SSブログ

めまぐるしくて・・・(*_*) [*Health*]

先週1週間の記録・・・夏奈受難の週でした3627187.gif
あまりにめまぐるしかったので、週が明けても未だに疲れを
引きずっています(*_*)
そろそろテキパキ動きたい気持ちはあるんだけど~・・・。

4052718.jpg

3/18sun・・・中学校のバレー部のお別れ試合24610629.gif

先日卒業したばかりの夏奈達3年生と、1・2年生の交流試合。
男女バレー部合同のイベントで、1・2年生のお母さん達が
中学校の調理室でカレーを作ってくれます。
3年生のお母さん達はお客様22445749.gif
・・・なんだけど、今年は「お母さん達もジャージで集まりましょう!」
と言うことになり。「バレーなんかやったら尿漏れしちゃうよ!」との
友達の忠告を気にしつつ4012050.gif、私も夏奈のジャージを借りて体育館へ。
翌日東京へ遊びに行く予定があったので、怪我しないように
気をつけながら、3年生と試合?をしたのでした。
ママさんバレーをやっているお母さん、顧問の先生、コーチのお陰で
あんましボールも回ってこなかったので、私は怪我をすることもなく
無事だったんだけど、夏奈が指をまさかの負傷3627192.gif
冷却スプレー吹き付けて、テーピングして応急処置。

4052718.jpg

3/19mon・・・あやかなと3人で、三鷹の森ジブリ美術館・吉祥寺・原宿へ。

楽しかったんだけど~、北風ピープーの寒い1日で、どうやら
私は風邪を引いたもよう。。。
夏奈の指は腫れてたけれど、そんなに痛がらないので
この時点ではそんなに心配していない私達。

4052718.jpg

3/20tue・・・やっぱり風邪を引いた私。熱はないけど、喉と鼻の境目あたりが
すごく痛い。彩夏がお腹が痛いと言い出し、ちょっと体調が悪くなる。
祝日のため、病院はお休みであやかなも私も家で様子見。

4052718.jpg

3/21wed・・・あやかなを連れて総合病院へ。

夏奈はレントゲンの結果、なんと右手薬指骨折でした3627192.gif
指の根元からボッキリ折れちゃってて、これは手術をしなくちゃいけない
とのこと。先生曰く、「痛くないの?もっとみんな大騒ぎするんだけどな~。
ケロッとしてるんだもん、痛みに強い子なのかな???」
夏奈曰く、「骨折ってもっと痛いのかと思ってた。」
そこの病院ではなくもっと大きな病院での手術を勧められ
紹介状をいただく。

ジブリ美術館のチケット予約してあったので、3/19はそっちを優先して
しまったけれど、いくらそんなに痛がってはいなかったとは言え、やっぱり
遊びに行くのは止めにして、病院に連れて行くべきだったと後悔。
「遊びに行くの楽しみにしてたんだから、いいよ。」と夏奈。
どちらにしても手術をすることに変わりはなかったんだけど
やっぱり後悔3627187.gif

4052718.jpg
 

3/22thu・・・AM、紹介してもらった病院へ。

レントゲン写真を見た先生、「なるべく早く手術しましょう。明日の午前中に
するので、今日入院して下さい。」3627197.gif
3/25に中3のクラスの仲良し15人位でTDS15495681.gifへ行く予定だった夏奈は
行けなくなってガッカリして、涙をポロポロ。。。20186572.gif
可哀想だけど、我慢してね。
PM入院(*_*)

120322_155136.jpg

いろんな検査を経て、病室へ。。。
ケロッとして記念撮影2634266.gif
夜7時まで付き添い帰宅。

私、絶不調。鼻の奥が痛くて鼻うがいデビュー。
鼻うがい、喉うがい、のどぬーるスプレーの3点セットを何度も
繰り返しながら、『熱はない、熱はない』と呪文のように言い聞かせる。
でもたぶん38度超え3627203.gif

4052718.jpg

3/23fri・・・AM、手術。

手術自体は30分程で終わると言われ、9時半に手術室向かいの
家族控え室に案内されましたが、なんだか長引いて午前中いっぱい
かかりました。全治3ヶ月とのこと。
夕方にはリハビリ担当のお姉さんが病室にやって来て
さっそく軽くリハビリ。今朝、手術したばっかりなのに、もうリハビリ?!
とびっくり。さっきまで麻酔引きずっててウトウトしてたのに。
私は引き続き絶不調。朝起きたら頭がガンガン痛かったので
解熱作用を期待してロキソニン飲んで、夏奈の病院へ。
ロキソニンのお陰か、ちょっと調子が良くなり夜7時まで付き添い帰宅。
でも帰ったら熱が上がったみたいで、すぐ就寝。
寝ながらウンウン唸ってたって。

