SSブログ

ALWAYS・・・ [*Cinema*]

BUMP OF CHICKENの“グッドラック”3576138.gif
映画“ALWAYS三丁目の夕日′64”の主題歌です。
BUMP OF CHICKENは夏奈が大好きで、受験勉強のときも
ヘッドホンで聴いていたくらい。
Vocalのフジくん(夏奈がそう呼ぶので、私も)の声って
柔らかくてとっても心地よい声moco~00.gif
そのフジくんによる作詞作曲の“グッドラック”3576144.gif
聴いているととても切なくなります。
映画の世界観とも合っていて、とても素敵な曲だと思う。

この前の日曜日に、“ALWAYS三丁目の夕日′64”を
観て来ました5297618.gif
公開を前に、2週に渡ってテレビでも前2作を放映していたので
ストーリーのおさらいもバッチリ。
2Dと3Dと両方あったけど、3Dの方で観ました。
余談だけど3D映画の予告の中に“メン・イン・ブラック3”の
予告があって、高層ビルから飛び降りるシーン、なんだか自分が
飛び降りたみたいな感覚になって、心臓痛かった(>_<)
3D映画を観たのは昨年の“バイオハザードⅣアフターライフ”以来だけど
3Dはどんどん進化してるんだなって感じました。

“ALWAYS”はとっても良かったです。
今回も涙腺全開ポイント満載で、タオルハンカチ握りしめ
涙涙・・・でした20186572.gif
前作から5年経っているので、淳之介くんや鈴木オートの一平くんが
ずいぶん大きくなっちゃって!
堀北真希扮する六ちゃんもすっごく可愛かったnu_ma26.gif
六ちゃんって考えてみると、うちの母と同い年くらいなんですよね。
1964年と言うと、私はまだ生まれていないけれど
“ALWAYS”を観るといつも懐かしいような気持ちになります。
昭和って助け合いながらみんな一生懸命生きていた時代なんだな~。

短気で喧嘩っ早い鈴木オートの社長さんの無茶っぷり、そんなご主人を
優しくしっかりと支える奥さんのあたたかな笑顔、相変らずな茶川先生と
お腹の大きなヒロミさん、六ちゃんの恋nu_ma25.gif・・・夕日町の住人達のいくつもの
エピソードが折り重なって、ほんわかじんわりする心に響く映画でした。
是非、映画館で観てみて下さい。オススメ!
エンドロールが終わるまで席を立たずに、BUMP OF CHICKENの
“グッドラック”も聴いて下さいね3576129.gif

公式サイトに“夕日町住民票”と言うコンテンツがあったので
私も住民登録してみました。

alwyays3card.JPG

私の職業、なぜか牛乳屋さんでした(笑)
牛乳好きですけどね。

09uyu.gifline7.gifline7.gifline7.gif

そして・・・今日はレンタルDVDを観ました。
ジュリエットからの手紙nu_ma26.gif

juliet.jpg

この映画は公開時になにかの雑誌で紹介されていて知りましたが
DVDになったら借りてきて観ようと思っていた作品。

≪解説≫
不朽の名作『ロミオとジュリエット』の舞台であり、世界遺産にも選ばれる愛の都・ヴェローナ。
その街にはジュリエットの生家があり、年間5000通もの恋の悩みが届けられている。
そして、“ジュリエットの秘書“と呼ばれる女性たちが、その手紙に返事を書いている。
ジュリエットからの手紙が導いた感動の実話を基にした珠玉のラブ・ストーリーだ。

ひと言で言えば、ラブストーリーの王道。
ふだんはラブラブしている映画は苦手なので、ラブストーリーはあんまり
観ないんだけど、この作品はさわやかな感じで良かったです。
実話を基にしたお話とは、解説を読むまで知りませんでした。
これが実話なら、本当にロマンティックなお話heart.png

≪ストーリー≫
イギリスに住むクレアのもとに、50年前にジュリエットに宛てた手紙の返事が届く。
それはかつてイタリアで出会った男性への想いを綴ったものだった。手紙に背中を
押されたクレアは返事を書いた女性ソフィーと共に、初恋の人を探す旅に出ることに……。


クレアを演じたヴァネッサ・レッドグレイヴと言う女優さんは、もうすぐ75歳。
年齢を重ねてもなお美しく、上品な感じの素敵な女性です。
きっと若い頃から綺麗だったんでしょうね。
クレアの初恋の相手で、再会後結婚することになるロレンツォ役の
フランコ・ネロはヴァネッサの実の旦那さんだそうです。びっくり!
ソフィー役のアマンダ・セイフライドも可愛らしい女優さんでした。

旅の途中のイタリアの田園風景などもとても美しく、王道らしく最後は
みんなハッピーエンド。
ハラハラするような駆け引きなどはないし、ストーリーの結末も読めて
しまうけれど、安心して観ていられる幸せ感漂う映画でした。
きっと女性はみんな好きな映画かと思いますmoco~00.gif

heart.png heart.png heart.png heart.png heart.png heart.png heart.png 270.gif heart.png heart.png heart.png heart.png heart.png heart.png heart.png

他には“世界侵略:ロサンゼルス決戦”と言うのを借りて観たんだけど
こちらはイマイチでした。。。4012050.gif
ダンシング・チャップリン”は良かった。草刈民代さんがキレイでした。

今年は観たい映画がたくさんあります5495458.gif

5297618.gifしあわせのパン”1/28~公開
5297618.gifベルセルク 黄金時代篇Ⅰ 覇王の卵”2/4~公開
5297618.gifアフロ田中”2/18~公開
5297618.gifアンダーワールド 覚醒”2/24~公開
5297618.gif桜蘭高校ホスト部”3/17~公開
5297618.gifメン・イン・ブラック3”5/25~公開
5297618.gifバイオハザードVリトリビューション”9/14~公開

う~~~~ん・・・全部観に行けるかなぁ???5495458.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

乙女心・・・ღHONEY BEE♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。