SSブログ

乙女心・・・ღ [*Diary*]

昨日、母に付き合って園芸屋さんへ行きましたe-m-h-1.gif

仕事を辞めることに最初は反対していた母だったけれど
辞めたら辞めたで、待ってましたとばかりに母の用事に付き合って
出かけることもしばしば。
1人で行けるじゃんって思うこともあるけれど、だんだん母も
頼るお年頃、私も頼られるお年頃になって来たんだなぁって思う。
付き合わされると書いたけど、不満に思う意味合いはなくて、むしろ
母のために用を済ませてあげられると言う、ささやかな満足感がある。
これは子供達にも同じことが言える。
仕事をしていたときは、忙しかったり、疲れていたりしたこともあって
それを言い訳にして家のことは後回し。
子供達に頼まれていたあれこれも、何度も催促されないと出来なかったし
すっかり忘れちゃったなんてことも・・・4012050.gif
今はすぐにやってあげられる。頼まれてないこともやってあげられる!
学校から帰った夏奈に「おかえり!」って言ってあげられる。
たま~にしか作ってあげられなかった彩夏のお弁当も今は毎日作ってあげられる。
パパも今まで仕事着は自分で洗濯してたけど、それもやってあげられる。
皆はどう思ってるか知らないけれど、ホントにささやかな自己満足nu_ma26.gif
まだまだ抜けてるとこ、いっぱいあるんだけどね(笑)

・・・で、行って来ました。園芸屋さんに。
母は植木鉢とか、名前はわかんないけどグリーンの鉢植えや
切り花などを買い、私も2点ほどお買い物をしましたmoco~03.gif

120124_164257.jpg

1つ目はこれ↑
アイビーの一種でサークと言う名前のグリーンです。

120124_164409.jpg

このサーク、葉っぱがハートの形をしていて、すごく可愛いんですhti005.gif
お花の鉢植えは、私いつもうまく育てられなくて枯らしてしまうんだけど
アイビーは寒さにも暑さにも強く、育てやすいって書いてあったので
私でも大丈夫かな???
持ち帰って来るときに、1番長く伸びていた枝を、母が折ってしまったので4012050.gif
Old Coca Colaの瓶に挿しました。

120125_105035.jpg

もう1つは・・・

120124_164531.jpg

可愛い可愛い多肉植物nu_ma25.gif
お店にはいろんな種類の多肉植物がいっぱいあって
寄せ植えなどもあったんだけど、迷った末に1個だけ買いました。
これは“乙女心”って名前。
(パパに「なにこれ、バナナ?」って言われました(-_-)怒7_1_~1.GIF
先っぽのほんのりピンクが可愛らしいheart.png
これもそんなにお世話はいらないようなので、私でも育て
られるかな???

アイビーも乙女ちゃんも、日中よく日が当たるリビングの出窓が
指定席。でも夜は出窓のトコは寒くなっちゃうから、乙女ちゃんは
キッチンカウンターの上へ移動。
家の中にグリーンがあると癒されますねmoco~03.gif

8719633.jpg

アイビーと乙女ちゃんのお陰で癒されているはずの私だけど・・・
今朝、うちの上の乙女の彩夏と喧嘩しました4012050.gif

原因は学校のこととか、ふだんの生活態度とか、彼氏のこととかetc
恋する乙女は盲目なのです。
難しいお年頃。。。うちにはいろんなお年頃女子が多くて困ります(*_*)4012060.gif

8724244.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。