SSブログ

ロンドン五輪アジア最終予選 [*Japan*]

@National Stadium Bukit Jalil 

viewimg.gif マレーシア vs.gif 日     本 japan-flag.gif
          0      -     4


6945261.gif

≪スターティングメンバー≫

GK
1 権田修一 (FC東京)
DF
4 酒井宏樹(柏レイソル)
13 鈴木大輔(アルビレックス新潟)
12 濱田水輝(浦和レッズ)
5 比嘉祐介(横浜F・マリノス)
MF
16 山口 螢(セレッソ大阪)
3 扇原貴宏(セレッソ大阪)→8 山村和也(鹿島アントラーズ)
15 齋藤 学(横浜F・マリノス)
10 東 慶悟(大宮アルディージャ)
14 原口元気(浦和レッズ)→17 杉本健勇(セレッソ大阪)
FW
9 大迫勇也(鹿島アントラーズ)→11 永井謙佑(名古屋グランパス)

≪得点≫

35分 酒井宏樹
44分 大迫勇也
55分 原口元気
60分 齋藤 学

ロンドン五輪アジア最終予選3473875.gif
日本がマレーシアを相手に4得点を挙げ、C組首位に返り咲きました4358995.gif
我らが浦和レッズからは、原口元気濱田水輝の2人が出場しました。
前半、なかなか点が入らなかったから、見ていてちょっと焦ったけど
35分に先制点。前半のうちにもう1点欲しい!と思っていたところに
大迫の1点。逆に後半は早いうちに2点追加したものの、その後追加点を
入れることは出来ず。欲を言えば、もう1点くらいは欲しかった私。
最後のほうは、みんなかなり疲れていたような感じ。
とは言え、昨日はメンバーみんなすごく頑張っていました。
特に元気!アシストもしたし、シュートも決めたし、大活躍でしたねkira01.gif

↑にリンクを貼ったAFP BB Newsには、試合の写真が8枚載って
いますが、そのうち5枚に元気が写っていましたよ2634266.gif
Jリーグが開幕したら、REDSでもこの調子で活躍して欲しいなnu_ma25.gifaustralia-fs.gif

≪関塚隆監督のコメント≫

得点はチーム全体で上げたものだが、(攻撃陣)一人ひとりにシュートの意識があった。
もう1、2点取れればもっと良かったが、(選手たちは)最後まで得点を狙い続けてくれた。
中盤で主導権を握って、サイドから仕掛けていくイメージを持っていた。
結果は4得点。ここからまた前に進んでいきたい。

≪原口元気選手のコメント≫

チームにとっても個人としても大切な試合だった。たくさんの人に支えてもらわなければ
(代表に)帰ってこられなかった。みんなに感謝している。今日は必ずゴールを決めようと
思っていたので、決められてほっとした。たくさんのサポーターが来てくれて、感謝している。
チームでまとまって戦って結果が出た。大量得点が求められている中、チーム全体で
いつも通りやろうと話していた。(1点目のアシストは)宏樹(酒井)がよく呼んでくれたし
(自分のゴールは)試合前に宏樹から高めのボールを入れていくと言われていたので
狙っていた通りのクロスがきた。チームの力になれたと思う。
次の試合に向けて気を引き締めていきたい。

シリアがバーレーンに1-2で敗れたので、日本は首位を奪還し
自力でのC組1位通過の可能性が出て来ました3627203.gif
3/14のバーレーン戦で、引き分け以上でオリンピックへの切符を
手にするので、是非とももうひと踏ん張りして欲しい。

頑張れ!日本!!
3453875.gif2605800.gif3473364.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

準備いろいろ・・・海さんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。