SSブログ

お祝いLunch&Shopping♪ [*Ayaka&Kana*]

先週は月曜日と金曜日に私立高校の入試があり
夏奈も受験して来ました。
夏奈の第一希望は月曜日に受験したほうの高校。
金曜日にはその高校の合格発表があったので
もう1校の入試を終えて帰宅後、中学校へ結果を聞きに
行きました。(合否結果は中学校長宛で郵送されるので)
結果は・・・kira01.gif合格kira01.gifでした20549778.gif

どうかなー・・・受かるかなー・・・と、あんまり自信なさげな
夏奈を見て、私もダメかもなー・・・なんて正直思ってたので
合格と聞いたときには、すご~~~~~く嬉しかったですnu_ma25.gif
金曜日に受験したほうの高校の発表はまだなんだけど
それを待たずして、夏奈の第一希望の高校へ行かせて
あげることに決めました。

思いがけず早く受験が終わって、私も夏奈もホッとしていますが
まだまだお友達はこれから県立の入試があり、受験モードなので
浮かれすぎないよう、おとなしくしていたいと思います。

毎週土曜日の午前中は塾での受験対策特別講習を受けて
いたんだけど、それも行く必要がなくなったので
先週の土曜日は珍しく彩夏も夏奈も私もまったく予定のない
休日になりました。(パパは仕事)
で、久しぶりに3人でLunchへ22445749.gif
水戸の“Cannery Row”へ行きました。
ピンクの外観の可愛らしいお店なので、あやかなも気に入る
かな~って思って。

彩夏はPizza、夏奈はモッツァレラのトマトソーススパゲッティ。
私は帆立とグリーンアスパラのトマトクリームスパゲッティに
しました21190208.gif

120121_144824~00.jpg

美味しかった22118473.gif

120121_143925~00.jpg

↑これは前菜バイキング。
野菜中心の前菜は、どれも美味しかったですnu_ma26.gif

fork.gif

志望校合格のお祝いをしようと思って行ったわけじゃないんだけど
嬉しい気持ちや、寛いだ気分が入り混じり、お祝いムードになったかなmoco~00.gif

よかった、よかった!おめでとう!夏奈22118473.gif

お食事の後で、デザートも頼んでいたんだけど
すごくお腹がいっぱいになり、キャンセルしてしまいました。
ここのデザートは、ワゴンに何種類ものSweetsを乗せて
席まで持って来てくれて、好きなの3種類選ばせてくれるんです。
ケーキ大好きの夏奈が喜ぶと思ったんだけど、ちょっと無理でした(*_*)4012202.gif
またいつかの機会にね。

63.gif

Cannery Row”を出て、すぐ近くにある私の大好きな雑貨屋さん
maple farm”へnu_ma25.gif
ちょうどSaleの真っ最中で、すごく混んでました。
先日ポイントがいっぱいになって、1,000円のお買い物券をもらったので
なんか買いたいなぁ~とうろうろしていたら・・・出逢ってしまいました↓

usa.jpg

なんかポケーーーッとした顔のうさぎのぬいぐるみリボン~1.GIF
もういい加減ぬいぐるみと言う年齢ではないことは重々承知してるんだけど
たま~~~~に数年に1回くらい?私のツボにストライクなぬいぐるみに出逢い
つい買っちゃうんだよねぇ。。。(あまり高くないものに限る)
ちゃんとうさ耳になっているフードが付いていて、かぶらせても可愛いnu_ma26.gif
あやかなに「買っちゃえ、買っちゃえ!」とそそのかされて?またぬいぐるみを
増やしてしまったよ4012050.gif

他に買ったのはこれ↓

DSC_0057~00.JPG

これ、入浴剤です。あわあわ~のお風呂になるやつ。1個525円。
左はCLASSIC ROSEi-24.gifの香りで、右はCHERRY BLOSSOMsak004.gifの香り。
私はCHERRYのほうだけ買おうと思ったのに、彩夏にねだられて
ROSEも買いました。これは2人とも容器に惚れたのです5883410.gif
「あやも入れ物欲しい~。」って。
容器部分も可愛いけど(ガラスのボトルじゃないのが残念3627187.gif
この蓋?栓?の透明キラキラがなんとも言えず好きpomo_icon_mini02_09.gif

昨年のクリスマス頃、他の雑貨屋さんでちょうどこれと同じような
蓋のついた透明ガラスのワインボトル(中味はなし・ボトルだけ)を見つけ
すご~~く欲しかったんだけど、1,500円もしたので止めました。
買えない金額ではないけれど、絶対使いみちないもんなぁ~。。。

これからは無駄遣いしないようにしなくっちゃ~pig_05.gif
私立高校だしね・・・。
だんだんに職探しも始めましょうかね080219NJLB020.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。