4052718.jpg

3/24sat・・・AM、退院。

昨日は巻いてた包帯は外されてて、大きな絆創膏のみでビビる3627192.gif
今は薬指の両側に細い針金のようなものが入って固定されていますが
その針金の端っこが外に出てる状態なんだよね。
ぶつけたりしないようにと言われ、ますます怖い。
私は喉が痛いのは相変わらず、でも熱は下がったみたい。
結局、体温計の数字を見たら具合悪くなりそうで、1回も熱計らなかった。

kana.jpg

4052718.jpg

3/25sun・・・高校の制服を受け取りに行く。

夏奈は痛み止めを飲まなくても、過ごせるようになった。
ただなにかが当たったりすると痛がる。
私は70%ほど復活。

夜、TDS15495681.gifにいる友達が夏奈に電話をかけて来てくれた。
行けなかったのは可哀想だけど、友達が気にかけてくれたので
私も嬉しかったですnu_ma25.gif

4052718.jpg

3/26mon・・・高校の入学説明会。

右手なので字が書けず不便。
春休みの課題がとってもたくさん出たので大変!
3/28~本格的にリハビリが始まるので、少しでも動かせるように
なるといいけれど。食事はお箸が使えないので、全てフォーク。
私はまだ風邪気味。

夏奈の友達がTDS15495681.gifのお土産を持って来てくれる。
みんなでお金を出し合って買ってくれた、シェリーメイのぬいぐるみ26073603.gif
とっても可愛くて、夏奈も喜んでいましたnu_ma25.gif

120329_112830.jpg

4052718.jpg

3/27tue・・・予定なし。
ひさびさに何も予定のない1日。荒れ放題の家の中を片付けたり
やるべき家事はたくさんあるけれど、しんどくて動けない~(*_*)
かろうじてたまった洗濯だけ済ませて、何回目かのひと休み。
体調も完全復活とはいかないので、今日はぐ~たらDayで良いことにする。

本当に母親としてしっかりしていなくてはならないときに
こんな風邪引きで、気合だけで乗り切った1週間だった気がします。
本来なら病院でお薬を処方してもらうのが、1番早く治ると思うんだけど
今回は自分の病院に行っている暇がなかったので、熱が出ていることも
認めずに動いていたら、長引いたけれどもなんとかだいじょぶでした。
やっぱり病は気から的なところがあるんでしょうね~。
ホントは風邪を引いている人の面会は禁止されていたんだけど
面会と言うより、1日中付き添っている状態だったので、看護師さんも
見逃してくれたんでしょう。しんどかった~(*_*)

それにしても、うちは女の子2人で2人ともそんなにヤンチャなほうでは
ないと思うんだけど、2人そろって中学校時代に骨折したことになります。
彩夏は左肩の骨折だったから、重傷な感じがしたけど、記事を読み返すと
全治2ヶ月とあるから、今回の夏奈のほうが重傷なんだわ4012050.gif
でも彩夏はみるみる良くなって、お医者さんにも「若いなぁ~!」と
感心?されたから、夏奈も早く治るといいな。
現役バレー部のときや受験間際じゃなくて、まだヨカッタ。
私も早く風邪を治して、夏奈のサポートしてあげなくちゃ~。

 

10568994.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

RYOKO

ほんとにめまぐるしい1週間でしたね。
今日はぐうたらDAYでOKですよ!!

骨折してたのに3日も我慢してたなんて強い子だなあ。
薬指骨折なんてすごく痛そうだけど(>_<)
きっと若いから治りも早いでしょうね。
早く治りますように。。。

KAOさんも38度の熱がありながらも母親として
やらなくてはならないことはキッチリやっててすごいですよ。
今日はゆっくり休んでください。
KAOさんも夏奈ちゃんもお大事に。。。
by RYOKO (2012-03-29 15:18) 

KAO

★RYOKOさん

RYOKOさん、コメントありがとうございます♪
ぐうたらさせてもらったお陰で、だいぶ復活しました。
まだちょっと咳が出ますが、完全復活も近いでしょう~!

夏奈ってやっぱり痛みに強い子なんだと思います。
以前、歯医者さんにかかったときも、大きな虫歯が
見つかって、痛くなかったのか先生に不思議がられ
ました。痛みに強いって鈍感とはまた違うんで
しょうかね???(^o^;

夏奈に「ちゃいのBlogのお姉さんがお大事にって
書き込みしてくれたよ。」と伝えたら、とっても喜んで
ました。ありがとうございますღ

by KAO (2012-03-30 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。