SSブログ

入学式 [*Ayaka&Kana*]

今日は夏奈の高校の入学式でしたsak004.gif

3年前、夏奈が中学生になったとき、家に小学生がいなくなるって
なんだかすごく自分が年取った気がするって思ったものだけど
もう小学生どころか中学生もいない我が家。
「うちの子供達がね・・・」なんて話しますが、もう専門学生と高校生
だもん・・・なんだかねー(^o^;
特に夏奈なんか下の子だから、いつまで経ってもちびっ子のような
感覚で(私よりも彩夏よりも背高いのに)、夏奈が高校生かぁ
大きくなったなぁ~なんて眺めてしまいました。
これは彩夏のときも感じたことだけど、高校の制服は中学校の
制服に比べ、ウエストがキュッと締まってて女らしいデザインなので
それを着るととてもお姉さんっぽく見えますnu_ma26.gif

DSCF2066.JPG

入学式は系列の大学の記念体育館で行われました。

大学へは以前PTAの役員をしていたときに、指導者研修会の会場に
なっていたので、来たことがあります。
とてもきれいなキャンパスで、夏奈は「大学って広いんだね~。」と
びっくりしてました。いつも彩夏の専門学校にしか行ったことがなく
専門学校は街中のビルなので、キャンパスって感じじゃないから。
「きれいだね~。」と気に入ったようでした。

DSCF2070.JPG

キャンパス内に咲いていた梅s20.gif
桜ではありません。1本の木に白とピンクの両方のお花が咲いています。
梅の木の下で、同じ中学校のお友達と一緒に写真を撮りました2634266.gif

去年の夏休みに高校見学に行って、とっても気に入ってしまい
夏奈が自分で行きたいと決めた高校です。
同じクラスには中学校の同級生はいないので、知らない子達の中で
不安なこともあるかと思うけど、すぐに馴染めるといいなと思います。
これから3年間、勉強ももちろん大事だけど、たくさんいろんな経験をして
いっぱい笑って、高校生活を楽しんで欲しいですnu_ma26.gif

近隣の高校も今日入学式のところが多かったみたいですが、中には
来週の月曜日が振替でお休みの学校もあるみたい。
夏奈の学校はお休みではないので、月曜日からお弁当持ちで
しっかり6時間。お弁当はなににしようかな21190208.gif

line-himoribonpink.gif

120407_230822.jpg

これは彩夏の彼氏が、入学祝に夏奈にプレゼントしてくれたパスケース8681247.gif
とっても気に入って、さっそくかばんに着けたんだけど、Suicaは入ったけど
バスの定期券が入らない4012202.gif
バス用にもう1つパスケースを買わなくちゃね。

120407_145246.jpg

これは今日のLunchspoon5.gif
若鶏のから揚げサラダ仕立て黒酢ソース御膳。美味しかったですnu_ma26.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。