SSブログ

ミニミニバッグ♪ [*Handmade*]

久しぶりにミシンを出してHandmadeHandmade4.gif
こんなものを作りました↓

120407_133659.jpg

マイメロちゃんの小さなバッグ8681247.gif
中身は・・・

120407_133756.jpg

電子辞書です。
高校で電子辞書を使うので、夏奈用に新しく買いました。
持ち運びに便利なように、ケースを作りました。
以前作ってあげた、ティッシュケースとお揃いです。

120409_001534.jpg

レースモチーフは夏奈のイニシャルの“K”heart.png
こんな小さなレースモチーフが大好きで、イニシャルやお花、リボンだったり
数えてみたら結構な数になっていました。
少し消費しないとね4012202.gif

10978670.gif10978774.jpg

120407_133853.jpg

こちらはバネポーチ。彩夏用に作りました。
私に似ちゃったのか婦人科系が少し弱い彩夏3627187.gif毎日飲むお薬を入れておくために
作りました2517594.gif

120407_133909.jpg

小さなおしゃまな女の子がお化粧をしているところ。
オールドアメリカンな感じの可愛い柄の布地ですimagechk.gif
鮮やかなグリーンのレースモチーフは、真ん中に白い鳥がいて
ゆらゆら揺れるようになっています。

本人達は別に気にしていないようですが、なんとなく片方になにか
作ってあげると、もう片方にも作ってあげたくなってしまう。
1度ミシンを出すと、もっといろいろ作りたくなってしまいます。
私のカードケースも古くなっちゃったから新しくしたいし、学校用のスリッパを
入れる袋も作りたい。近々、自分用にもなにか作りたいと思いますnu_ma26.gif

10978670.gif10978774.jpg

120408_165503.jpg

母が「夏奈ちゃんのお祝いにケーキ買って来たら?」とお金をくれたので
買って来ました。あやかなは「2個食べたい!」と欲張って、2個ずつ。
私はフルーツがいっぱいのタルト、その名も“フルーツ・フルーツ”にしましたnu_ma26.gif
美味しくいただきましたリボン~1.GIF

fork.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

入学式1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。