリーフェアに行って来ました。
Openは11時~でしたが、Mさんも私も勝手に10時~だと思っていて
10時少し前に行ったらまだ準備中でした。
どーりで駐車場が空いていたわけだ。
私はMさんが確認しているものと思い込み、Mさんもまた同様。
Mさんのスケジュール帳にはちゃんと11時って書いてあり、私も家に
帰ってみたら、カレンダーに11時って書いてありましたよ4012050.gif
ダメねー、人まかせにしちゃ(^o^;

思いがけず時間つぶしをしなくちゃならなくなったので
SAZA COFFEE”へ行きました。
日曜日の朝10時からお茶してる主婦って・・・4012050.gif

よく晴れて、風がそよそよ吹いて気持ちの良い日だったので
お庭に面したテラス席にしましたcup8.gif

120527_104046.jpg

お花の咲いてるとことか写せばヨカッタかな。

120527_102629.jpg
どーしても心惹かれたいちごシェイクをチョイスfj-s2.gif
甘酸っぱくて美味しかった~nu_ma26.gif

120527_102658.jpg

洋梨のタルト。
私、Sweetsでは、“洋梨の〇〇”があると必ずそれをオーダーします。

120527_102620.jpg
こちらはMさんのレモンケーキfj-l1.gif
上の部分はメレンゲで、バーナーで焦げ目をつけてるんだと思う。
下のほうにレモン風味のカスタード?クリーム?・・・お味見させて
もらったんだけど忘れちゃった4012202.gif

120527_104100.jpg

木漏れ日の下でのお茶なんて、贅沢~kira01.gif

line-himoribonpink.gif

肝心のカントリーフェアですけどね・・・
先日の“手作り・雑貨&クラフトフェア”に比べて、会場も狭くてこじんまりした
感じだったけど、たくさんの人で賑わっていました。
やっぱりHandmadeって人気なんだなぁ~nu_ma26.gif

うちの母は昔から洋裁をやっていて、自分の洋服はもちろん、父や私の
洋服もずいぶんたくさん縫ってくれたんだけど、その母がよく言っていたのが
よその人に「そのお洋服、手作りですか?」って言われるのが、すごく
イヤだったそう。既製品に見えなくて、いかにも手作り?って思われるほど
垢抜けてないってこと?って、ショックだったんだそうです。
母作の洋服が垢抜けてなかったかどうかは知りませんが、確かにいかにも
手作りって感じるものってありますよね。
それはそれで温かみがあって良いと思いますが、手作りを手作りと感じさせない
プロ並
の手仕事にも惹かれます。
カントリーフェアには、それこそまるで既製品のような洋服や、バッグなどが
ありました。全体的に“手作り・雑貨&クラフトフェア”のときよりも
お値段が抑え目だったと思います。
特に家具(カップボードや、チェストみたいな家具)なんか安くて、欲しくなっちゃいました。
しばらく眺め、店先で「可愛い~、いいな~nu_ma26.gif」を連発し、おじさんに「よそでこんな
値段で売ってないよ。」と煽られ(?)、おばさん(おじさんの妻)にどんなに
使いやすいかを力説され、危うくお金おろして来たくなったけど堪えました。
だってどこに置くか、なにを収納するか、なんにも考えてなかったから。
いくら安くても衝動買いするような金額じゃないしね。
いつかまためぐり合えたら、買うかも~。

120527_121619.jpg

結局、私が買ったのは家具ではなく、これだけ↑
カーペットのコロコロをしまっておくホルダーです。
ハートのくり抜きが可愛くてお気に入りnu_ma26.gif
1,600円?1,800円だっけ???どっちか4012202.gif
これと同じのをおばさんが息子(おそらく独身)のアパートに
置いてきたら、いやがられたそうです(笑)

うちのパパって大工さんの息子なんだけどな。
なんか作って欲しいけど、絶対私のほうがうまく作れるだろうな(笑)
3兄弟誰も継がなかったのは残念なことです。

8573245.gif8573254.gif


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。