SSブログ

1日目 [*Ayaka&Kana*]

今日はポカポカ陽気の、とても暖かい1日でした02_01.gif
ここ茨城では、4/6friに水戸で桜が開花し、満開は4/13friの
予想になっていますsak004.gif
今日の暖かな陽気に誘われて、桜のつぼみもほころんだんじゃ
ないかな?今週末はお花見に行きたいですnu_ma26.gif

さて、今日は夏奈の高校生活初日でした。
昨日、母に「学校楽しみ?」と訊かれて、「別に~。」と答えていた夏奈。
更に「なんか心配事あるの?」と訊かれ、「別に~。」4012050.gif4012050.gif4012050.gif
クールな夏奈です4012202.gifでもやっぱり多少の不安はあるようで、「お弁当って
教室で食べなくちゃいけないのかなぁ?」などと言い出しました。
「なんで?」と訊いてみると、違うクラスになってしまった中学校の同級生の
Mちゃんと「一緒に食べたいね。」って話しているとのこと。
「う~ん・・・どうだかわかんないけど、中庭とかで食べてもイイなら
Mちゃんと食べたら?でも出来ればそれぞれ教室で食べたほうが、早く
仲良しのお友達が出来ると思うよ。」と話しました。

120409_062859.jpg

初日のお弁当21190208.gif
彩夏も今日から学校なので、お弁当持ちです。
夏奈のマイメロちゃんのお弁当箱は、おかずを詰めるスペースが小さくて
詰めづらい(*_*)4012202.gifホント、幼稚園のお弁当を作ってるみたいです。

結局、お弁当は教室で同じクラスの女の子数名と一緒に食べたそうです。
「友達出来た?」と訊いたら、3人ほどの名前が出て来ました。
自称“秘かに人見知り”の夏奈だけど、入学式のときに少しだけ話した子にも
今朝声をかけられて嬉しかったようです。ヨカッタ、ヨカッタnu_ma25.gif

line-himoribonyerrow.gif

あやかなを送り出し、1人になった私はお買い物。
お弁当のことも頭において、2~3日分の食材を買いに行きました。
・・・が、食材を買う前に・・・新しく出来た雑貨屋さんに寄り道。
こないだちょっと目についた物があったのです。
それは、これ↓

120409_153449.jpg

ちょっとお洒落な老眼鏡のコーナーにあったんだけど、これも老眼鏡なのかな?
それともふつうのルーペなのか???
私、一昨年の夏に老眼鏡デビューしましたが、最近ホントに老眼が進んだ気が
します 20186572.gif手元がますます見えにくくなりました。
もともとすごい近眼なんだけど、メガネをかけているときは、外せば手元も
よく見えます。コンタクトのときは、老眼鏡かけないと見えない。
でも老眼鏡を首からぶら下げてるのイヤだし、家でかけるのはイイけど
外でかけるのはまだ抵抗あるお年頃。。。
そんなときに↑これを見つけました。

でも~・・・この変な紐が好みじゃない~NG2_~1.GIF
だから取っちゃいました。

120409_154149.jpg

代わりに革紐をつけて、ま~るいビー玉みたいな中に、四つ葉のクローバーが
入ってるチャームを付けましたfl_f21.gif
これはもともとスマホのイヤホンジャックなんだけど、ちょっといじってみました。

これならネックレスみたいに首からかけてても、そ~んなに変ではないと
思うんだけど・・・どうでしょ???
次に眼科に行くときは、遠近両用コンタクトの相談をして来ようと思います20186572.gif

 

ln.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

かぶ

ふふふっ ̄m ̄
どれだけ飾っても老眼は老眼です(笑)

加齢による衰えは恥じることじゃないよね。まぁそれでも、同じ物でもお洒落に♪っていう気持ちは分からない訳じゃないですが。

斯く言う僕も、3年前の免許の更新で「さすがにやばい!」と思い、遠近両用を作ったけど、結局使わず終い。先月の更新でも、かなりアバウトにOKをもらって更新しました。でもほとんど眼鏡はほとんどかけてないけどね。

それでも会社の机の引き出しには、100均で買った拡大鏡を忍ばせてます(^^;
by かぶ (2012-04-09 23:45) 

KAO

★かぶ

笑うなಠ_ಠ
衰えって・・・まぁ、衰えだけど!(笑)

老眼ってね、目の筋力?が衰えて
近くのものにピントを合わせづらくなっている
状態なんだって。だから目の前に指を1本立てて
グッと寄り目にするトレーニングをするとイイんだって。
ホンマでっかでやってた。私も練習中。

眼鏡かけないで生活出来るって羨ましいなぁ。
私はすごい近眼だから、眼鏡orコンタクトは手放せません。
かぶも無理せず、遠近両用眼鏡かけなさい(笑)
ふふふっ ̄m ̄
by KAO (2012-04-10 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ミニミニバッグ♪若いってスゴイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。