SSブログ

ビニールコーティングのトートバッグ♪ [*Handmade*]

長かった1週間がやっと終わり、週末の今日はひさびさの
朝寝坊Day・・・アラームをかけずに眠れる幸せnu_ma25.gif
でも、彩夏の通っていた高校と違って、夏奈の高校は
第1&第3土曜日は半日授業があるので、来週の土曜日は
朝寝坊できません~(*_*)zzz
夏奈も高校生になって最初の1週間。
いろいろな初体験
があって、長い1週間だったようです。

夏奈の高校は通学のバッグは学校指定のものですが
サブバッグは自由です。
みんながどんなサブバッグを持って来るのか様子を見てから
買いたいとのことで、まだ我が家は買っていません。
だけどだんだん荷物も増えて来たので、ビニールコーティングの
布でトートバッグを作りました。
シンプルな紙袋型のバッグなので、何かと使えるかな~と思って。
ちょっとくらい雨に濡れても平気ですdeco131091950409198700.gif
あとは好みのバッグを自分で買ってくればいいしね。

120414_130924.jpg

これは夏奈のバッグnu_ma26.gif

120414_130946.jpg

ピンクのお花と黒猫ちゃんの模様。

120414_130848.jpg

この布にぴったりのレースモチーフがありました。
ピンクのレースの真ん中に、白猫ちゃん。

120414_130614.jpg

こっちは、同じく荷物の多い彩夏用nu_ma26.gif

120414_131005.jpg

黒のレースとピンクのリボンが可愛くて、お気に入りの布ですリボン~1.GIF

120414_130643.jpg

こちらのワンポイントは、白いハート型のレースモチーフ。

120415_111530.jpg

マチは10cmあります。ちゃんと底板も入ってるので、荷物を入れても
そんなに型崩れはしないと思います。

どちらのビニールコーティング生地も、2年位前に買った布地です。
可愛い~nu_ma26.gifとひと目で気に入って買ったのですが、ず~っと丸めたまんま
保管してありました。バッグにするとますます可愛いです。
他にも4種類ほど保管したままのビニールコーティング生地が
あります。バッグにしたいと思って買い、型紙なども用意してあるんだけど
初めて挑戦するデザインなので、なんだか億劫でそのまんま・・・
型紙失くしちゃわないうちに、作らないとね。

ビニールコーティングのバッグは他にもいくつか作っています10978774.jpg
良かったらそちらもご覧下さいねnu_ma26.gif

pin-a5.gifFor my Friends・・・
pin-a5.gifご注文♪
pin-a5.gifやっぱりバッグ♪
pin-a5.gifさくらんぼのトートバッグ♪

i258_3.gif h-30.gif i259_3.gif h-30.gif i260_3.gif

120412_063852.jpg

木曜日のお弁当21190208.gif
夏奈の希望でおにぎりにしましたmo~07.gif
彩夏はおにぎりを嫌がるので(歯に海苔がつくからだって)、ふつうにお弁当。

120413_064146.jpg

金曜日のお弁当21190208.gif
ミートソーススパゲッティ14eff7a4d076c9a78b803e7e1216f65f6da1f808.gifミートソースは作り置きしておいたものです。
1品料理じゃ悪いので、ゆでたまごとミッキーナゲット25782630.gif
プチトマトとか入れたいんだけど~、食べてくれないんだよね。

来週のお弁当作りも頑張りましょ!

line7.gifline7.gifillust-rabbitcafe-4.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

若いってスゴイ!桜づくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。