SSブログ

若いってスゴイ! [*Diary*]

今日は夏奈の通院日でした
高校入学3日目にして、さっそく遅刻
でも病院だから仕方ない。大きな総合病院で、午後は手術に
充てられているので、外来は午前中のみなんです。

いつもは6時に夏奈を起こさなくてはならないけれど
今日は病院の予約が9時なので、少しゆっくりで7時半頃
起こせばイイや~なんて思っていたら、ちょっと私も気が緩んだのか
危うく寝坊するところで、彩夏に起こされました
彩夏はいつもどおり学校へ行くので、お弁当を持たせなくちゃなのです。

9時少し前に病院に行って、診察の前にレントゲン検査。
診察のときに写真を見せてもらいましたが、うっすらと新しい骨が
出来つつあるのがわかりました。
当初、固定している針金が抜けるまでには、1ヶ月半くらいかかるので
GW明けくらいかな~って言われていましたが、治りが早いようなので
2週間後の次回の診察のときに、状態が良ければ針金を抜きましょうと
言うことになりました。そのほうが早く本格的なリハビリに取りかかれるので
指も動かせるようになるしね。
針金は「スーッて抜けるから」麻酔なしで抜くそうですが、こわっ3627192.gif
痛くないのかな???ちょっと不安げな夏奈です。
でも針金が抜ければ、きっとせいせいするでしょうね。

診察の後は、リハビリ室へ。
ホント言うとなんだかんだで忘れちゃって、自宅でのマッサージとか
あんまりしてなかったんだけど、「だいぶいいですねー3627203.gif」と
誉められ?ました。これもひとえに夏奈の若さゆえ、回復力が早かったと
言うことかしら???
リハビリ担当のお姉さんは、今日も可愛くて親しみやすくて
夏奈にいろいろ話しかけてくれるので、笑顔ありの楽しい時間でしたnu_ma26.gif
今日のリハビリは前回に比べ、少し念入りだったので時間がかかりました。
今日は午前中に学校で選択科目の教科書と副読本の販売があったので
担任の先生から「なるべく早く来て下さい。」と言われていたため、ちょっと
焦っちゃいました。

11時半頃、夏奈を学校に送り届けて、私はその足でハローワークへ。
失業保険の手続きに行って来ました。
私、失業保険もらうのは初めてなので、雇用保険説明会だとか
認定日にハローワークに行かなくてはならないことも、今日初めて知りました。
私は自己都合で辞めたので、失業保険がもらえるまでに少し日にちがかかり
給付されるのは8月の初め頃だそうです。まだまだ先だ~。
今までもときどきハローワークの前を通りかかっていたんだけど
いつも駐車場に入る車が何台も並んでいて、混んでるなぁ~って思ってました。
今日もすごく混んでました。壁にかかった混雑予想カレンダーによると
今日は空いているはずの日になってましたが、混んでました。
もしかしたらそれでも空いてるほうだったのかもしれないけど
それだけ職探しをしている人が多いんだな~って印象でした。
働き盛りの年齢の男性の姿も多かったです。

すべての手続きを終えて、家に帰ったのは3時頃。
それからコンビニで買って来たお昼ごはんを食べました。
疲れてヘトヘト~~~~6962179.gif(*_*)6962179.gif
やっとお昼にありついたと言うのに、母がお茶を淹れてくれながら
「今日の晩ごはんなににするの?牡蠣があるから、フライにでもする?」
メンドクサ・・・「お母さんが作ってくれるならなんでもイイ。」
晩ごはんは母にお任せして、私は休憩しました~zzz

line-himoribonpink.gif

120411_072648.jpg

今日のお弁当21190208.gif
あやかなが好きなマックのアイコンチキンソルト&レモンが販売終了
しちゃったので、真似っこして作ったチキンバーガー。
バンズはトマトパンですstoma.gif   

120411_072554.jpg

おかずは王道つけあわせのフライドポテトと、グリーンアスパラの肉巻き、
ブロッコリー、枝豆。

120411_072840.jpg

デザートはいちごset28_i08.gif

↓こっちは昨日のお弁当21190208.gif

120410_061613.jpg

彩夏は午前中授業でお弁当なしなので、夏奈だけ。
ドライカレー弁当&ミルクプリンです。

今は頑張ってるけど、お弁当の写真が載らなくなったら
手抜き弁当になったなと解釈して下さい~(笑)

obentou1.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

RYOKO

こんにちは♪
夏奈ちゃん、予定よりもだいぶ回復が早いんですね。
よかったですね^^
針金とるの痛くありませんように…。
針金っていっても細いんでしょう?

失業保険は手続きが面倒なんですよね。
私は過去2回ももらったことあります( ´艸`)

お弁当おいしそう~♪
by RYOKO (2012-04-12 17:12) 

KAO

★RYOKOさん

おはようございま~す♪
夏奈はお陰さまでだいぶ状態が良いようで
安心しました。後は、元どおり指が動くように
なるとイイと思います。
針金は細いと言えば細いのかな・・・。
でも1番良く使う大きさのゼムクリップよりも
太く、割としっかりした針金です。
指の両脇から突き出てるので、ときどき
観察してます(^o^;

失業保険、面倒です(*_*)
まぁ、働いてなくてお金いただくのですから
ホントは文句言っちゃいけないんでしょうけど
お役所仕事って・・・ねぇ・・・。

お弁当、頑張ります!
by KAO (2012-04-13 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。