SSブログ

海さんぽ [*Diary*]

mari4302.jpg

うちの彩夏、海が大好きです。
海水浴とかサーフィンとか、そういうのではなくて
海を見に行くのが大好き。
私も海は大好き。山よりも断然海派ですnu_ma26.gif

1年生の過程が修了し、週に1~2回しか学校へ行くことがなく
ほとんど家にいる彩夏なので(彼氏は遠恋だし、バイトは夜だし)
ときどき暇を持て余し、「どっか行かないの~?海行きたい。」と
言われます。
一昨日もそんな風に言われ、お天気もよく02_01.gifDrive日和だったので
用事で出かけたついでに、海に行って来ました。
海までは車で20分ほど車6_1_~1.GIF

DSCF3835.JPG

阿字ヶ浦海岸。

DSCF3828.JPG

テトラポットの向こうに見えるのは、常陸那珂港(ひたちなかこう)。
市の表記は「ひたちなか」って平仮名だけど、港の名前は漢字なのね・・・。

DSCF3852.JPG

遠くに船が見えますmari4303.jpg

DSCF3829-1.JPG

テトラポットの上の黄色いの・・・この日初めて気がついて
「あの黄色いの、なんだろうね?」って言ったら、「今頃気づいたの?あやと
かながいつも言ってたじゃん!あれはあやとかなの間では、ストレッチマン
と言うことになってる。」とのこと。

images.jpg 

ストレッチマン???
なんか春日の「トゥース!」に似てない?20919909.gif

無題2.jpg

ズームで寄ってみたら、こんなの↓

DSCF3829-2.jpg

なんなんでしょうね、これ???

DSCF3842.JPG

阿字ヶ浦からず~~~っと海沿いを走り、那珂湊の魚市場の前を通過し
「この道で合ってるよね???」と不安を抱えてDrive4012050.gif
なにしろ道をなかなか覚えない人なので・・・4012050.gif4012050.gif
でも合ってました。無事家に帰れましたよ。

ika652.jpg

お天気がとってもよい日に車を運転していると、いつも決まって頭の中に
流れ、また口ずさむ歌があります。
それはジブリ映画“猫の恩返し”の主題歌、つじあやのさんの“風になる”3576129.gif

最初のほうトークがあり、3:25あたりから歌が始まります↑

line7.gifline7.gifline7.gif

風になるbousi326.jpg

忘れていた目を閉じて 取り戻せ恋のうた
青空に隠れている 手を伸ばしてもう一度

忘れないですぐそばに 僕がいるいつの日も
星空を眺めている 一人きりの夜明けも

たった一つの心 悲しみに暮れないで
君のためいきなんて 春風に変えてやる

陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と失くした 想い出乗せて行くよ

ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と見つけた しあわせ 花のように

忘れていた窓開けて 走り出せ恋のうた
青空に託している 手をかざしてもう一度

忘れないよすぐそばに 君がいるいつの日も
星空に輝いてる 涙揺れる明日も

たった一つの言葉 この胸に抱きしめて
君のため僕は今 春風に吹かれてる

陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と誓った約束 乗せて行くよ

ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と出会えた しあわせ 祈るように

陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と誓った約束 乗せて行くよ

ララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と出会えた しあわせ 祈るように
君と出会えた しあわせ 祈るように


この歌はとても好きnu_ma25.gif
カラオケでもよく歌います3576144.gif
(うちのwiiでよくカラオケ歌うんです3576138.gif
なんだかほんわか幸せ気分になります(笑)

夏になると海は混んじゃうから(昨年は地震の影響で
サッパリだったけど・・・)、今くらいの季節のあまり人が
いないときのほうが好きです。
たま~にのDriveもいいですね車6_1_~1.GIF


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。