SSブログ

甘さ控えめチーズケーキ [*Gourmet*]

今朝は久しぶりにやらかしてしまいました(*_*)4012050.gif
なにをやらかしたかと言うと、朝寝坊です。
今日はあやかなは学校。
起きたのがいつもより30分遅く、大急ぎでお弁当は
詰めたけど、夏奈に朝ごはんを食べさせる時間が
ありませんでした~3627187.gif
得意の寝坊をやらかしたってことは、私も夏奈が高校生に
なったと言う新しい生活に慣れてきた証拠だね・・・なーんて
どうでもいいことを考えつつ、見送りました。

いつも彩夏は夏奈が出掛けた後に起きて来て支度を始めるので
彩夏にとってはなんにもいつもと変わらない朝でしたけど。

line-himoribonyerrow.gif

今日は母のお友達が遊びに来ています。
お昼をうちで食べましょうよと言うことらしく、昨日から母がいろいろ
作っていました。以前、母の思い違いから、同じ方に2回続けて
同じお料理を出してしまったことから(母に頼まれて私が作ったドライカレー)
今回は母が自分で作ることにしたらしい。
炊き込みご飯とか、煮物とか、サラダとか作っていましたよ。
晩ごはんの分もあるので、今日はなにも作らなくてイイらしい。
やった~3627203.gif

それでは、私はデザートでも作ってあげようかなと思い
久しぶりにチーズケーキを作りました22445749.gif

120502_150527.jpg

甘さ控えめで美味しく焼けましたnu_ma26.gif
夏奈に分度器借りて、10等分にカットしましたよ(笑)
母とお友達に1切ずつ。ごはんを届けた叔父(母の弟)に1切。
パパは1切しか食べないので、残り6切はあやかなと私で
2切ずつnu_ma26.gifムフフnu_ma26.gif
彩夏は「〇〇さん(彼氏)に作ってあげたぁ~い5883410.gif」だって4012202.gif
甘いもの嫌いな彼氏、甘さ控えめのクッキーかチーズケーキだったら
食べられるんだって。

bowl2.gif kraft.gif

line-himoribonyerrow.gif

今年のGWは特に家族揃っての遠出の予定はないので
家で過ごすつもりですが、あやかなに少しでもお手伝いをして
もらおうと思い、ただ手伝わせるのもつまらないから
ちょっと考えたことがありました。
「GW中、なに食べたい?」
あやかなの食べたいものを聞き、それを教えて2人に作って
もらおうと思ったのです。
楽しようとしてるなとか思わないで下さいね~。教えるって大変なんだから!
夏奈はともかく、もうすぐ20歳の彩夏には、お料理教えておきたいし。
2人とも「いいね♪」と乗り気になってくれました。

彩夏のリクエストはロールキャベツ。
ちょうど春キャベツがおいしい季節nu_ma26.gif

120501_191849.jpg

で、昨夜の晩ごはんはロールキャベツ。
・・・でも、コレ私1人で作りました(-゛-;)
バイト仲間の子が熱を出し、急遽シフトを代わってあげることになり
行っちゃいました~。
まぁ、仕方ないか・・・他のお料理作ってもらいましょリボン~1.GIF

夏奈は鶏肉のトマトソース煮がイイそうです05.gif
いつ作ってもらおうかな~。

illust-likemam.jpg

line-himoribonyerrow.gif

120502_064456.jpg

今日のバタバタのお弁当21190208.gif
ハートのピックなんかつけて可愛い子ぶってるのは
プチがんもの煮物です(笑)

120501_063317.jpg

昨日(5/1)のお弁当21190208.gif
彩夏は午前中授業のため、夏奈の分だけ。
煮込みハンバーグ、ほうれん草とベーコン入りたまご焼き、ウインナー。
野菜ジュースの下のま~るいのは、CO-OPで買ったひと口チーズケーキ。
冷凍のまま持たせて、自然解凍。
何個か持って行けば、夏はちょっとした保冷剤代わりになるかな?


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

mayu

KAOさん、こんばんは^^

こちらこそ丁寧な、お返事ありがとうございます^^

素敵なお弁当☆
これは食べるのがモッタイナイですね(~_~;)
素敵なママさん、憧れますーっ!!!

ロールキャベツも最高ですね!
あぁ、お腹減って来ちゃったなぁ(笑)

by mayu (2012-05-02 22:07) 

KAO

★mayuさん

素敵なお弁当だなんて・・・恥ずかしいです(^_^;
がんもなんか入ってるのに(笑)
今のところ食べそうなものしか入れてないので
毎日完食しています。

ロールキャベツは美味しく出来ましたよღ
by KAO (2012-05-03 02:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。